SSブログ

猫まみれな日々「チキン」 [茶トラ]

25日は夕ご飯を届けに行ったらチャトラが待ってました。
2-12-27-a.jpg
顔が「いつもと同じかよ。」って言ってる気がする・・・[たらーっ(汗)]
おばちゃんは28日まで仕事なんだよ、チャトラに気を使ってる余裕はありません[むかっ(怒り)]

開高丼

2-12-23-a.jpg
故・開高健さんがこよなく愛した冬の味覚、2合のコシヒカリに8杯のセイコガニの身とミソを豪快にのせた「開高丼
いつかこれを味わいに冬の福井を旅したいな[飛行機]
nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 12

YAYOI

開高丼!凄い贅沢で美味しそうな丼ですね♪
お仕事お疲れ様です!
by YAYOI (2020-12-28 12:08) 

TAKUMA

猫のクリスマス…やっぱササミですかね(^-^;アセアセ
コシヒカリに聖子ガニっ!、なんと豪勢な(゚Д゚)
「聖子じゃ無いニョだ」byきょん
どーも金色のリボン思い出してから聖子づいちゃって(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-12-28 12:29) 

Boss365

こんにちは。
保護活動、お疲れ様です。
チャトラさん不満顔にも見えますが・・・
量が多過ぎる?お顔にも見えます。
開高健さんの本を数冊読んでいますが・・・
「開高丼」を初めて知りました。食も豪快ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-28 12:39) 

tomi_tomi

チャトラ 周辺ではクリスマスでいい匂いが漂っているので期待していたのかもしれませんね?^^ 
by tomi_tomi (2020-12-28 13:08) 

ぼんぼちぼちぼち

開高丼というのが、あるのでやすね。
開高健さん、グルメだったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-28 15:13) 

uchin

こんにちは
我が家のワンちゃんも普段と同じドックフードでした。人様はチキンを美味しく頂きました。
by uchin (2020-12-28 16:57) 

あーる

開高健グルメ! 豪快ですねえ。
とうとう食べられなかった開高健グルメ、セキフェ、いまだ心残りです。出すお店、なくなっちゃったんです。
by あーる (2020-12-28 17:36) 

よーちゃん

開高丼?!
これは知りませんでした~。
カニたっぷりの豪華飯ですね!(◎_◎;)
by よーちゃん (2020-12-28 18:41) 

johncomeback

「開高丼」かぁ、開高氏のエッセイでコレを知った時は
いつか必ず食べに行こうと思いましたが、忘れてました(^^;)
by johncomeback (2020-12-28 20:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
死ぬまでに一度は食べてみたいと思います。さすがに二合は厳しいかな(^^;

☆TAKUMAさん
TAKUMAさんが聖子好きって初めて聞いたんですけど(^^;

☆Boss365さん
開高健さん、一番好きな作家です。いつかベトナムにも行ってみたい。

☆tomi_tomiさん
お正月にはご馳走を持って行こうと思います(*^ω^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
開高健さんは食を愛し、酒を愛で、本当にステキな作家さんでした。

☆uchinさん
うちの猫さまは猫草がクリスマスプレゼントでした。お正月にはお刺身パーティかな(*^ω^*)

☆あーるさん
仙台でも提供するお店はないのかな?残念ですね。

☆よーちゃんさん
蟹尽くしの絶品です(^^)v

☆johcomebackさん
開高さんの愛した食を味わいに行きたいです。
行くぜ~!!!福井(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-29 00:09) 

tarou

お早うございます、小金井公園(SL展示場)に
コメントを有難うございました。運転席に上がると
迫力を感じました(^^♪

開高健大好きな作家です、海に近い茅ケ崎の家が
公開されています。
https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/bunka_rekishi/1005657/1006249.html
by tarou (2020-12-29 07:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
訪問しました。開高さんが最後に愛した猫ちゃんが剥製になっていたのを見てショックを受けました(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-12-29 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。