SSブログ

猫まみれな日々「お酉さまその1」 [イベント]

1日の夜は新宿花園神社一の酉前夜祭[満月]
2-11-3-a.jpg
いつもなら様々な屋台に見世物小屋が出て歩けないくらい混みあうのですが、今回は熊手の屋台以外は出店禁止となりました。
2-11-3-b.jpg
入り口でマスクの確認、体温を測り、手の消毒してから参道へ。

2-11-3-c.jpg
こんなに空いてる花園神社は初めて[exclamation]

2-11-3-g.jpg
せっかくの機会なので拝殿に参りました。

2-11-3-e.jpg
熊手の露天商、いつものお酉さまの光景が見れて嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

2-11-3-f.jpg
日曜日だから?前夜祭だから? 屋台がないとこんなに人が来ないなんてビックリです[ふらふら]

2-11-3-h.jpg
おお~こんなところにも鬼滅の刃[ぴかぴか(新しい)]

2-11-3-i.jpg
芸能の神様が祀られている神社はこんな裏手にあったのね。

2-11-3-j.jpg
ずうとるび、懐かしい。

家に帰るとこの方達が
2-11-3-l.jpg
年に一回だし、たまにはね[わーい(嬉しい顔)]

つづくにゃ。
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「新宿花園神社一の酉前夜祭」何年も出掛けていない場所です。
空いてますね。活気が感じられない?多少、寂しい感じです。
飲み会で活気を「トリ返す」予定と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-03 12:31) 

りみこ

今年、ないのかなぁと思っていたら無事にあったのですねー良かったですね
年に1回だけだから許してあげてねーw
by りみこ (2020-11-03 12:44) 

sana

お酉さま、飾りつけを見ると華やいだ気分になります。
実際はびっくりするほど人が少ないのですね。
うちのあたり、初詣はどうなるかしら…
にゃんこはまさしく、そういってるお顔ですね^^;
by sana (2020-11-03 15:03) 

あーる

テレビでやっていたけれど、確かにいつもの年の賑わいとは違ったみたいですね。
by あーる (2020-11-03 16:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
>飲み会で活気を「トリ返す」予定
Boss365さん、最高です。溺愛家年間シートを準備したいくらいです(^^)v

☆りみこさん
お祭りが軒並み中止でしたので開催は無理かなと思ってました。人出はイマイチでしたが開催出来て良かったです(*^ω^*)

☆sanaさん
縁起物はパァーっと華やかに賑わって欲しいなと思います。
初詣、明治神宮とかどうするのでしょうね?

☆あーるさん
あの例年の人出は熊手購入ではなく、屋台で飲み食いが目的なのかとガッカリしました(-_-;)
あまりに少なくてガッカリしました。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-03 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

花園神社のお酉さま、今年は出店も見世物小屋もなしでやすか。
それはほんとに寂しいでやすね。
何年か前に見世物小屋に入ったら、めちゃくちゃ面白くて、もう一度観たいなあと思っていたのでやすが、時世柄仕方がないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-03 21:17) 

甘党大王

酉の市行かれたのですね~(*´▽`*)♪
私は今年は夜の外出を極力控えているので残念です。
それにしても、まさかソーシャルディスタンがそんなところまで守られているとは思いませんでした。
ちょっと寂しいかもだけど、良い感じの酉の市ですね。
by 甘党大王 (2020-11-03 22:17) 

そら

他の屋台が禁止と言っても、熊手の屋台だけでも壮観です!入り口でもしっかりチェックなのですね。大変そうです。
熊手も時代がありますねw
by そら (2020-11-03 22:45) 

tomi_tomi

人の集まるところに鬼滅あり!ですね^^
by tomi_tomi (2020-11-04 01:43) 

marimo

花園神社、提灯が盛大ですねw
猫様達よくわかってらっしゃいますね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

by marimo (2020-11-04 09:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
見世物小屋は、初代が引退して今はアマゾネスピョンコさんが主役を務めていたような。来年はぜひ復活して欲しいですね。

☆甘党大王さん
最近は北海道や地方都市で感染者が増加していて心配です。クリスマスパーティ、忘年会も自粛、縮小になるのでしょうね、寂しい限りです(-_-;)

☆そらさん
お酉さまが実施出来た良かったです。熊手もゲット出来ました(^^)v

☆tomi_tomiさん
上手い! tomi_tomiさんに座布団三枚(*^ω^*)

☆marimoさん
花園神社はすごいんですよ~あげあげなヘアースタイルの綺麗なお嬢さんや、紫色のスーツを決めたお兄さんに会えなくて残念でした(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-04 20:01) 

TAKUMA

ホント、ガラっガラでしたねぇ。
見世物小屋の人達はどこで何をしているんだろか(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-11-06 09:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
他の屋台の方達もどうしているんでしょうね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-11-07 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。