SSブログ

猫まみれな日々「猫草の宴」 [溺愛家]

猫草をあげたら[手(パー)]
3-3-25-aのコピー.jpg
みんにゃ、大喜び[るんるん]

お刺身より猫草の方が好きでしょ?
3-3-25-bのコピー.jpg
そんなにグルグル回ると溶けちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

生わさびゲット!

安い生わさびをゲット[exclamation]
3-3-25-c.jpg
わさび専用のおろし器は無いので、とりあえず普通のおろし器で下ろしました。

3-3-25-d.jpg
ネギのワサビ和え
3-3-26-a.jpg
わさび肉豆腐
3-3-26-b.jpg
孤独のグルメに出てきた"わさび丼"[exclamation]
ご飯に鰹節、海苔、そしてわさび、ちょろっと醤油をかけていただきます。旨すぎてどんぶり一杯イケそう[わーい(嬉しい顔)]
おっさん一人旅Ⅲ」のohncomebackさんのブログで紹介されていた鮫皮わさびおろし器、こちらをポチっと 2012年5月①
次回の為に買っとこうかな。

タグ:猫草 猫
nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

Boss365

こんにちは。
月一の「猫草の宴」楽しそうです!!
月一のバター生産?家計を助けてくれますね?(爆)
孤独のグルメに出てきた「わさび丼」美味しそうでした。
おろし器でお味が違ってくるみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-26 12:33) 

sana

猫草でそんなに喜んじゃうとは。
嬉しそうでかわいい~シマシマズ、ゴマダレになっちゃいそう?^^;
わさび丼、美味しそう^^
by sana (2021-03-26 13:55) 

tomi_tomi

ワサビ丼 松重さんがおいしそうに食べるのを見てすぐ真似しました。シンプルで美味いですね!^^
by tomi_tomi (2021-03-26 14:18) 

kawaii155cm

初めまして。
楽しい貴blogをみつけました!
我が家にも4匹の猫がおりますので、拝見しながら笑みがこぼれます。
ひと括りに「猫」と言えませんよね。
一匹ずつ個性があって、カワユスッ!
by kawaii155cm (2021-03-26 16:13) 

johncomeback

開幕戦、涌井が期待通りのピッチングで楽天が快勝しましたね。
でも明日先発予定だったマー君が「右ヒラメ筋損傷」で登板回避、心配です。
by johncomeback (2021-03-26 20:09) 

きぃ

わぁ~!みんな大はしゃぎ♪
楽しみにしていたんですもんね(#^.^#)

わさび丼!これは本当に
美味しそうです!!
胃が痛くなかったら
やりたかった(笑
by きぃ (2021-03-26 21:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ふと思いました。バターになっちゃったトラさん達、毛はどこに行っちゃったんでしょう(笑)
「わさび丼」美味しいです。伊豆に行って食べてみたい!

☆sanaさん
ゴマダレ(笑)確かに!!!
「わさび丼」素朴ですがめちゃ美味いです(^^)v

☆ tomi_tomi さん
「孤独のグルメ」は深夜の飯テロって呼ばれてますからね~この回を見た方達がチューブのワサビで作って辛くて死にそうになったと聞きました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-26 23:42) 

溺愛猫的女人

☆kawaii155cmさん☆
ご訪問&コメントありがとうございます。
猫さまはどの子もどんなパーツでもめんこいですよね(*^^*)

☆johncomeback さん☆
マー君ったら・・・(/_;)
ですが初戦は圧倒的強さで勝ちました(^^)v今年は楽天優勝間違いなし!!!

☆きぃさん
早く胃痛が収まりますように。
治癒した暁には「わさび丼」どんぶりで召し上がってください(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-26 23:47) 

tarou

お早うございます、日蓮上人辻説法跡にコメントを
有難うございました。
仏教界も祈りでコロナを鎮めて欲しいものです。

わさび丼、伊豆で食べたことが有りますが
鼻に抜ける刺激がくせになりそうでした。
殺菌作用が有るので、コロナ対策に良いかも
です。

by tarou (2021-03-27 07:11) 

あーる

ワサビ丼、美味しいですよね。でも、この生ワサビの写真を見て「呪術廻戦」を思い出してしまった……すみません。
by あーる (2021-03-27 07:58) 

よーちゃん

楽天も阪神も白星で発進しましたね!
日本シリーズで対戦できるよう、
お互い頑張りましょう~!!
by よーちゃん (2021-03-27 10:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
>仏教界も祈りでコロナを鎮めて欲しいものです。
本当にそうですね(*^^*)
わそび丼、伊豆で召し上がったんですね。羨ましい!

☆あーるさん
ああ・・・例のアレですね、私もちらっとそう思いました(-_-;)

☆よーちゃんさん
一喜一憂する楽しい日々が始まりました。
日本シリーズ、ぜひぜひ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-03-27 23:07) 

TAKUMA

バターになる…かなり黒ずんだバターだな(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-04-12 11:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
縞々柄のバターが出来ます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-04-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。