SSブログ

猫まみれな日々「元旦」 [溺愛家]

外猫さんへの新年初ご飯は"マグロの切り身を茹でたの&ちゅーる二種盛り"でした。
3-1-3-a.jpg
寒かったせいか誰も来ず[たらーっ(汗)]

元旦の朝ご飯は[晴れ]
3-1-2-d.jpg
納豆餅にしました[exclamation]
実家にいた頃は納豆餅・ずんだ餅・くるみ餅・あんころ餅・ごま餅・からみ餅と餅のフルコース的な感じでした。
「餅、何個食べる?」って聞かれて「10個!」と答えてた気がします。よくあんなに食べてたな。
お雑煮も具沢山で餅入りでした。

年賀状を読んでいる相方の膝で寛ぐゆず[揺れるハート]
3-1-3-b1.jpg
定位置揺るぎなしだね[手(パー)]

そして夕ご飯を食べてたら
3-1-3-c.jpg
お節を勝手にチェックするさくら[あせあせ(飛び散る汗)]
こらっ[むかっ(怒り)]

今年も猫さまと一緒に楽しい日々が過ごせそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

Boss365

こんにちは。
外猫さん、ちょっと残念な状況ですが・・・
保護活動、お疲れ様です。
「10個!」は凄いですね!!育ち盛りの時期と推測です。
さくらちゃん、ちょっと危険ですが・・・
味見チェック?猫の本来の姿ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-03 12:25) 

tomi_tomi

外猫さんの食事は豪華!と思ったら内猫さんは更に豪華なお節!! 我が家の外雀は安い食パンです
(>_<)
by tomi_tomi (2021-01-03 13:28) 

sana

猫様にもご馳走ですね! 外猫さんは確保している場所で寒さをしのいでいたのかな。
わ、猛然と色々なお餅を食べたくなってきました! 以前は何日にもわたって、いろいろなお餅を食べてましたね~^^

by sana (2021-01-03 15:45) 

uchin

こんにちは
本年も宜しくお願いします。
私もお餅は大好きです。
猫ちゃんたちすごいごちそうですね。
我が家のお正月より豪華そうです。
by uchin (2021-01-03 17:26) 

きぃ

お餅10個!!!
それはすごいです(笑
今日はきな粉餅を2個食べました♪

by きぃ (2021-01-03 19:44) 

johncomeback

僕も納豆餅大好きですが、元日は雑煮をいただきました(^^)
by johncomeback (2021-01-03 20:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
新年明けてから外猫さんに会ってません。ご飯は無くなっているので元気そうなんですけど(^^;

☆tomi_tomiさん
雀さん達、可愛いですね。新年早々ほっこりしました(*^ω^*)

☆sanaさん
宮城は餅がご馳走なんでしょうね。お節もありましたが、いろんなお餅を食べた記憶が強く残っています。

☆uchinさん
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
お餅大好きです。宮城にいる時はいろんな時にお餅を食べていたなと懐かしく思います。

☆きぃさん
私も今は2個です。昔はようけ食べてたなとビックリです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-03 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

納豆餅って食べたことがないので、一度食べてみたいと思ってやす。
納豆、白飯に合うのだから、餅にも絶対合いやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-03 20:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
お餅は耐熱容器に水を大さじ2杯、餅を2個入れて600w2分、柔らかくなった餅とかき混ぜた納豆を入れれば完成です。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-03 21:10) 

あーる

うちのお餅はあんことずんだだけだったかな。それと、時々納豆餅……大きかったので最高で5個までしか食べられなかったです。
by あーる (2021-01-04 15:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
あんことずんだは必須でしたよね。今思うと何で10個も食べれたのか不思議です(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-01-04 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。