SSブログ

猫まみれな日々「ここっぺの日常」 [ここっぺ]

2018年12月末に父母が施設に入居し、ここっぺもその日に東京に移動予定でしたが捕獲に失敗[あせあせ(飛び散る汗)]
翌年の2月に捕まえるまで実家で一匹で暮らしました。とらママが週に2回お世話に通ってくれたのですが、甘やかしてくれた父母が突然いなくなり、暗い部屋でぽつねんと過ごした日々は寂しくて不安だったろうなと思います。

溺愛家に来てからは
3-2-9-aのコピー.jpg
毎日、さくらやまーくん、司野たちと追いかけっこや、毛づくろいと楽しく過ごしてます。
表情がとても柔らかくなりました[揺れるハート]
3-2-9-b.jpg
ですが最近ちょっとヤバいことが・・・[たらーっ(汗)]
もともと柄と体型はゆず似ですが、暗いところだとゆずとここっぺの見分けが付かないことが[ふらふら]

ローソン
家から徒歩3分以内にセブンとファミマがあるのですが、ローソンはちょっと遠くてなかなか行けません。たまに行くと嬉しくて店内チェックしちゃいます[目]
3-2-9-c.jpg
悪魔的なうまさのおにぎり

3-2-9-d.jpg
辛いカップ麺で一番好きな辛辛魚の生麺タイプが出てるとは[exclamation&question]
この二つは買いだな。


類 (集英社文芸単行本)

類 (集英社文芸単行本)

  • 作者: 朝井まかて
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: Kindle版


森鴎外の子であることの幸福、森鴎外の子であることの不幸。森家の末っ子として生まれた類、朝井まかてさんが類を主役として描くとはびっくりしました。姉の森茉莉さんの方がはるかに面白いのにと思いつつ読み始めました。
お屋敷の庭の描写など素晴らしくとても面白かったのですが、どうしても類に魅力を感じないまま読み終えてしまい、うーん、もう一回読んでみるか。
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃん、柔らかくて生き生きした表情してますね。
また、穏やかに寛いでます。幸せな日々を過ごしていますね。
見分け?審美眼?を身に付けましょうかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-11 13:12) 

tomi_tomi

私には明るくても見分けが・・・。一緒にいるだけで羨ましいです^^
by tomi_tomi (2021-02-11 14:05) 

ミケシマ

リラックスしているここっぺちゃん、お目目キラキラで楽しそうです^^
かわいいにゃー!!
わたしは、いまだにとシィ(シマ)ミィ(ミケ)を呼び間違えます(;^ω^)
「悪魔のおにぎり」天かすが入ったおにぎりと想像します。
結婚当初、気に入ってよく作っていました。
市販の天かすを天つゆでさっと和え、ご飯に混ぜ込んで握ります。
辛辛魚は初めて見ました!シンシンユー…?って思ったら
普通にからからうおと読むのですね。一度食べてみたい!
by ミケシマ (2021-02-11 14:40) 

sana

ここっぺちゃん、お目目がパッチりだわ。表情が明るくなりましたね~。よかった、よかった^^
…ゆず君はいい子だけど~体型は似なくても?^^;
「類」出てますね。そのうち読むかもしれないけど、どうしようかなぁ。
by sana (2021-02-11 14:59) 

りみこ

ここっぺちゃんを保護されるまで、溺愛さん、大変でしたよねー
今はとても幸せそうで、ホントに良かったなぁと思います
by りみこ (2021-02-11 17:09) 

ぼんぼちぼちぼち

悪魔のおにぎり、気になりやすなあ。
一度買ってみようかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-11 17:55) 

johncomeback

「悪魔のおにぎり」が話題になったのは2年前?
まだあるんですね、最近ローソンに行ってないなぁ。
by johncomeback (2021-02-11 20:34) 

きぃ

まさに幸せぽっちゃり(笑
とてもリラックスしていて
安心しているんだなぁ~と♪
by きぃ (2021-02-11 20:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ゆずをここっぺと呼び、ここっぺにゆずと声を掛け、イヤーな顔をされることがしばしば(/_;)

☆ tomi_tomi さん
モフモフがいると毎日が楽しいです(*^^*)

☆ミケシマさん
炭水化物と油ものと天つゆ!美味しいものの掛け算ですね。美味しくないはずはないっ(^^)v
>シィ(シマ)ミィ(ミケ)を呼び間違えます
猫さま、あるあるですね(笑)

☆sanaさん
ありがとうございます。
「類」分厚いです。えいやっ!と読み進めないと終わらない感じがします。

☆りみこさん
ええ、戦いでした(笑)
幸せすぎてぽっちゃり体型に加速がかかってきたような(^^;

☆ぼんぼちぼちぼちさん
はい、私も今週末、仕入れようと思います(*^^*)

☆johncomebackさん
えっ、そんな以前からあった商品なんですね。知りませんでした(^^;

☆きぃさん
ここまで慣れるとは思いませんでした。本当に良かったと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-11 23:25) 

marimo

ここっぺさんの目はビー玉のようですね(^^
悪魔のおにぎり・・・どんなお味なんだろう。
by marimo (2021-02-12 05:52) 

あーる

ひとりでおうちで暮らしていたなんて、寂しかったね。いくら群れる習慣のない猫だって、ひとりぼっちはつらいです。おうちに来られて、幸せ太り?
by あーる (2021-02-12 08:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
体型も球体に近いですよ~(笑)
ちょっと買ってみたくなります。

☆あーるさん
よく頑張ったなと思います。うちに来てから一回りは大きくなりました。よしとします(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-12 22:55) 

TAKUMA

捕獲大作戦は硫黄島攻防よりも凄まじかった
ですよねぇ。
「硫黄島は玉砕じゃニャかったけか?」byきょん
by TAKUMA (2021-02-18 13:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
永遠に捕まえられないかと思いました(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。