SSブログ

猫まみれな日々「マー君お帰り」 [溺愛家]

17日は東京ドームで日ハム戦、8年ぶりに田中将大投手が先発[野球]
ギャー!!!いきなり中田に2ランホームラン打たれた[どんっ(衝撃)]

3-4-20-eのコピー.jpg
結果は負けましたが・・・いいんです[exclamation]マー君が楽天に戻ってきてくれただけで十分[わーい(嬉しい顔)]

☆カラスミ作り☆

久しぶりに魚卵が手に入りました[手(パー)]
3-4-22-a.jpg
洗って塩を振って2週間、旨いカラスミになぁれ。

なんちゃってカラスミ・レシピ
順のダンナさんの"冷蔵庫で作るカラスミの作り方"を参考にしました。前回、作った時はとても美味しく出来ました。
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

Boss365

こんにちは。
マー君、復帰おめでとうございます。
一発は致し方ない感じ、その後は中田を三振!!
エースなので打線が奮起しないといけないといけません。
奇声で帰省して、観戦予定はあるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-20 11:11) 

りみこ

久しぶりの登板は残念でしたね
でもこれからがとても楽しみですよねー
2にゃんは仲良しですね( *´艸`)
by りみこ (2021-04-20 12:19) 

uchin

こんにちは
マー君、ちょっとやられてしまいましたね。
カラスミといえばまだ食べたことがありません。
ボラの卵巣らしいですね。
むかし むかし グレープの「朝刊」と言う歌でさださんが歌っていたのを思い出しました。
若奥様が煮てだめにしたとか・・・笑
by uchin (2021-04-20 12:35) 

ミケシマ

スポーツには疎くて無知なわたしですが…
マーくんはスゴイと思います。
あんなに人気だったハンカチ王子とのこの落差よ…
カラスミ手作りされるんですね(≧∇≦)
薄切りにしたのを大根で挟んで日本酒…最高♡
すりおろしてパスタもいいですね。
先日はホタルイカの記事でリンク貼っていただきありがとうございました!
アヒージョのお写真、ホタルイカプリプリで美味しそうでした(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-04-20 15:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
お祝いの言葉をありがとうございます。マー君の復帰が嬉しくて一升呑めそうです(笑)
両親のワクチン接種が完了したら帰省出来るかなと思ってます。危険極まりない東京から移動するのはリスクが高いですからね(^^;

☆りみこさん
マー君の復帰で野球観戦が例年以上に楽しみでなりません(^^)v コロナさえなければ毎月でも楽天球場で観戦したいのに~悔しい!!!

☆uchinさん
懐かしい~思い出しました。すごく可愛くてドジな奥さまの歌でしたね。間違って高いカラスミを煮たら寝込みそうです(笑)

☆ミケシマさん
ありがとうございます。そういえば高校時代のライバルはハンカチ王子でしたね(^^;
ちゃんと作ると手間がかかりますがなんちゃってカラスミなので簡単です。魚卵なら何でもOKですし。あっ、パスタ!いいですね。
ミケシマさんの「炙りホタルイカの梅生姜醤油」めちゃ美味しそうです。またホタルイカが食べたくなりました。

by 溺愛猫的女人 (2021-04-20 19:32) 

marimo

からすみって自分で作れるものだったんですかw
そりゃビックリですw
by marimo (2021-04-20 19:38) 

johncomeback

カラスミを自製されるとはスゴい!
カラスミは長崎空港の売店で買いましたが、
1本5000円位したなぁ。
by johncomeback (2021-04-20 19:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
なんちゃってですから(笑) マジに作ると大変ですがこの作り方でも私的には十分、美味しかったです。

☆ johncomebackさん
カラスミは高価ですよね。ケアンズ空港で日本人向けにカラスミが売っててビックリしました。オーストラリアでは魚卵は捨てる部分だそうです。
もしかしたら今は食べてるかも(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-20 20:06) 

tarou

お早うございます、清春芸術村「光の美術館」に
コメントを有難うございました。
この日は天気が良かったので、青空も見えていました。

からすみを簡単に作れる方法が有るんですね(^^♪
完成品を見て見たいです。

by tarou (2021-04-21 07:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
「光の美術館」は確かに天気の良い日に行くと楽しめそうですね。
なんちゃってカラスミ、2週間お待ちください。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-21 18:40) 

TAKUMA

連勝記録途切れちゃいましたが、ま、一からやり直すってのも良かったかも。
ちょっと攻めのツメが甘かった気がしますが、あのキャッチャーフライ捕ってれば流れは変わってたかも(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-05-02 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。