SSブログ

猫まみれな日々「チェック担当」 [さくら]

買い物から戻って食材をキッチンに置き着替えてたら、さくらが勝手に食材チェック[たらーっ(汗)]

2-12-20-c.jpg
チェックだけならいいんだけど、先日は煮干しの袋に穴を開けたからな[ふらふら]

出待ち

まいばすけっとを出ようとしたら可愛いワンちゃん達がいました[揺れるハート]
2-12-26-c.jpg
キラキラしたお目目で見られるとほっこりします。

天体ショー

響子のひみつ日記」でTAKUMAさんが記事にされてましたが、12月21日には400年ぶりに木星と土星が大接近しました[exclamation]

ブログはこちらをポチッと 400年振りっ!、木土大接近!!

こちらは相方が撮影した写真です[満月]
2-12-26-b.jpg 2-12-26-a.jpg
土星の輪っかが見えますか?
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、逃げ足が素早そう。「煮干し」お味チェックですね(爆)
TAKUMAさんブログを見てきました。
「最新の技術で処理」は興味深かったです。
相方さんの「土星の輪っか」も素晴らしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-29 11:42) 

ぴー太郎

ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、圭介くんのこと記事遡って拝見してます。
寂しくはなりますけれど、愛情たっぷりの15歳、思い出沢山ですね。
by ぴー太郎 (2020-12-29 12:27) 

きぃ

チェックは怠らない(笑
さすがですね(#^.^#)
ついでに味見チェックもしておかないとですね!
by きぃ (2020-12-29 12:51) 

YAYOI

さくらちゃん、毒味までしちゃいけませんよ!
TAKUMAさんの記事見てきました。
最近視力が落ちて裸眼じゃ見えなかったので、綺麗に見えて嬉しかったです。
by YAYOI (2020-12-29 12:51) 

そら

土星の輪っかが凄い!見えます!とっても良いものを見せて頂きました。ありがとうございます。
さくらさん大慌てですねw
この子達は荷物のチェックに使命感を持ってますよねw
by そら (2020-12-29 13:21) 

よーちゃん

おおおお~!
土星の輪っかって、こんな風に撮影できるんですね。
でっかい天文台のしか無理と思ってたわ~。
by よーちゃん (2020-12-29 14:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
伊達政宗公が7位は心外でしたね。
トップじゃないにしても僕の希望的予想は4位でした。
by johncomeback (2020-12-29 16:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ありがとうございます。とてもキレイに撮れたと喜んでました。

☆ぴー太郎さん
そうなんですよ。圭ちゃんは7月に旅立ちました。
寂しいのですがまだ5ニャンおります。
こちらにおいでの時はぜひお立ち寄りくださいね。

☆きぃさん
味見はなくていいんですけどね(笑)
もう本当に困ったもんです(^^;

☆YAYOIさん
さくらは勝手に食べるのは止めて欲しいです(´Д⊂ヽ
よーく見ると木星の衛星もちっちゃく写っているんですよ。

☆そらさん
喜んでいただけて何よりです。とても嬉しいです(*^ω^*)

☆よーちゃんさん
安い望遠鏡とカメラでの撮影ですが状況さえ良ければキレイに見えるみたいです(*^ω^*)

☆johncomebackさん
政宗公、激怒してなければよいのですが心配です。まぁ、織田信長には勝てないとは思っていたのですが7位は無いですよね。

by 溺愛猫的女人 (2020-12-29 20:58) 

TAKUMA

おー、やっぱ天体望遠鏡は違いますねぇ。
相方さま、寒い夜の星観察、風邪引かないのが凄い!。
by TAKUMA (2020-12-31 23:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUAMAさん
暖房用のバッテリーを山ほど持って行ってますよ。じゃないと死ぬって言ってます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。