SSブログ

猫まみれな日々「師走準備」 [結弦(ゆずる)]

12月が近づくと気持ちが焦りませんか?
2-11-29-a.jpg
ゆずに言われるまでもなく、大掃除も年賀状も始めなきゃね[たらーっ(汗)]

天晴れ[exclamation]

明け方、遠くで「ゲッゲッ」って音が聞こえたような・・・起きてからゲボを探したけど何処にも見当たらない。あれは夢だったんだなと思って猫トイレの掃除を始めたら[たらーっ(汗)]
2-11-27-q.jpg
ありました[exclamation×2]
まさかトイレにゲボるなんて、片付けがとても楽だったので毎回トイレでゲボってくれると助かるな。


マル農のひと

マル農のひと

  • 出版社/メーカー: 左右社
  • 発売日: 2020/09/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


広島県のミカン農家に生まれた道法さん、農協の技術指導員となり農家を指導しているうちに「シンプルでまったく新しい農法」に辿り着く。
手間をかけない、農薬を使わない、肥料もそんなにやらなくてよい。と言うことは農協の指導していることと真逆、道法さんは煙たく思われ何度も左遷される。
農業の事は分かりませんがとても面白かった。
nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

よーちゃん

「トイレにゲボる」・・・なんてご主人様想い!
今後もそうしてくれるといいんですけどね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-28 11:24) 

きぃ

大掃除、年賀状・・・
見たくない現実です(笑

トイレに!!
これは片付けが楽ですね(#^.^#)
by きぃ (2020-11-28 12:21) 

りみこ

くるるはトイレにゲポしますー
お嬢もたまにそうでしたよ
ラクチンですよね、片づけがw
by りみこ (2020-11-28 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすよね〜毎回トイレにゲボってくれれば楽ちんで助かりやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-28 12:30) 

sana

ゆずくん、わかってる?
トイレにゲボされた(してくれた)ことはないかな~カーペットを拭きながら「床の上でして!」というと、次は床の上だったことが何度か^^;
by sana (2020-11-28 12:41) 

そら

年末ですね。気がせきます。
ゲボをトイレで!これは有り難い。
by そら (2020-11-28 12:48) 

Boss365

こんにちは。
12月、早いですね。焦る以上に危機感を感じます(汗)
「トイレにゲボる」良い躾?のように感じますが・・・
上と下、器用なニャンズです。誰だろう?
「マル農のひと」興味あり、面白そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-28 12:55) 

marimo

毎回おトイレでゲボッテくれたら・・・
親孝行な猫さんだなと称賛しますw
年末のミッション、我が家は換気扇掃除も業者に頼んんで完了、年賀状は卒業、あとはおせちをどうするか?問題のみです。
by marimo (2020-11-28 13:15) 

YAYOI

まあ!毎回トイレにしてくれたら大助かりですね♪
大掃除、嫌ですよね。
私はカーテン洗いは夏にしています。
換気扇は最小限の掃除で済むようにガラスウールのフィルターを付けています。
今日はお天気もいいし、フィルター掃除しちゃおうかな。

by YAYOI (2020-11-28 14:08) 

らしゅえいむ

そうそう
毎回 まちがいなくトイレにしてくれたら
母も
にゃんこが飼えるんでしょうけどね・・・
by らしゅえいむ (2020-11-28 18:03) 

johncomeback

年賀状書かないとなぁ。
今年は喪中の案内が多いです(゚A゚;)
by johncomeback (2020-11-28 20:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆よーちゃんさん
たぶん1回こっきりの奇跡だと思い、期待はしない事にします(^^;

☆きぃさん
元旦に届いた年賀状を見ながら一杯やるのが好きなので、頑張って書かなきゃと自分を鼓舞しています(笑)

☆りみこさん
くるるちゃん、天才キャット!!!トイレにゲボしてくれるなんて奇跡ですよ。羨ましすぎます(;´Д`)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
全くでございます(*^ω^*)

☆sanaさん
まぁ、たまたまなんでしょうから期待はしないようにします。100%裏切られますから。

☆そらさん
あれもこれもとやることが多すぎて焦りますよね(^^;

☆Boss365さん
そうなんです。誰のゲボがは不明です(;'∀')
マル農のひと、ドラマみたいですよ。

☆marimoさん
わぁー全て済んでるんですね。素晴らしいです。

☆YAYOIさん
さきほど大掃除リストを作ったのですが、見ただけでウンザリしてます(^^;

☆らしゅえいむさん
人間用の水洗トイレで用を足す猫さまもいるって信じられないです。

☆johncomebackさん
ダイビング仲間の奥さまが45歳で亡くなられたと知って悲しくてなりません。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-29 00:14) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ゆずるちゃん賢いです。ちゃんと考えてくれているのですね。
年末と正月は実家に行くので、私も年賀状を早めに書かなければなりません。でも切羽詰まらないとなかなか出来ないのも現実です。
by SORI (2020-11-29 08:27) 

tarou

お早うございます、堂ヶ島のトンボロに
コメントを有難うございました。
タイミング良く見ることが出来ました、
次に見れるのは、来年3月頃だそうです。

もうすぐ12月、せわしなくなりますね。

by tarou (2020-11-29 08:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
めちゃくちゃ忙しくしていた時は正月が明けてから年賀状を投函してました。ダメダメでした(´Д⊂ヽ 今はとりあえず12月20日位までには投函出来るようになったので偉いぞ、自分と思います(笑)

☆tarouさん
トンボロを見に行きたいな。
もうすぐ12月、気持ちばかりが焦ります(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-11-29 20:58) 

TAKUMA

きょんはけっこうな確立でトイレにゲボします。
その時はしっかり褒めてやってすぐご飯やります(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-12-08 18:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
きょんちゃんはいい子ですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-09 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。