SSブログ

猫まみれな日々「終わった」 [溺愛家]

9月21日から始まったマンションの改修工事が終了[手(パー)]
3-10-26-h.jpg
ベランダがとてもキレイになりました[exclamation]

1ヶ月ぶりに窓を開けたら
3-10-26-iのコピー.jpg
猫さま達が大集合[exclamation×2]
お外が見えるって楽しいね[るんるん]


生しらす丼

中野ブロードウェイの勝田商店で生しらすが1パック100円、即購入しました。
3-10-26-j.jpg
美味しい~来年は湘南の「しらす問屋とびっちょ本店」で生しらす丼が食べたいな。



めぐり逢いサンドイッチ

めぐり逢いサンドイッチ

  • 作者: 谷 瑞恵
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: 単行本


サンドイッチ店「ピクニック・バスケット」、お店は笹子と蕗子姉妹、そして飼い猫のコゲがお客様を美味しいサンドイッチで迎える。
タマゴサンド、ハムキャベツサンド、コロッケサンド、カレーパン、ローストチキンサンド、心を込めて作られた笹子さんのサンドイッチは悩みもほっこりと癒してくれる。
nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 25

YUTAじい

おはようございます。
大規模修繕工事終わると・・・確かに気持ち切り替え出来ていいですね!
by YUTAじい (2021-10-25 06:24) 

ぼんさん

ベランダ綺麗になって良かったですね。
生しらすが1パック100円とはお買い得ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-25 07:13) 

marimo

生しらすが100円とは激安ですね!
こちらだと淡路島で生しらす丼がいただけます♪
by marimo (2021-10-25 07:35) 

リュカ

工事が終わったのですね。
やっぱり外の景色が見えるっていうのは
気持ちが違いますよね〜
生しらすが100円!それは買いですっ
by リュカ (2021-10-25 07:44) 

tomi_tomi

よっちゃんともお別れでちょっと寂しそうな気もしますが・・奇麗な外観・ベランダで新年を迎えられますね!^^
by tomi_tomi (2021-10-25 07:55) 

そら

終わりましたね!やっぱりお外最高!猫さまも一安心!
生しらすが激安過ぎな気がします。羨ましい!
私のブログでのお料理写真ですが、鯛ラーメンです。鯛の天ぷらがど~んとのってるんですよ。麺が独特で好みが分かれそうです。すっごく細い麺です。
by そら (2021-10-25 08:29) 

あーちゃ

改修工事終了おめでとうございます!やっとさんさんとお日様が入ってくるし静かだしよかったよかった。猫様が、窓際に集まっていますねーwww
いいことですねー
by あーちゃ (2021-10-25 09:34) 

Boss365

こんにちは。
「改修工事が終了」お疲れ様でした。
日差しも入り、キレイで快適な年末を過ごせますね。
「猫さま達が大集合」(爆)ニャンズ達に何事もなく良かったです。
それにしても窓を占領のキャットタワー?ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-25 09:38) 

ma2ma2

工事が終わり、足場も外れて景色も良く見えるようになりましたね!
キャットタワーに大集合ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-10-25 11:48) 

あーる

きれいになってよかったですね。うちも工事予定があるはずなのに、始まらない。まさか、修繕積立金が足らないんじゃ……やるとなると、バルコニーのものを全部片づけなくてはならないので、大変ですが。
by あーる (2021-10-25 12:35) 

ミーミー

工事が終わってやれやれだにゃん
 生シラス丼 めっちゃ美味しそう 
by ミーミー (2021-10-25 14:05) 

ミケシマ

お疲れさまでした~!
改修工事が終わって、外の景色が見られるのと
外壁がきれいになったのとで 二重に嬉しいですね^^
猫サマたちも楽しそうなのがわかります♪
生しらす美味しいですよねー!
日本海側ではお目にかかれないので
春先にスーパーで冷凍のものが並んでいると必ず買います。
わたしも生姜醤油で食べるのが好き(*^^*)
新鮮なものを丼でいただくのも最高ですね!!
by ミケシマ (2021-10-25 15:23) 

ぼんぼちぼちぼち

勝田商店、生シラスも売ってるのでやすか!
さすがでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-25 15:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ YUTAじいさん
工事期間中は大変でしたが、終わるとキレイになったベランダを見ると嬉しいです。

☆ぼんさん
以前は猫毛がこびり付いてましたからね~ピカピカになりました!
いろいろまとめて買ったら100円でいいよって言われて、買っちゃいました。

☆marimoさん
淡路島の生シラス丼、美味しそうですね(^^)/

by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 18:36) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
あとは27日、28日の2日間で足場を解体すれば終了です。青梅街道沿いなので見晴らしがものすごく素晴らしいってこともないのですが、それでも窓を開けれるっていいですね~猫さま達も何だか嬉しそうです(*^^*)
シラス100円は買いですよね!もっとあればもっと買って天ぷらとかにしたかったです。

☆ tomi_tomi さん
よっちゃんとは短い付き合いでした(笑)
外観とベランダがキレイになると嬉しいですね。

☆そらさん
>鯛ラーメンです。鯛の天ぷらがど~んとのってるんですよ。
鯛の天ぷら!!!食べたことないです。そのうえラーメン、めちゃ美味しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 18:51) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
猫さま達もそれなりに辛抱してたんだと思います。窓を開けた途端、みんにゃ来ました(*^^*)

☆Boss365さん
あとは足場が外れれば完了です(^^)vベランダでゴロゴロ出来そうなくらいキレイですよ。
>それにしても窓を占領のキャットタワー?ナイスです
我が家の家具の中で唯一のオーダーメイドです(笑)

☆ma2ma2さん
窓から見える風景ってそれなりに癒しになってるんですね。窓がふさがれた時は何だか辛かったです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 18:59) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
あーるさんちのベランダは広いですもんね~お花を沢山育てられてるし、工事になったら室内保管は大変そうです。
でもあーるさんちの猫さまは悪さしないから大丈夫そう(*^^*)

☆ミーミーさん
マンションの寿命を長持ちするためには仕方ないんですけどね。工事期間が3ヶ月とかだったら大変です(^^;

☆ミケシマさん
目立ったストレスは無かったようですが、それでも外を見れないことは猫さま達もつまらなかったかも、窓を開けた途端、外の匂いがする!!!って一斉に集まってきましたから(*^^*)
こちらでも生しらすはなかなか売ってません。茹でたのは多いんですけどね。生しらすが売ってるとわぁーい!って思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 19:16) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちさん
メインはマグロですが、時々、おおー!ってものを仕入れてくれます。それが楽しみでついつい通っちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 19:20) 

らしゅえいむ

1か月ですか、長かったですね。
でも、きれいになって よかった >^_^<
猫さま達と お外、眺めて入れれますね (^^♪
by らしゅえいむ (2021-10-25 19:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
生しらすが1パック100円とは⊙▂⊙
今日もマー君は好投してますが、打線が打ってくれません。
by johncomeback (2021-10-25 19:50) 

uchin

こんにちは
窓から景色が見えるのは人も猫も楽しいです。
猫さんたちそれぞれ自分の乗る台は決まっているのでしょうか。
by uchin (2021-10-25 20:18) 

viviane

改修工事も終わりホッコリポカポカ~の猫ちゃん達
洗濯物の見張り番?^^可愛いですね~
生しらすって仙台では中々売られている所がありません
関東(神奈川)だけに食べられる味覚かも・・・

by viviane (2021-10-25 22:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
1ヶ月窓開け、洗濯物干し禁止と聞いた時には「ゲ~!」と思いましたが、とてもキレイになったので嬉しいです。猫さま達もとても楽しそうです(*^^*)

☆johncomebackさん
勝田商店は夕方に行くとまけてくれるのでとても助かります。
昨日は何だかなーな試合でしたね。マー君が不憫でなりません(T_T)

☆uchinさん
その日によってタワーに乗る場所はいろいろ変わります。お気に入りの寝場所はほぼ決まってるんですけどね(*^^*)

☆vivianeさん
そういえば仙台では生しらすを見たことが無かったかも、シラウオはよく買ってました。シラウオのお吸い物は美味しいですよね。
工事の方がたまたまカーテンを開けていた時に猫さまがズラリとキャットタワーに並んでるところを見て「おおーすげぇ!」って言ってました(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-10-26 19:36) 

TAKUMA

とびっちょよりイイ店お連れしますよ(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-12-02 09:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
>とびっちょよりイイ店お連れしますよ(^_-)-☆
はい、来年はよろしくお願いします。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。