SSブログ

猫まみれな日々「草食にゃんこ」 [結弦(ゆずる)]

目覚ましをかけ忘れて寝坊した[あせあせ(飛び散る汗)]
休日で良かった~40分遅れで外猫さんにご飯を届けに行ったら猫さま達が「お腹が空いた[exclamation]」と騒いだのか、I宅のお兄さんがミルクとお魚を出してくれてました。
ありがとうございますm(__)m

テーブルには唐揚げも並んでるのに[レストラン]
3-6-24-eのコピー.jpg
あえてレタスを食すゆず、君は本当に草食にゃんこだね[たらーっ(汗)]

頑張れ[exclamation]楽天[exclamation×2]

阪神に三連敗、その後まさかのオリックスに三連敗[ふらふら]
3-6-25-a.jpg
楽天のユニフォームを出しました[exclamation×2]
これを着てソフトバンクとの三連戦を真剣に応援したいと思います[手(グー)]
ユニフォーム効果絶大[手(チョキ)]
25日は則本で勝利、26日は西口で勝利、オリックスと同率首位になりました[ぴかぴか(新しい)]



Surf Boys(サーフボーイズ )伝説になった12歳の夏 (カラフルノベル)

Surf Boys(サーフボーイズ )伝説になった12歳の夏 (カラフルノベル)

  • 作者: 南田 幹太
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2021/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


1960年代の湘南、小学6年生の亮は浜辺で初めてサーフィンをする人を見かける。中でもとびきり波乗りが上手な少年がいた。誠という同い年の12歳。
それから二人は誠の手作りの板で毎日波乗りを楽しむようになり、湘南でチューブが生まれる時だけ行われる伝説の大会に参加する。
海と夏と青春を感じられる一冊でした。児童図書ですが大人が読んでも十分に面白い。
nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

Boss365

こんにちは。
「I宅のお兄さんがミルクとお魚・・・」有難いですね。良い環境です。
レタスを食べるゆず君、健康には良く?長生き出来そうです。
パーリーグは混戦状態で気の抜けない状態。楽天、踏ん張って下さい。
ソフトバンクから勝利を「ゆずって(譲って)貰いましょう」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-27 11:54) 

よーちゃん

まさにパリーグは大混戦模様。
めまぐるしく首位が入れ替わる毎日になるかも。
セリーグ、阪神が今、打線が絶不調の波に入り、
巨人の猛追撃を受けておりまする~( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-06-27 15:17) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「パーリーグ」ではなく「パリーグ」ですね。
失礼しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-27 17:09) 

johncomeback

今日も楽天は勝って首位キープですね。
苦手のソフトバンクに3連勝は気持ち良いヽ(▽`)ノ
by johncomeback (2021-06-27 20:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
外猫さん達は幸せだなぁと思います(*^^*)
>ソフトバンクから勝利を「ゆずって(譲って)
Boss365さんに座布団三枚(笑)

☆よーちゃんさん
日々、順位が入れ替わっております。台風の目のオリックスがこの先もかき回しそうです(^^;
阪神!!!けっぱってくんさい。日本シリーズはぜひ阪神と思っております。

☆Boss365さん
わざわざ訂正すみません。

☆ johncomeback さん
楽天、やりましたねー(^^)v
ハラハラしながら見てました。

by 溺愛猫的女人 (2021-06-27 20:56) 

mayu

レタス いいですね。猫草の代用になりますね(*´ω`*)
by mayu (2021-06-27 20:58) 

きぃ

お寝坊しても
ちゃんとお世話をしてくれる人が
いるのは有難いですね(#^.^#)

by きぃ (2021-06-27 21:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
前世は草食動物ですかね(^^;

☆きぃさん
ありがたいです。皆さんのおかげで14年間頑張ってこれました。嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-27 21:24) 

tarou

レタス食べちゃうんですか、
ゆずチャン菜食主義ですね。
by tarou (2021-06-28 08:21) 

ぼんさん

レタスを食べて健康的ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-28 08:52) 

あーちゃ

レタスが好きなんですねー。はっぱ好きとは珍しいです。
by あーちゃ (2021-06-28 09:29) 

あーる

うち、あんまりお盆をまじめにやってなかったのか、盆灯篭くらいしか覚えがないです。あと、盆踊りの後に蚊取り線香の煙の中でスイカを食べました。そうか、ワクチン接種で帰省という手があったか。
by あーる (2021-06-28 10:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
はい、レタス、キャベツ、セリまで何でも食べます。
お魚より野菜が好きみたいです。

☆ぼんさん
血液サラサラかもしれません(*^^*)

☆あーちゃさん
何故ゆずだけ野菜を好きになったのか不思議です。

☆あーるさん
仙台は都会だからうちの田舎と違うんでしょうね。
お通夜のやり方も違って驚きました(^^;

by 溺愛猫的女人 (2021-06-28 17:56) 

TAKUMA

レタスを食べる猫、他に知らんなぁ…
ま、すぐに6連勝して取り戻しますよ(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-07-04 18:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
6連敗・・・4連勝・・・4連敗・・・強いんだか弱いんだか分かりません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。