SSブログ

猫まみれな日々「パーツ」 [結弦(ゆずる)]

足乗せクッションで眠るタヌキ[眠い(睡眠)]
3-3-29-b.jpg
だんだん伸びてくるので下僕の足が落ちそうです[たらーっ(汗)]

お鼻のアップ[カメラ]
3-3-29-c.jpg
猫さまは鼻の穴までめんこいっちゃね[揺れるハート]

ミニストップの男飯

仕事場に行く途中にあるミニストップ、久しぶりに寄りました。
3-3-30-b.jpg
すごい弁当を発見[exclamation×2]

めちゃ推しなのか棚1段が全てがチャーシュー弁当[手(パー)]
3-3-30-a.jpg
うーん、美味しそうだけどチャーシューだけ4枚ってザ・男飯って感じでちょっと手が出ない。でも興味津々[exclamation]


神楽坂つきみ茶屋 禁断の盃と絶品江戸レシピ (講談社文庫)

神楽坂つきみ茶屋 禁断の盃と絶品江戸レシピ (講談社文庫)

  • 作者: 斎藤千輪
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/01/15
  • メディア: Kindle版


毒を盛られた酒を呑み亡くなった江戸時代の料理人の玄が、子孫である翔太の身体に憑依する。
翔太と一緒に両親の形見の割烹をワインバーにしようと夢見る剣士、江戸の料理の描写はとても面白かったんだけど、人物の魅力がイマイチかな。
nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 20

きぃ

あんよの間でスヤスヤ♪
可愛いですねぇ~(#^.^#)

めっちゃチャーシュー弁当ですねぇ~
これは美味しそうです!
by きぃ (2021-03-29 11:23) 

Boss365

こんにちは。
タヌキ寝入り?のゆず君も可愛いですが・・・
赤いソックスも可愛いですね?
チャーシュー弁当、興味あり美味しそうですが・・・
女性の方は、手を出し難い感じありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-29 11:45) 

あーる

ぐっすりですね。これはなかなか起こせるものではない。チャーシュー弁当、最近CMでやってるやつだな。会社でとっている仕出し弁当以外はほとんど今、食べてないなあ、こういうの。
by あーる (2021-03-29 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんってお鼻もちっちゃくて可愛いんでやすよね。
ピッと触りたくなっちゃいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-29 12:42) 

tomi_tomi

名前は ゆずる ですが両足間だけはゆずらないですね!^^ ミニストップが近所にないですが凄い弁当です。値段もゴーゴーゴー。買ってしまいそうです。
by tomi_tomi (2021-03-29 12:51) 

りみこ

ゆずるくん、可愛いなぁー
安心してぐっすりなのでしょうね
うーん、チャーシュー4枚は美味しそうだからだも確かにヘビー(^_^;)
一度には食べられませんね
by りみこ (2021-03-29 13:41) 

あーちゃ

こんなアップのにゃんの鼻の写真始めてみましたw
にゃんへの愛を感じますねー
by あーちゃ (2021-03-29 16:21) 

ミケシマ

こんな小さな鼻の孔で呼吸してるんですもんね~
ねこすごい!
555円のチャーシュー弁当、ものすごい推してますね!!
調べたらチャーシュー(と気持ち程度の漬物)のみの
「どうかしている」弁当らしいですね。興味津々です。
by ミケシマ (2021-03-29 16:38) 

johncomeback

<チャーシュー弁当>気になってますが、
昨日<豚角煮>をつくったんだよね(^^)
今日のランチはすき家で<ねぎ玉牛丼>でした。
by johncomeback (2021-03-29 17:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
ありがとうございます。他で寝てくれってちょっと思いますけどね(笑)
チャーシュー弁当、心惹かれるのですが途中で飽きそうなので手が出せませんでした(^^;

☆Boss365さん
赤いソックス、履き心地最高なんです。友人からのプレゼントで冬はずっとこれ履いてます。目の付け処がさすがBoss365さん(^^)v

☆あーるさん
普段は行かないコンビニ寄ると目新しい商品があって、ついついいろいろ買いたくなります。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです。鼻をつまんで遊んじゃったりします(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-29 19:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tomi_tomi さん
>名前は ゆずる ですが両足間だけはゆずらないですね!
上手い!座布団三枚(^^)v

☆りみこさん
可愛いのですが、この体制で寝られると動けないという呪いが(笑)

☆あーちゃさん
嬉しい(*^^*)

☆ミケシマさん
こんな小さなお鼻なのにおっさんみたいなイビキかくんです~時々、びっくりします(^^;

☆ johncomebackさん
johncomebackさんは料理男子なんですね。素晴らしいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-29 19:35) 

YAYOI

にゃんこに伸びて押し退けられると、譲らざるを得ませんよね(笑)
凄いチャーシュー!ミニストップ、近くにあります。
でも味変できるものがないと飽きそうですね。ラー油と七味とゆず胡椒と…何がいいかしら?
by YAYOI (2021-03-29 20:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
猫さまのなさることに文句は言えませんのでひたすら我慢(^^;まっ、それがまた楽しいんですけどね(笑)
チャーシューの味変、紅生姜とかマヨとか?
by 溺愛猫的女人 (2021-03-29 23:00) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
気持ちよさそうに寝ています。寝顔には癒されますね。
by SORI (2021-03-30 05:46) 

tarou

チャーシュー弁当、気になりますね(^^)v
気持ち良さそう、何の夢を見ているのかな・・・
by tarou (2021-03-30 07:37) 

marimo

ゆず君のお鼻のドアップ(≧艸≦)萌え萌えw
チャーシューがおかずになる・・・のか?
是非レポートを!

by marimo (2021-03-30 09:22) 

よーちゃん

チャーシュー弁当!
これをコンビニで見かけたら、買わずにはいられません(^▽^;)
がっつり行きましょう!!
by よーちゃん (2021-03-30 09:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
猫さまはどんな時も可愛いのですが、寝顔は可愛さマシマシだと思います(*^^*)

☆tarouさん
インパクト強いですよね!
たぶん下僕の足の間で寝ている夢かと(^^)

☆marimoさん
鼻の穴の写真は初めて撮ったかも(笑)
食べたいのですが量がちょっと(^^;

☆よーちゃんさん
おおーって思いますよね!チャーシューだけってすごく攻めてますよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-03-30 17:26) 

TAKUMA

そのくせ、猫を足乗せクッションにすると怒るんだよなぁ0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2021-04-12 11:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
うちなんか噛まれます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。