SSブログ

猫まみれな日々「バトル」 [溺愛家]

似すぎてるのが気に食わないのか[たらーっ(汗)]
3-2-12-aのコピー.jpg
ゆずとここっぺ、今日も元気にもめてます[どんっ(衝撃)]

君らは柄だけじゃなくてさ~。
3-1-21-bのコピー.jpg
体型も顔も似てるよ、大きな声じゃ言えないけど(笑)


マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2010/07/23
  • メディア: DVD


高樹のぶ子さんが山口県防府市国衙での少女時代を描いた自伝的小説のアニメです。
戦後の日本、田舎にはまだテレビも冷蔵庫も普及してないが息をのむほど美しい自然がある、川で遊ぶ信子たちが遊ぶシーンが素晴らしいです。そして信子の山口弁がとてもステキです。
1000年前の「周防の国」に住む姫さまと信子、そのタイムスリップ風な描き方も良かった。
原作を早速借りました。
nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

あーる

シマネコNO.1をめぐる戦いなんですかねえ。
by あーる (2021-02-14 16:09) 

Boss365

こんにちは。
バトル、楽しいそうです。
怪我やモノを壊さない限り、見ていたい風景です。
ここっぺちゃん?上になり優勢ですね。ゆず君、押され気味?
ところで、どちらが勝利したのでしょうか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-14 17:17) 

きぃ

似たもの同士?
喧嘩するほど仲がいい??
怪我しなければ、いいのかな♪
by きぃ (2021-02-14 19:43) 

johncomeback

白黒TVが我家にやって来たのは僕が小1の時でした。
近所の小川でフナやドジョウを獲って遊びました。

by johncomeback (2021-02-14 20:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
仁義なき戦い"溺愛家編"ですね(笑)

☆Boss365さん
はいはい、またもめてますね~と慣れてきました。以前は必死に止めてたのですが怪我もしないし、まっ、いいかなと(^^;

☆きぃさん
似すぎてて嫌なんでしょうか?
まっ、怪我はないのでほっといてます。

☆johncomebackさん
祖父の家にテレビが来たらプロレス番組の時に近所の子供たちが見に来ました。すごい盛り上がって楽しかったな。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-14 21:05) 

tarou

こんばんは、万徳旅館にコメントを
有難うございました。木造の古い建物は
地震や火事で失われて少なくなりますね。

仲が良いのか悪いのか、遊んでいるなら
良いですが・・・、心配してしまいます。


by tarou (2021-02-14 21:16) 

marimo

猫さん同士も喧嘩するほど仲がいいという言葉は
あてはまるのでしょうか?
(=^・^=)
by marimo (2021-02-15 08:59) 

よーちゃん

毎回もめてるのって、どこまで本気なんでしょうかね~?
イヤだったら近付かなきゃいいのに~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-15 10:22) 

りみこ

仲良しゆえに喧嘩しちゃうのでしょうか?w
可愛い2にゃんでございますよ
by りみこ (2021-02-15 10:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
微妙なところです(笑)

☆よーちゃんさん
怪我はしないので本気ではないと思います。
相撲部屋の朝稽古的な感じ?

☆りみこさん
どうなんでしょう?以前はもっと激しかったので、加減してバトルするようになった感じです。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-15 18:06) 

TAKUMA

似たもの同士、相性が良すぎるんでしょうね。
磁石のプラスとプラスが弾き合うのと同じ、か(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-02-18 13:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
うまいっ!座布団二枚(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。