SSブログ

猫まみれな日々「おすそわけ」 [溺愛家]

夕方に中野ブロードウェイの勝田商店に寄ったら、まぐろアラが1パック300円、おまけで1パック付けるよと言われ4パック買っちゃいました[手(チョキ)]
日曜のランチはまぐろ漬け丼[レストラン]
3-9-27-a.jpg
まぐろをお腹いっぱい食べてとっても幸せな気分[黒ハート]

そして猫さま達にもおすそわけ[手(パー)]
3-9-27-bのコピー.jpg
松島にいた頃、さくらは塩釜市場のまぐろ卸業者さんで買ったまぐろ食べてたからお江戸のまぐろは口に合わない? 微妙に腹立つ[たらーっ(汗)]

3-9-27-cのコピー.jpg
まーくんはいい子だね[exclamation]

金目鯛も夕方セールでめちゃ安[exclamation]
3-9-26-l.jpg
1匹ゲット、しました。大きくて美味しそう。

3-9-27-d.jpg
金目鯛の煮付けは最高[ぴかぴか(新しい)]


大掃除スタート

年末に向けて、まずは細かいところから大掃除をスタートしました[手(パー)]
3-9-26-n.jpg
マラソンでいただいたメダル保管ケース[手(パー)]
1個1個拭きながら、頑張って相方と走っていた頃を思い出して懐かしくなりました。
東京マラソン、NAHAマラソン、富士マラソンレースのメダル、NAHAマラソンのメダルは琉球ガラスで作られています。こんな立派なメダルを貰えるマラソン大会は他は無いかも。
NAHAマラソンはコースはかなり厳しかったのですが、道々、民家の前が全て給水ポイント[exclamation]一家総出で応援してくれてサーダアンダギーを貰ったり、アイスを貰ったり、ヤギ汁、果てはマッサージまでしていただきました。そしてゴール後はオリオンビールが振舞われました[ビール]
完走証明書を持って街に繰り出すと、生ビールサービス、泡盛サービス、沖縄そばサービスとか那覇全体でもてなしてくれました。もうフルマラソンは無理だけど機会があればNAHAマラソンで10キロを走ってみたいな。
nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

そら

立派な金目。金目の煮付け美味しいですよね。羨ましい!
フルマラソンもなさってたのですね。
琉球ガラスのメダルはなんと美しい。
素敵な記念ですね。
by そら (2021-09-28 11:42) 

Boss365

こんにちは。
「4パック買っちゃいました」勝利のVサインですね(爆)
まぐろ漬け丼!!贅沢な丼です。猫さま達にも愛あるお裾分けですが・・・
舌の肥えた松島組、気になる表情です(爆)
金目鯛、以前調理した事ありますが・・・
キッチンの至る所に鱗が散乱(涙)鱗処理が大変でした。
相方さんと溺愛さん、アスリートだったのですね?新発見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-28 11:47) 

きぃ

本当に料理上手で羨ましいです!
舌の肥えた猫様(笑
冷凍なんてもってのほかですね(;^_^A

by きぃ (2021-09-28 11:50) 

りみこ

ありゃ、舌が肥えているのですね"(-""-)"
まぁ仕方ないっすねw
美味しいもので育っているのですものw
金目美味しそう(=゚ω゚)ノ
良いですねぇ
by りみこ (2021-09-28 11:54) 

あーちゃ

すごい。ランやられるのですね。沖縄のおもてなし、いいですねえ。またきっと、走ることがあるでしょう!コロナもこれで少し終息かなあ
by あーちゃ (2021-09-28 12:22) 

ミーミー

 
マグロのアラ 美味しいですね
 血合いの部分も栄養価が高いとか

 マラソンもしてたのですね(^^♪ 
by ミーミー (2021-09-28 12:48) 

ミケシマ

うふふ~ みんにゃグルメさんだな~
漬け丼とっても美味しそうです☆金目もぜいたく°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今日はいい天気で大掃除にはうってつけだな~
冬の時期より今の方が大掃除にはいいですよね。
スキューバだけでなくマラソンも!
メダルもいっぱい。
すごいな~ スポーツ万能なんですね(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-09-28 15:29) 

sana

松島組は卸業者さんから買ったまぐろを食べていたのですね! そりゃ舌が肥えているはず~^^
金目鯛美味しそう~^^
マラソンもそんなにやってらしたんですか、すごい! しかも相方さんと共通の趣味だなんて素晴らしい~^^
私の身近にはあまりいないわ…あ、子供の頃好きだった男子はそっち系でした。ないものを求めたんでしょうね^m^
by sana (2021-09-28 19:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
沼津に金目鯛を食べに行きたい。金目鯛のしゃぶしゃぶ、美味しいんですよね。干物も仕入れに行きたい。
琉球ガラスのメダルはとてもキレイなんですよ。

☆Boss365さん
>鱗処理が大変でした。
大変ですよね~シンクに新聞紙引いてやってます。終わった後、新聞にくるんで捨てられるので楽ですよ。
そうなんです。走ってたんです(笑)

☆きぃさん
いやいやレシピ見て作ってるだけですから(^^;
松島組は刺身の匂いを嗅いだだけでスルーするんです。何だかムカつきます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-28 19:28) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
美味しい魚ばかり食べていたのでお江戸の魚は気に入らないようです。まーくんは喜んで食べてくれるのに(T_T)

☆あーちゃさん
フランスのボルドー地方を走るマラソン大会もあるんですよ。それもワイン飲み放題(笑)絶対に途中で倒れそうです。

☆ミーミーさん
アラ好きなんです。アラ煮も大好きです。昔は塩釜市場でマグロを下ろした後の身がいっぱい付いた骨をタダで貰ったりしました。いい時代でした。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-28 19:38) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
スポーツ万能じゃないです~運動音痴です(笑)
勝田商店でマグロ柵を買うと、うちの猫さまと外猫さんにあげても十分な量が残ります。勝田商店さまさまです。

☆sanaさん
学生時代は走るのも泳ぐのも苦手でした。いくつになっても運動って始められるんですね。自分でも偉いなって思います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-28 19:46) 

sana

ええっ、走るのも泳ぐのも苦手?! それなのに、ってそれもまたすごいですね。
私は得手不得手が極端な人間なので~文武両道?みたいな人は憧れです。まぁいろんなことをやっては来ましたけど^^;
by sana (2021-09-28 23:58) 

リュカ

お江戸のまぐろがおくちに合わないニャンズ!!
なんて肥えた舌なのっww
わたしは美味しく食べるよ〜!(笑)(笑)
by リュカ (2021-09-29 08:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆sanaさん
走るのと泳ぐのはやる気さえあれば出来るようになります。
sanaさんように着物を仕立てたり、キレイに着こなせるセンスは天性のものだなぁと羨ましいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-29 23:02) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
解凍したまぐろは分かるみたいなんです。匂いを嗅いでスルーします。塩釜市場で買って持ち帰ったまぐろは食べるんです。悔しいです!!!
お江戸のまぐろだって旨いのに。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-29 23:04) 

あーる

NAHAマラソン、私もかつて参加したことがあります。完走はして、証明書はもらいましたが、メダルをもらえる成績とは! おそれいりました。
by あーる (2021-09-30 08:17) 

TAKUMA

本場の魚で育った猫にはねぇ(ノД`)・゜・。
朝まで泳いでたカツオなら満足するかな(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-10-15 14:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
ええーそうだったんですね。フル走ったんですか?
かなり辛いコースですよね。お疲れさまでした。

☆TAKUMAさん
松島組、カツオなんてパスって感じでスルーされるとイラっとします(笑)
まっ、仕方ないですけどね(^^;


by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。