SSブログ

猫まみれな日々「退かぬ」 [結弦(ゆずる)]

西友でこんな商品を発見[exclamation&question]
3-10-21-a.jpg
S&B 手作り鍋キット 火鍋
スパイスミックス(八角、花椒、クローブ、赤唐辛子)、濃縮白湯スープ、麻辣油入り[exclamation]

3-10-21-b.jpg
ニンニクと豆腐、あとは豆苗、ジャガイモ、白菜、キクラゲ、えのき、鶏団子、しゃぶしゃぶ用豚肉を入れて煮るだけ、辛くて美味しかったです。締めはうどんにしました。

いつものごとく相方の膝に乗るゆず[たらーっ(汗)]
「ゆず、鍋だから危ないよ、退いて[exclamation]
3-10-21-cのコピー.jpg
そんな顔して拒否らなくとも[あせあせ(飛び散る汗)]


蝶のゆくへ (集英社文庫)

蝶のゆくへ (集英社文庫)

  • 作者: 葉室 麟
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/06/18
  • メディア: 文庫


6猫日記」のあーるさんが面白かったと書かれていた[本]
読んでみました。おお~わが母校が舞台になってて嬉しい[るんるん]
女学校の制服自体が憧れの対象になってたんですね。
新宿中村屋の話は何となく知っていたのですが、その当時、お嬢さんをインドの独立革命家に嫁がせたのは勇気がいることだったと思います。だから中村屋のカリーは「恋と革命の味」なんですね。
女性たちの生き様がとても素晴らしい、面白かったです。
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

YUTAじい

おはようございます。
辛いもの大好きです・・・西友へGoですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-10-21 06:13) 

リュカ

なにがなんでも退くもんか!という
意志の強さが見えます(笑)
ほんっと、相方さまのお膝の上が好きなのですね^^
by リュカ (2021-10-21 10:02) 

あーちゃ

火鍋買ってみようかな。
ふむふむ。この本もよさそう。早速図書館の予約籠に入れておこう。
by あーちゃ (2021-10-21 10:19) 

りみこ

ゆずくんは相方さまは大好きなのですね
お膝を貸される相方さまはしびれたりなさらないのでしょうか?
by りみこ (2021-10-21 11:02) 

ma2ma2

寒くなったので火鍋は温まりますね!
ゆずくんはお鍋中もどかないのですね。
by ma2ma2 (2021-10-21 11:05) 

そら

ゆず殿の表情がたまりませんw
相方さんほんとにモテモテ!
母校が小説に登場したりすると嬉しいですよね。
by そら (2021-10-21 12:57) 

ぼんさん

中国出張の際に火鍋を食べがことを重いましました(^_^)
by ぼんさん (2021-10-21 16:17) 

ミケシマ

花椒が効いてそうな火鍋、美味しそうです!
具も豆苗、きくらげ、鶏団子…好きなものばかり。食べたいな~
ゆずるくんのお顔がステキ(*^^*)
「退かぬ」という確固たる意志が感じられます。
それにしても膝から退かないなんて羨ましすぎる…
溺愛さんの記事を読んでいると読書したくなります。
最近は図書館にも全然行っていないので。。
電子書籍のサブスクでもやってみようかな~
by ミケシマ (2021-10-21 16:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
一緒に楽天生命パークでイーグルスを応援したいですね(^^)
叶うのなら、マー君が先発で浅村がホームラン打って欲しいなぁ。
by johncomeback (2021-10-21 19:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YUTAじいさん
おっ、辛いものがお好きですか?ぜひぜひ(*^^*)

☆リュカさん
この表情!!!呆れますよね。手でテーブルを押さえてるのも笑っちゃいます。そんなに相方が好きなのか?って突っ込みたくなります(笑)

☆あーちゃさん
火鍋!お勧めです。
あの時代に5人の子供を置いてロシア人男性との恋に身を投じるって、今の時代でもなかなかないと思います。面白かったです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-22 00:08) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
ゆずは相方不在の時、私の膝に乗ってくれることもあるのですが10分で痺れてます。拷問?

☆ma2ma2さん
急に寒くなったので鍋がいいですよね。こぼれたりしたら危ないので心配なのですが絶対に退きません( ̄▽ ̄;)

☆そらさん
相方のことが大好き過ぎて、夕食時はいつもこんな状態です(^^;
>母校が小説に登場したりすると嬉しいですよね。
音楽科があるので宝塚に入った方やオペラ歌手になられた方もいるのですが、小説のモデルはなかなか無いので興味深く読ませていただきました。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-22 00:13) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
本場の火鍋は美味しかったでしょうね。いいなぁ。

☆ミケシマさん
スパイスを揃えるのが大変ですが、これさえ買えば全て揃っているので助かります。
でも世界中で火鍋の鍋キットが販売されているのは日本だけでしょうね。
ゆずは相方のことが大好き過ぎて、休日は朝から膝乗り猫です。相性がいいんでしょうね。
>電子書籍のサブスクでもやってみようかな~
面白い本があったら教えてくださいね(*^^*)

☆ johncomebackさん
>叶うのなら、マー君が先発で浅村がホームラン打って欲しいなぁ。
そうですね~できれば10点差くらいでぶっちぎり勝ってくれると嬉しいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-22 00:20) 

TAKUMA

翌日のトイレ、楽しみです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2021-12-02 09:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
意外と大丈夫でした(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。