SSブログ

猫まみれな日々「ねこ吸い」 [結弦(ゆずる)]

気持ち良さそうに寝てるたぬポン[揺れるハート]
3-9-25-b.jpg
たぬポンのお腹はねこ吸いに最適[ぴかぴか(新しい)]


中秋の名月

読売新聞に掲載された写真[カメラ]
3-9-25-a.jpg
政宗公越しに中秋の名月[新月]
素晴らしい一枚[ぴかぴか(新しい)]さすがはプロカメラマン[exclamation]





日本全国の猫にゆかりのある寺社の、猫好きにはたまらないステキな御朱印が紹介されてます。
もちろん猫守りや招き猫なども[手(チョキ)]
まさに猫尽くしの一冊[exclamation×2]猫寺を回って御朱印を集めたくなりました。
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

Boss365

こんにちは。
ゆず君、無防備で気持ち良さそうに寝てますね。
「ねこ吸い」毛だらけになるので、多少危険な行為です(爆)
溺愛猫的女人さん、満月でドラキュラに変身ですね?
アレは狼男か?(爆)
中秋の名月、良いアングルですね。
政宗公がいた時代にワープした感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-25 11:57) 

ma2ma2

ひらきになって寝ていますね!
政宗公の銅像は青葉城ですね。
by ma2ma2 (2021-09-25 12:13) 

そら

ぷにぷにしたくなるお腹ですw
今とっても可愛らしいお守りもあって、不敬ながらもお守りや可愛いおみくじ目当てで行ってしまったりもします。猫寺巡り楽しそう!
by そら (2021-09-25 12:29) 

きぃ

ゆず君!これは誘っていますね!!!
たまらんとばかりに
顔を埋めたくなります(#^.^#)
by きぃ (2021-09-25 13:59) 

uchin

こんにちは
私なら思わず枕にして・・・顔でもひっかかれてますね。
うちの方は曇ってて中秋の名月は見れませんでした。
流石にプロのなせる技ですね、きっとすごいカメラにすごい画像処理ソフトを駆使してるのでは。
by uchin (2021-09-25 14:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ねこ吸いは広辞苑に掲載して欲しいステキな言葉ですが、顔が猫毛だらけになると言う弊害が・・・難しいでしょうか?
>満月でドラキュラに変身ですね?
はい!血じゃなくてお酒くれ~になりますが(笑)

☆ma2ma2さん
はい、青葉城の政宗公です。後ろ姿でも兜の三日月の前立てで政宗公と分かります。

☆そらさん
ぷにぷにするとプルプルと震えますよ、触り心地最高です(^^)v
この本を読むまではこんなにも猫推しの寺院があるって知りませんでした。すごいです(^^)v

☆きぃさん
ぽんぽこ腹なので触り心地抜群ですよ(*^^*)

☆uchinさん
曇りでしたか、残念でしたね。
>きっとすごいカメラにすごい画像処理ソフトを駆使してるのでは。
確かに、素人ではこうした写真は難しいかな(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-09-25 18:14) 

あーる

政宗公の背中越しに見る名月! このアングルは素敵ですね。たぬぽん、ほんと、面積が広くて猫吸いし甲斐がありそうだ!
by あーる (2021-09-25 19:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は故郷の北海道から内地に渡って39年です。
溺愛猫的女人さんは宮城を出て何年になるんでしょうか?
故郷も何十年も離れると昔の故郷ではなくなりますね。
僕が道民だった頃は道産米は不味くて、米屋さんには
「内地米あります」って貼紙がありました。
今は<ゆめぴりか>が食味ランキングで特Aを獲得しています。
by johncomeback (2021-09-25 19:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
この場所を撮影場所に選んだカメラマンの着眼点に感心します。三日月の兜で政宗公と宮城県民なら分かるし、そしてこの名月の美しさ!天晴な一枚です。

☆ johncomebackさん
故郷を離れて42年です。今、計算してビックリしました。もうすぐ半世紀です。
北海道でお米を作る為に夜通し火を焚いて温めた水を流してと先駆者の方の苦労を授業で習いました。今の北海道米は新潟米と比べても遜色ない旨い米です!
by 溺愛猫的女人 (2021-09-25 20:41) 

ぼんさん

ゆず君、ほんとうに気持ちよさそうですね。お腹が可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-26 07:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ありがとうございます。たぬき腹がいい感じなんです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-26 18:03) 

TAKUMA

新幹線代と宿泊費と国分町の飲み代とすし哲の鮨代出してくれたら撮ってきますよ(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-10-15 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。