SSブログ

猫まみれな日々「慣れた」 [ここっぺ]

ここっべは最初、作業する方の声が聞こえただけでビビッて天袋に隠れていたのに[たらーっ(汗)]
3-10-20-dのコピー.jpg
いまやすっかり慣れて作業を見物するようになりました[exclamation]ストレスにならなくて本当に良かった[手(チョキ)]


食族人

中野ブロードウェイの地下に中国食材のお店が出来ました。見たことない食材がいっぱいあるし、野菜が安いのでよく立ち寄ってます。
買い物してたら、中国の女性2人(たぶん)が「このカップ麺はなかなか売ってなくて嬉しい。」と言うようなことを店主と話してました。
「ハオチー?」
って聞いたら「ハオチー!ハオチー!!」と進めてくれたので即購入[手(パー)]
こちらです。1個300円
3-10-20-a.jpg
作り方はイラストでとにかく全部開けてお湯を入れて4~5分と言うことは分かった。

3-10-20-b.jpg
何だかいろいろと入ってる。折り畳みのフォークまで入ってました。
ん、容器にどこまでお湯を入れたらいいかの線が無い[たらーっ(汗)]
まっ、こんなものだろう(麺のやや上辺り)までお湯を注ぎ5分待つ。

3-10-20-c.jpg
5分だと固かったので、さらに1分30秒待ってから食べ始めました。とてもスパイシーで辛くて美味しかったです。量も十分[exclamation]
後で調べたらいろんな種類が出てるんですね。私が食べたのは「春雨サンラー味」でした。また違うのを見つけたら買ってみよう。
あっ、一つ疑問が、容器が熱くて手で持てなかった。これは器に開けて食べるのかなぁ?



ねこじぞう 五 (5巻) (ねこぱんちコミックス)

ねこじぞう 五 (5巻) (ねこぱんちコミックス)

  • 作者: 池田 さとみ
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2021/10/18
  • メディア: コミック


小さな神社の片隅にある古びた猫の石仏、ねこじぞうと呼ばれるその石仏にお願いすると会いたい猫に会わせてくれる・・・今回も泣けました。



ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

  • 作者: 山口つばさ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: Kindle版


秋の新番組で始まったアニメ「ブルーピリオド」、高校生矢口八虎が美しくも厳しい美術の世界に惹かれ、東京芸術大学受験を目指す。
絵もいいし、ストーリーも面白い。マンガ大賞2020を受賞した作品なんですね。
東京芸大の油画って現役合格は200倍の倍率だそうです。3浪4浪は当たり前の世界とか、ちっとも知らんかったわ。
nice!(25)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 23

ミーミー

外国の食材は
 読めたらいいのになあって思う
 何に使うのだろう?って思うのがいっぱい
 でも楽しいですね(^^♪
  
 浜松も朝はグッと気温が下がりました
 
by ミーミー (2021-10-20 09:55) 

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃん、凄い順応性です!!
工事を楽しんで貰えて、有難いですね。
「食族人」ググったら丼に開けて調理していました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-20 10:11) 

tama

フォーク入りは中国のカップ麺のデフォルトですね。
合理的というかなんちゅうか...
by tama (2021-10-20 10:57) 

あーちゃ

工事が猫様のストレスにならなくてよかった。ほっとします。
by あーちゃ (2021-10-20 11:06) 

りみこ

具合が悪くならず、慣れてくれたのなら良かったですねーみんにゃ大丈夫でしょうか?
面白いカップ麺ですね!
大当たりだったのなら良かったですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-10-20 11:50) 

ma2ma2

中野ブロードウェイはコロナ禍になってから行っていないです。
by ma2ma2 (2021-10-20 11:57) 

viviane

「春雨サンラー味」のこのカップ麺、美味しそうですね~!うちの近くの中国食材店にもあるかしら・・・
MIKASAのバッグ?^^ 
私、そんな若くないですよ~^^
私の息子が中学時に流行っていましたね(:_;)
私の学生時代はカバンも全て指定された物しか持てませんでした
by viviane (2021-10-20 12:27) 

あーる

中国のインスタント食品も、昔よりは美味しいのでしょうね。「方便面」(インスタントラーメン)をばきばき折ってでかいホーローのカップに入れて、駅員さんにお湯を入れてもらって食べていた時代とは隔世の感でしょうね。
by あーる (2021-10-20 12:48) 

YAYOI

ここっぺちゃん、慣れて良かったです。
海外のインスタント麺て辛ラーメンしか食べたことないです。見かけたら試してみます。
by YAYOI (2021-10-20 12:49) 

そら

作業を見物出来る程なら安心ですね!良かったです。慣れると興味しんしんになっちゃったんですねw
食族人って名前が面白いですね。
by そら (2021-10-20 13:00) 

tomi_tomi

現場監督が1匹増えてますね!これは手抜きできません^^
by tomi_tomi (2021-10-20 14:13) 

sana

ここっぺちゃん、頼もしい!順応したのですね^^
食族人?! すごいイラスト。美味しかったんですね~^^
「ねこじぞう」‥ほろりとしそうです。
「ブルーピリオド」以前評判をちらっと聞きました。アニメ予約してみました^^
by sana (2021-10-20 20:36) 

mayu

なんかコワいイラストですね(゚Д゚;)
by mayu (2021-10-20 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ブロードウェイに中国食材のお店ができたのでやすね!
偶然、今日、ブロードウェイに行ったのでやすが、地下が休みの日だったので、今度覗いてみようと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-20 20:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミーミーさん
おっ、と思う食材を見つけたらすぐにスマホで調べられる時代って素晴らしいですよね。「ザリガニか?」とかすぐに分かるっていい時代だとしみじみ思います。

☆Boss365さん
>「食族人」ググったら丼に開けて調理していました!?
キャー!!!調べていただきありがとうございますm(__)m
そうか、ちゃんと器に開けて調理するんですね。大陸の方は手の皮が厚いのかな?とかブツブツ言いながら付近で押さえていただきました( ̄▽ ̄;)

☆tamaさん
確かに!フォークが一緒に出てきた時はビックリしました。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-20 23:40) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
ありがとうございます。本当にそれが一番。うちは猫がストレスになるので雑な修理でいいですって言えないですもんね( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
おかげさまであと少しです。40日間って聞いた時にはギャー!!!って思いましたが、猫さま達がストレスを抱えなくて本当に良かったです。

☆ma2ma2さん
中野はあいかわらず人出が多いです。特に土日はチャリを停める場所がないくらいです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-10-20 23:49) 

溺愛猫的女人

☆vivianeさん
MIKASAのバッグを知りませんでした。ケンミンショーで見て、ええ!?ナニコレと思いました(笑)
仙台の学生の間で一大ブームになったとは、確かに色もキレイ、大きくて何でも入りそう、雨にぬれても平気っていいですよね。帰省したら買ってこようと思います。

☆あーるさん
>「方便面」(インスタントラーメン)をばきばき折ってでかいホーローのカップに入れて、駅員さんにお湯を入れてもらって食べていた時代とは隔世の感でしょうね。
そんな時代があったんですね。どんな味だったのかなぁ?
昔はロシアのビールはロバのションベンの味と称されていましたが、そこまではマズくなかったかな?

☆YAYOIさん
ここっぺはビビりだし、以前、泌尿器系の病気をしたので本当に心配だったのですが大丈夫でした。他の子が平気でいるのが良かったのかも。
「食族人」見つからなかったら送りますよ。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-20 23:59) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
部屋には入って来ないと学習してからは落ち着きました。手の動きが楽しいらしいです。

☆ tomi_tomi さん
よっちゃんプラスここっべですね(笑)

☆sanaさん
あのここっぺが、こんなに立派になってと感動しました(笑)
>「ブルーピリオド」以前評判をちらっと聞きました。アニメ予約してみました
sanaさんは好きだと思います。

by 溺愛猫的女人 (2021-10-21 00:06) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
迫力があるイラストですよね(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
乾物もいろいろとあるのですが、冷凍食品が面白いですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-10-21 00:09) 

ぼんさん

海外の食材のお店は見ているだけでも楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-21 04:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
雰囲気で楽しめる感じ?正月用にいろいろ買おうかと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-21 23:51) 

TAKUMA

じっと我慢の工事中、ですね(-_-)
by TAKUMA (2021-12-02 09:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
ええ、終わってホントに良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。