SSブログ

猫まみれな日々「猫語翻訳アプリ」 [さくら]

SNSで話題になっている猫語翻訳アプリ「ミャウトーク
おしゃべりなさくらは何て言ってるのかな?とやってみたら
3-9-14-a.jpg
だよね~たぶんそう言ってるだろうと思ったまんま[手(パー)]

安心した[わーい(嬉しい顔)]
3-10-14-b.jpg
天上天下唯我独尊」とか言ってなくて良かったよ[たらーっ(汗)]



ときめき昆虫学

ときめき昆虫学

  • 作者: メレ山メレ子
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2014/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


メレ山メレ子さんの昆虫愛がみっちり詰まってます。文も写真もステキ[黒ハート]
愛しすぎてやや変態チックにところも好みです。
チョウ・ハチ・アリ・クモ・ホタル・タマムシ・ダンゴムシ・トンボ・ガ・セミ・カイコ・ゲンゴロウ・クマムシ・バッタ・コガネムシ・カタツムリ・コオロギ・ダニ・オサムシ・ゴキブリ
全ての項目に愛が感じられます。素晴らしい[本][ぴかぴか(新しい)]
nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 20

tomi_tomi

通訳機ポケトークは知ってましたが、とうとうニャン語の通訳アプリが出たのですね!日本語からニャン語にも変換出来るのでしょうか?^^
by tomi_tomi (2021-10-13 09:39) 

uchin

こんにちは
意外に自分より尊い物はいないと思っているかもです・・失礼しました。
ちなみに我が家のわんこは一番偉い存在だと勘違いしています(笑)
by uchin (2021-10-13 09:47) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、頷ける猫語翻訳文字が出てますね。
お釈迦さまだったら、ありがたい存在です(爆)
また、右手を上げたらお釈迦さまの可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-13 10:16) 

ma2ma2

ミャウトークで何となく鳴いている声が判るのが良いですね(^^)
猫語にも変換出来ると良いですね。
by ma2ma2 (2021-10-13 11:10) 

そら

このアプリ良いですよね!絶対楽しいと思う。
さくらさんはものすごくやっぱり女子力高し。でもヤンママで頑張ってたんですよね。今は安心してうーんと甘える事が出来て幸せなんだろうな。嬉しい。
by そら (2021-10-13 11:50) 

あーる

猫語翻訳アプリ! なんかなあ、説教されそうな感じがする、自分的には。もうちょっと片付けろとか、ご飯のバリエーションが少ないとか……。昆虫(じゃないのもあるけど)、このラインナップは癖が強いなあ。
by あーる (2021-10-13 12:22) 

あーちゃ

よく録音できましたねー。
一度アプリ入れましたが、あまり鳴かないので録音できず、削除しました。いいんです。目と目で見つめあえばwww

by あーちゃ (2021-10-13 13:51) 

よーちゃん

ほほう~。こんな翻訳アプリがあるんですね!
天上天下唯我独尊って言ってたら、かなり怖い(^▽^;)
「ときめき昆虫学」・・・ダニとかゴキブリとかにも
愛を感じるとは、著者さんはほんまもんの昆虫変態!!
by よーちゃん (2021-10-13 16:02) 

sana

通訳アプリとは。
さくらちゃんのお喋り、可愛いですね~。
ちゃんと気持ちはわかってたのですね^^
by sana (2021-10-13 16:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
16日にvs西武を観戦予定、多分今シーズン最後です。
楽天は良くて3位でしょうね。3位で平石監督をクビにしたんだから、
石井は責任とって辞めて欲しい、藤田も放出するらしいし(๑`^´๑)


by johncomeback (2021-10-13 20:01) 

viviane

凄い~♪ 猫語の翻訳機能!?
私、主人や父の翻訳(直訳)機能が欲しいわ~^^
by viviane (2021-10-13 21:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tomi_tomi さん
飼い主の言葉をニャンコ語に翻訳はあるのですが、イマイチですね。皆、びっくりして走り回っちゃいます(笑)

☆ uchinさん
>意外に自分より尊い物はいないと思っているかもです・・
あるある~絶対にそう思ってるだろうなって時もあります(笑)

☆Boss365さん
「ミャウトーク」はああ、そうだろうなって思う翻訳で信用に値します。
>右手を上げたらお釈迦さまの可能性ありです!?
いやいやさくらは招き猫くらいかなぁ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-13 23:51) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2 さん
ゴロゴロって声も訳してくれるみたいです。楽しいですよね(*^^*)

☆そらさん
ヤンママ!そうなんです!!!覚えていてくれてありがとうございます。
さくらには苦労した分、はっちゃけて暮らして欲しいです。

☆あーるさん
>もうちょっと片付けろとか、ご飯のバリエーションが少ないとか……。
いやいやあーるさんちは猫さま達のワンダーランド、ベランダが広くて最高です(^^)v
>このラインナップは癖が強いなあ。
普通はカブトムシとか入りますよね~ゴキブリに笑えます!

by 溺愛猫的女人 (2021-10-13 23:57) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
そうなんです。うちもさくら以外は寡黙なのでなかなか声が取れません。でも男子は何となく行動で分かります(笑)

☆よーちゃんさん
>天上天下唯我独尊って言ってたら、かなり怖い
ですよね~( ̄▽ ̄;)
>著者さんはほんまもんの昆虫変態!!
女子で昆虫好きってだけでかなりマニアです!

☆sanaさん
意外とめんこいことを言ってて嬉しかったです(*^^*)

☆ johncomeback さん
16日の西武戦、応援よろしくお願いいたします(^^)v
今年こそ楽天は優勝と思ったんですけどね~いやいやまだまだクライマックスシリーズで勝って日本一の可能性あり!!!

☆ viviane さん
>主人や父の翻訳(直訳)機能が欲しいわ~^^
いやいや、それはノーベル賞ものかと(^^)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-14 00:09) 

リュカ

あははは(笑)
うちの猫で試してもきっと同じ事言われてるんだろうなあ〜ww
by リュカ (2021-10-14 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
爺には難しくて理解できないですねぇ・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-10-14 06:19) 

ぼんさん

猫語翻訳アプリがあるのですね。そう言っているのだろうと思いたくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-14 06:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
さくらはまぁこんな事言ってるだろうな~なまんまでした。
むしろ男子陣の本音を聞き出したいのですが、みんにゃ、あんまり鳴かないんです(^^;

☆YUTAじいさん
私もパソコンはちんぷんかんぷんです(^^;

☆ぼんさん
ね~何だか楽しくて♪いつかはドリトル先生のように会話したいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-10-14 23:20) 

TAKUMA

きょんは喋らないので(-_-)
鎌倉連れてって一階で独りにすると信じられない声で吠える事はあるんですが(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-10-15 16:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
>鎌倉連れてって一階で独りにすると信じられない声で吠える事はあるんですが
それは置いてかないでーって言ってるんじゃ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。