SSブログ

猫まみれな日々「今年も・・・」 [ここっぺ]

野球シーズンがいよいよ終盤へと近付いてきました。我が楽天は首位と4.5ゲーム差で3位[exclamation×2]
今年はマー君が大リーグから戻って来たし、ぶっちぎりで優勝するはずと思ってたんだけどなぁ~[ふらふら]
3-10-10-aのコピー.jpg
さすがに優勝は諦めたけど、せめてクライマックスシリーズには出て欲しいな。望みがどんどん低くなってくる[たらーっ(汗)]


今週のガチャ

3-10-10-b.jpg
ハサミで剪定出来るってすごいわ。


らーめん山頭火ガーリック豚骨塩

3-10-6-d.jpg
ガーリック豚骨塩に惹かれ購入[手(チョキ)]

3-10-6-e.jpg
うーん、そんなにパンチが利いた味でも無かった。残念[たらーっ(汗)]



種から種へ 命つながるお野菜の一生

種から種へ 命つながるお野菜の一生

  • 出版社/メーカー: 雷鳥社
  • 発売日: 2021/06/22
  • メディア: 単行本


以前に入院した父に代わって家庭菜園の野菜を収穫をした時、「オクラってこんな生え方してるんだ[exclamation&question]」とビックリしたことがあります。
スーパーで目にする野菜の姿はどれもほんのひとコマ、種から生き物として終えるまでの野菜の一生がステキな写真満載で綴られてます。とても面白かった。

nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

そら

オクラは確かにびっくりしますよね。ものすごく真っ直ぐwカボチャも受粉してあげなきゃいけないとか…
お野菜また育ててみたいです。
by そら (2021-10-10 14:11) 

リュカ

盆栽のガチャまであるなんて!
これチェックしなくちゃ〜
本物の盆栽は枯らしかけ、植物を育てるのが上手な人に貰われていったうちの盆栽です^^;
by リュカ (2021-10-10 15:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
良かった、私だけじゃなかった!そうなんです。オクラって下向きかと思ったら上向きで(笑)
茗荷もええっ?って思ったし、野菜を育てるって楽しそうって思いました。

☆リュカさん
盆栽ガチャ!ナイスですよね。時間が無くて買えなかった。私も買いだなと思ってます(^^)v
グリーンフィンガーの方が羨ましいです。私はゴーヤも枯らせる女(T_T)
盆栽なんて7回くらい生まれ変わらないと無理かも(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-10-10 17:50) 

りみこ

オクラは空に向かっている方向、逆に思いますよね
by りみこ (2021-10-10 18:01) 

Boss365

こんにちは。
「楽天は首位と4.5ゲーム差で3位」残念ですが、クライマックスシリーズで下克上ですね。マー君、大リーグから戻ってプレーしただけでも価値あり。巨人は10ゲーム差の3位(涙)余りにも情けない状態。来年は監督交代で若返って欲しいです。一応、クライマックスシリーズで下克上を狙っています(爆)盆栽ガチャ「ハサミで剪定」(爆)新しい試み?面白そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-10 18:26) 

あーる

諦めろ! って、っびしっと言われちゃいましたね。オクラ、私も実っているのを初めて見たときは、何だこりゃ! と思いました。花はきれいですけどね。
by あーる (2021-10-10 18:29) 

johncomeback

今日もマー君勝てませんでしたね(ノД`)

by johncomeback (2021-10-10 19:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
そうそう、野菜って面白いですよね。

☆Boss365さん
クライマックスシリーズを勝ち進み、日本シリーズで対戦できることを祈ってます。
今年は常勝チームの巨人とソフトバンクが優勝に絡んでこないことが不思議でなりません。転換期なのでしょうか?
盆栽ガチャ、凄いですよね(笑)

☆あーるさん
楽天は今年こそ!と思ってたんですけどね。
オクラの生え方は変ですよね。普通は下向きなはず?

☆ johncomeback さん
マー君、あんなに頑張ってるのにまだ4勝・・・来季は大リーガーに戻っちゃったりしてと不安です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-10 22:30) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
リアル盆栽、いろんなものがあるのですね。驚かされました。
by SORI (2021-10-11 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
盆栽迄・・・ガチャガチャが驚きました。
by YUTAじい (2021-10-11 07:36) 

marimo

色んなガチャがあるのねw
私はドールハウス用の小物が欲しいなw
プロ野球も大詰め!楽天は来年に来たいですね(^^
by marimo (2021-10-11 08:05) 

ぼんさん

盆栽のガチャ、海外で人気がありそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-11 08:22) 

ミーミー

野球も終わりですねえ
 楽天 3位 いいなあ クライマックスあるから優勝してほしいです
 マー君に期待しましたよねえ 日本の野球になれなかったかあ
    ドラは、、、、監督も代わるかもね
by ミーミー (2021-10-11 08:31) 

nono

まだまだ諦めてはいけませんよ~
下剋上です!
頑張れ~
by nono (2021-10-11 16:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
ガチャに出来ないものは何もなしって感じです。

☆YUTAじいさん
アニメキャラのガチャは多いのですが、最近はええ~!?って物が増えました。

☆marimoさん
今日はドラフト会議、良い選手を獲得できるといいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-11 18:01) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
海外にもいずれガチャが出来そうですね。

☆ミーミーさん
せめてクライマックスシリーズには出て一矢報いて欲しいな~オリックスかロッテに(笑)
マー君は来期に期待します(^^)v

☆nonoさん
ありがとー下剋上のためにも10連勝位して欲しいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-11 18:05) 

TAKUMA

9月の負けっぷり、もはや芸術的ですわ。
とうとう貯金無くなってやんの。
ピッチャー壊さなきゃいいんだが(>_<)
by TAKUMA (2021-10-15 15:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
諸行無常・・・来年はきっと!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。