SSブログ

猫まみれな日々「猫グッズ」 [縞々コンビ]

ダイソーに行ったら猫グッズが増えてました[ハートたち(複数ハート)]
2-10-23-a.jpg
フワフワな猫クッションが300円

2-10-23-b.jpg
猫刺繍のミニカーテンが200円、100円じゃないけど買っちゃいました。
猫柄ってだけでお財布が緩くなっちゃうなぁ[たらーっ(汗)]

縞々コンビが一緒のハンモックに[揺れるハート]
2-10-23-c.jpg
ゆずとまーくんはホント仲良しだね[わーい(嬉しい顔)]

2-10-23-d1.jpg
えっ[exclamation&question]確か積載量50kgまで大丈夫だから平気だよ・・たぶん[たらーっ(汗)]

生ピーマンとひき肉のマヨネーズ和え

冷たい廊下」のぼんぼちぼちぼちさんがブログで紹介されていた"生ピーマンとひき肉のマヨネーズ和え"を作ってみました。
2-10-23-z.jpg
おまけにチリパウダーをトッピング、美味しい~ [わーい(嬉しい顔)]
ご飯のおかずにも酒のアテにも合う感じ[るんるん]
ぼんぼちぼちぼちさんがおっしゃっるように、カレー粉を加えたりクミンパウダーでエスニック色を加えたりすると、また違った味わいで楽しめるなと思いました。
ぼんぼちぼちぼちさん、ご紹介いただきありがとうございます。


さかな博士のレアうま魚図鑑

さかな博士のレアうま魚図鑑

  • 作者: 伊藤 柚貴
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


2-10-24-r.jpg
イラストが上手い[exclamation]

2-10-22-q.jpg
小学5年生の伊藤柚貴くん、自ら魚を捌けるなんてすごいです。魚屋さんに並んでいる魚ではなく、あまり顧みられない魚を調理し、食べてその美味しさをPR、めちゃ面白かったです。
この中で紹介されている中目黒のサカナバッカに行きたくなりました。
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

よーちゃん

さすがダイソー!
200円や300円でこのクオリティーは素敵です。
ハンモックがミシミシ・・・?!
ひょっとして縞々コンビ、それぞれ25kgずつ~!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2020-10-23 11:23) 

きぃ

にゃんグッズ!多いですよねぇ~
かわいいなぁ~と見てます(#^.^#)

一緒にハンモックに入るって
見ているだけで癒されます♪
ってミシミシ(笑

by きぃ (2020-10-23 11:29) 

mayu

このハンモックに入るには、敏捷性必要ですね(*'▽')
うちの高齢猫は無理かも・・・
by mayu (2020-10-23 11:44) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君とまーくんの天井ハンモック、パンパンで危険ですね。
落下部に硬いものがない事を祈りたいです。
また、常にまーくんが監視役?みたいな感じですね。
「生ピーマンとひき肉のマヨネーズ和え」流石・素早いトライです。
アレンジで色々楽しめますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-23 12:08) 

りみこ

可愛い猫グッズにはついついお財布のひもが緩みますよねw
おー作って見られたのですね
私も週末には作ってみたいと思います(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-10-23 12:32) 

nono

百均でも猫もの増えてるのね~
これぐらいのお値段ならお財布緩んでも大丈夫だけど
買いすぎてしまったら同じか~(笑)
いつも励ましのコメントありがとう。
発作も治まって一安心です。
by nono (2020-10-23 13:19) 

あーちゃ

ハンモックいいなー。ちょうと2にゃんにいい大きさなのかも。我が家のは、キャットタワーの付属ですが、茶々しか利用していません。猫によって好き嫌いがありますね。
by あーちゃ (2020-10-23 16:03) 

YAYOI

クッションもカーテンも可愛い!
こういう可愛い罠があるから、100均にはなるべく近づかないようにしています(笑)
ハンモックは無事でも、天井は大丈夫ですか?
by YAYOI (2020-10-23 22:51) 

mitsuya

わあ、猫クッションいいじゃないですか!
ちょっと、ツッキー柄でステキです。
早速、近所の100円均一見てみます。

ハンモック気をつけてくださいね。
ワタクシのところも、耐荷重30kgのキャットタワーが崩落事故を起こし、購入してまだ1ヶ月という50型テレビが粗大ゴミになった記憶がございます。
by mitsuya (2020-10-23 23:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆よーちゃんさん
セリエとかは素敵な猫柄があるので、危険で近づけません(^^;
25キロ! 猫科になっちゃいますね(笑)

☆きぃさん
いろいろあり過ぎて、家中猫グッズになりかねないので買うのを我慢しています。100均で見かけるとタガが外れるんですよね(^^;

☆mayuさん
上の段のハンモックは長毛のお兄ちゃん達も難しかったです。年齢を重ねたら登りやすいように工夫しなきゃいけませんね。

☆Boss365さん
下に猫ベットが置いてあるのでなんとか大丈夫かな?
生ピーマン、ホントに美味しいです。ぜひぜひお試しあれ(*^ω^*)

☆りみこさん
相方にピーマンは生だよ、と言ったらビックリしてました。次はカレー味でとリクエストされました(^^)v

☆nonoさん
一喜一憂だと思う。本当に大変だけど頑張って。ハクちゃんが元気になることを祈ってます。

☆あーちゃさん
うちはたまたま先輩猫にハンモック好きな子がいたので、いろんなハンモックを買い求めて、終いには手作りまでして吊るしました。好き嫌いはあると思います。

☆YAYOIさん
セリエとか危険ゾーンです。マジでヤバいです(;´Д`)吉祥寺には近寄らないようにしてます(笑)
一応、吊るす時に耐久性があるかプロに見て貰いました。重量級が多かったから。

☆mitsuyaさん
100均の沼にハマらないでくださいね(笑)
50型テレビが粗大ごみに?!
それは地球に隕石が衝突するよりショックかもしれません(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-10-23 23:43) 

tarou

お早うございます、バガテル公園(食用バラを温室で栽培)に
コメントを有難うございました。
花を見るだけでなく、いろいろ楽しめます。

100均は楽しいものがたくさん有ります、
300円でも可愛ければOKです。


by tarou (2020-10-24 07:30) 

カトリーヌ

しましまーずは本当に仲良しですね♪
ハンモックさんが耐えてくれることを
願います( ̄w ̄)
私も最近100均にハマっていまして
セリアにせっせと通っていますww
最近の100均はレベル高いですよね♪
by カトリーヌ (2020-10-24 21:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
いつも素敵な場所をご紹介いただきありがとうございます。
100均、以前は実用品ばかりだったのですが、今は可愛い品が増えてヤバいです(笑)

☆カトリーヌさん
頑張れ、ハンモック(笑)
セリアはヤバいです。吉祥寺にしかないので助かってます。中野とか荻窪にあったら週一で通いそうです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-10-24 23:14) 

TAKUMA

猫モノは売れるんでしょうねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-11-06 09:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
はい、ここに買う猫バカがいますから(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。