SSブログ

猫まみれな日々「猫の手本舗」 [溺愛家]

正月飾りを片付けていたら
3-1-9-a.jpg
猫の手本舗のみにゃさまが大集合[exclamation×2]
君たちの邪魔お手伝いがなければ、あっという間に終わるのにな[たらーっ(汗)]

博多もつ鍋 蟻月 白のもつ鍋風〆のラーメン 濃厚ニンニクみそ仕立て

3-1-7-a.jpg
博多もつ鍋と濃厚ニンニクに惹かれ購入[手(パー)]

3-1-7-b.jpg
スープがとても美味しかった[exclamation]ヤバいと思いつつ全部飲んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


風が強く吹いている

風が強く吹いている

  • 作者: 三浦しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/07/01
  • メディア: Kindle版


箱根駅伝が近づいてくると読み返したくなる一冊[本]
箱根駅伝物はいろいろありますが、三浦しをんさんのこの作品は傑作中の傑作だと思います。映画も良かった。
題名の「風が強く吹いている」はまさに箱根駅伝[exclamation×2]
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

きぃ

お片付けもにゃんずにとっては
大イベント??
いつもと違う様子に興味深々ですかね(#^.^#)
by きぃ (2021-01-09 11:17) 

Boss365

こんにちは。
猫の手本舗、新年早々のお手伝い感謝ですね。
良い絵・写真が撮れています。まーくん?見学ですか?
スープ美味しそうです。片付けでカロリー消費なので・・・
致し方ない危険な完食です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-09 11:58) 

りみこ

良い子たちですねー
お手伝い偉いなぁ( *´艸`)
by りみこ (2021-01-09 13:42) 

そら

お片付けや宅急便、新しい物を見つけると、ワラワラ集まってきますよね。
踏みつけそうになって危ないんですよねw
by そら (2021-01-09 14:30) 

sana

猫の手本舗のお手伝いで時間が短縮、じゃない、長くかかっちゃうんですね~。
「風が強く吹いている」よかったです~! しをんちゃんの中でも好きな作品^^ あ、映画は見てないかな?
by sana (2021-01-09 15:10) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
スープを全て飲んでしまうのは美味しい証拠ですね。私も美味しい時は「体にはよくないだろうな!」と思いながら飲んでしまいます。
by SORI (2021-01-09 15:50) 

TAKUMA

正月飾りはガシャガシャしたものが多いので遊び甲斐があるよねぇ(=^..^=)ミャー
蟻月、もつ鍋の有名店なのかな。
行ってみたいな。
by TAKUMA (2021-01-09 17:34) 

TAKUMA

追伸:蟻月
東京と札幌の店なんだね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-01-09 17:35) 

johncomeback

博多には公私合わせて10回以上行ってます。
<もつ鍋>大好きで何度も食べました。
このカップ麺は美味しそうですね、
コンビニで売ってるのかな?
by johncomeback (2021-01-09 21:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
普段と違うことをやっていると、すぐに猫の手本舗が大集合するんです(;´∀`)

☆Boss365さん
まーくんは監督件指導担当でしょうか?
スープは飲んじゃダメ!と心に誓っているのに飲んじゃいました。10キロくらいは知らないとカロリーを消費できないかも(^^;

☆りみこさん
よいこはお手伝いをしないで欲しい!と切に思います。

☆そらさん
猫さまは好奇心の塊ですね、普段しないことをやっていると全員集合します(笑)

☆sanaさん
アニメも見たのですが、映画の方が面白かったです。出演している役者さん達の走りが美しくて感動しました。

☆SORIさん
美味しいものは理性の箍を外しますよね(*^^)v

☆TAKUMAさん
えっ、東京と札幌?! 知らんかった。コロナが終息したら行ってみたいな。

☆johncomebackさん
博多は1回しか行った事が無いです。いいですね。
このカップ麺はセブンで発売中です(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-01-10 00:12) 

tarou

お早うございます、安房崎にコメントを
有難うございました。
屋根には苔が生えて、ここだけ特別な
場所でした。

お手伝いの、ニャン手がたくさん
お疲れさまでした。


by tarou (2021-01-10 07:49) 

marimo

色々なラーメンがあるのですね(^^
博多もつ鍋は大好物♪
九州は美味しいものがいっぱいで何度でも
旅したい場所です。
by marimo (2021-01-10 09:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
神聖なそして地元の方から愛された場所なんですね。
ニャン手は多ければ多いほど仕事が滞るんです(´Д⊂ヽ

☆marimoさん
もつ鍋、私も大好きです。美味しいですよね(*^ω^*)
去年は地図に張り付けられちゃった感じでした。今年はどこか行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-10 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。