SSブログ

猫まみれな日々「雑食」 [結弦(ゆずる)]

キッチンに野菜を出しておくとゆずが来ます[ダッシュ(走り出すさま)]
3-3-12-aのコピー.jpg
キャベツ、豆苗、セリ、レタスetc.と葉物は何でも食べます。溺愛家でも野菜好きはゆずだけ、不思議だなぁ?あっ、そうか[exclamation&question]タヌキは雑食だ(笑)

猫ベット

とらママが作ったボンボンボールの猫ベット、モデルはさくらの息子です。
3-3-12-a.jpg
おっきいので猫ベットがきちきち[揺れるハート]
500個のボンボンボールは1個1個縫い付けたそうです。


タコの知性 その感覚と思考 (朝日新書)

タコの知性 その感覚と思考 (朝日新書)

  • 作者: 池田 譲
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: Kindle版


6猫日記のあーるさんが面白かったと書かれていた[本]、読みました。
タコが長生きだったら、人間に代わって文明を築いていたかもという学者さんの説を聞いたことがあります。タコはすごいです。ここまでとは思いませんでした。食べて美味しいだけじゃないんです。
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

りみこ

ゆずくんは草食系ですもんね
あむあむと一生懸命食べる姿は愛らしい(^^)
たこは美味しいだけでなく知的なのですね
by りみこ (2021-03-13 12:20) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、野菜好き?体に良く長生き出来ますね。
タヌキなら?夏毛になればスリムになりそうです?
夏毛のタヌキは細かったと記憶です。
さくらちゃんのの息子さん、いるのですね?
ボンボンボールの猫ベット、ポップでお洒落です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-13 13:30) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、葉物なんでも食べる猫ちゃんって、珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-13 14:15) 

あーる

うちの子は幸いバルコニーの猫草しか食べませんが、豆苗を植えていても油断できないとは! タコ、すごいですよねー。やはり地球外生物なのか。
by あーる (2021-03-13 14:25) 

tomi_tomi

ゆず君はベジタリアン?なのですね。というか遠回りに猫草を要求してるかも?
by tomi_tomi (2021-03-13 14:29) 

きぃ

葉物をアムアム♪
可愛い~(#^.^#)
タヌキは雑食(笑

by きぃ (2021-03-13 17:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
ミカンや納豆を食べる猫を見たことがあります。猫は雑食なんですかね?
タコ本、とても面白かったです!

☆Boss365さん
草食ですがカリカリは飲み物タイプなのでプラマイゼロかな(^^;
さくらは実家の庭に来た時、2にゃんのヤンママでした。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
猫さまは雑食なので納豆を食べる子もいるんですよ。

☆あーるさん
大根の葉も食べますからね~面白い子てぶす(^^;
タコ宇宙人説に5000点!

☆ tomi_tomiさん
なるほど!!!

☆きぃさん
猫なのに草食男子なんです。面白いですよね?
by 溺愛猫的女人 (2021-03-13 23:58) 

tarou

ゆずチャンは菜食主義でしたか、
そうゆう遺伝子を持った猫チャンが
いるんですね(^^)v

by tarou (2021-03-14 09:15) 

marimo

タルちゃんも葉っぱかじります。
買い物袋を放置したまま別の事をしていると白菜やチンゲン菜をかじられてます(^▽^;)
by marimo (2021-03-14 09:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
そうなんです。納豆やミカンを好きな子もいるんですよ(^^;

☆marimoさん
タルちゃんも草食猫でしたか?!タヌキの仲間ですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-14 17:35) 

TAKUMA

なるほど、タヌキでしたか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-04-12 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。