SSブログ

猫まみれな日々「パス」 [溺愛家]

25日は焼売を作りました[レストラン]
3-4-29-k1.jpg
また頼んでもないのに、ゆずが邪魔お手伝いしてます[たらーっ(汗)]

3-4-29-h.jpg
完成[exclamation]

3-4-29-l.jpg
蒸籠で蒸してる途中で気が付いた[exclamation&question]グリンピース乗っけるの忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

3-4-29-jのコピー.jpg
はいはい、GWはお刺身パーティにしようか?

参考にしたレシピはこちら 絶品♡勝ち抜いた本格&基本の焼売

注:"いやすこ"というのは宮城弁で食いしん坊と言うより、食い意地が張ってるって意味合いかな
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

あーちゃ

シュウマイもいいですねー。さてそろランチタイム。今日は何にしようかな
by あーちゃ (2021-04-27 11:30) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、応援活動?お疲れ様です。
チンしたグリンピースを後乗せでも問題ないかな?
司野ちゃん、ゆず兄ちゃんに共感?良い感じです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-27 11:44) 

sana

美味しそうなシュウマイですね~!
ゆず君、精神的な支援のつもりかも。
「いやすこだけんども」って何~?
by sana (2021-04-27 13:01) 

りみこ

シュウマイ!美味しそうですね
キレイに出来てて素晴らしいデス
↑sanaさんも書いていらっしゃいますが…
どういう意味ですか?
by りみこ (2021-04-27 14:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
GWは普段は作らないようなご飯を作ろうかなって思ってます。

☆Boss365さん
そうでした!チンして後乗せすればよかったんですよ。私のバカバカ!Boss365さん、ナイスアドバイスありがとうございます。

☆sanaさん
いやすこは食い意地が張ってる的なニュアンスでしょうか。

☆りみこさん
ゼラチンとか入れて作るともっとジューシーで美味しくなりそうです。海老シューマイとかもいいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-27 20:06) 

ミケシマ

ゆずるくん 猫の手も貸したい!!
応援ありがとー 笑
せいろで蒸したシュウマイ美味しそうです(*^^*)
海老焼売たまに作ります。
ひき肉ではなく豚バラ肉をこまかく切ったものを入れるとジューシィになります。あとネギ油にごま油、ねり胡麻…と、ジューシィの正体は油ですw
「いやすこ」は宮城弁なんですね☆カワイイです(*^^*)
by ミケシマ (2021-04-27 22:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミケシマさん
>豚バラ肉をこまかく切ったものを入れるとジューシィになります。あとネギ油にごま油、ねり胡麻…
おおーありがとうございます。次回はこのレシピで作ってみます。めちゃ美味しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-04-27 22:35) 

marimo

めっちゃ本格的なせいろ~♪
美味しかっただろうなぁ(^▽^)
by marimo (2021-04-28 08:00) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
本格的に作った焼売は美味しいですね。蒸籠を持っておられるのもすごいです。
by SORI (2021-04-28 08:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
20年くらい使ってるので底は焦げてボロボロだし、小さいから使い勝手がイマイチなんです。大きいのが欲しい!

☆SORIさん
肉焼売にしたのでビールに最高でした(^^)v
蒸籠は古くてもうボロボロなんです。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-28 18:06) 

えのみ

シュウマイを作る時は親指と人差し指をくっつけ丸を作って
そこに皮を入れて具を詰めていくと
きれいな形のシュウマイができますよ。

by えのみ (2021-04-29 13:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆えのみさん
アドバイスありがとうございます。相方に伝えておきますね。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-29 13:30) 

TAKUMA

シウマイにグリーンピースは絶対認めない、って友達、けっこう居たな(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-05-02 11:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
グリーンピースをトッピングする文化って日本だけでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2021-05-02 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。