SSブログ

猫まみれな日々「無性に」 [司野]

急にスイッチが入って、何かを食べたくなる時ってありませんか?
日曜日に"串カツ"が食べたくなり"串カツ田中"に行きたかったけど、我慢して作りました[手(パー)]
2-8-25-b.jpg
とりあえず冷蔵庫にあるものをチョイス[手(チョキ)]

下ごしらえは相方に任せました[exclamation]
2-8-25-c.jpg
バッター液に漬けて

2-8-25-d.jpg
パン粉をまぶす。

2-8-25-e.jpg
揚げる[exclamation×2]
プチトマト、はんぺん、オクラが想像以上に美味しかった、熱かったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

お約束のようにちょっかいを出しに来た司野[たらーっ(汗)]
2-8-25-aのコピー.jpg
衣に猫毛が付くから止めて[ふらふら]
nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 16

Boss365

こんにちは。
近所の「串カツ田中」夕方から混んでいて危険ですね。
自宅での串カツ!!美味しそう。猫毛は勘弁して欲しいです(涙)
好奇心旺盛な司野ちゃん「海老狙い」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-25 11:52) 

りみこ

お家で串カツ(=゚ω゚)ノ
素敵ですねぇー
司野ちゃん、お手伝いしたかったのねぇー
でも後々困るから見るだけにしたのはエライにゃw
by りみこ (2020-08-25 12:16) 

あーる

うち、揚げ物をとんとやらないので……おいしそう。田中に行っちゃいそうだなあ。
by あーる (2020-08-25 12:39) 

sana

串カツ屋さんで上げてもらうと楽しいけど^^
…いつになるやら?
司野ちゃん、揚げ物まで手伝いたいの?^^
by sana (2020-08-25 12:40) 

YAYOI

私は最近オクラの塩蒸しにはまってます。
串カツもいいですね♪
個人的にはうずらの卵が大好きです。
明日の健康診断が終わったら揚げ物食べたいな~。
by YAYOI (2020-08-25 13:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
田中はいろんな種類があるし、単価も安くて楽しめるのですが、もうちょっとの辛抱かな(^^;
司野はいつもと違ったことをしているとやって来ます。好奇心あり過ぎ(笑)

☆りみこさん
今はネットで調べると大抵のレシピが探せるので助かります(*^ω^*)
司野~危なくパン粉に手を突っ込みそうでした(^^;

☆あーるさん
夏は揚げ物したくないですよね~揚げるのも相方に任せました(^^)v
汗疹が悪化するとまずいので(笑)

☆sanaさん
アスパラ揚げとか食べたい! いつになったら行けるやら(;´Д`)

☆YAYOIさん
オクラの酒蒸し!!!美味しそう、レシピ検索してみます。
うずらの卵!美味しいですよね~ミニトマトがアチチッってなるけど旨かったです。
健康診断、頑張ってください(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2020-08-25 19:17) 

johncomeback

串カツ美味しいですよね。
僕は毎年大阪新世界に串カツ食べに行ってましたが、
今年は行けそうにありません(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-08-25 20:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomebackさん
いいですね~(^^)v 私も1度だけ行きました。
吞んべには魅惑の地です!
by 溺愛猫的女人 (2020-08-25 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、オクラ、確に美味しそうでやすね!
夏バテにも効きそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-25 21:38) 

きぃ

お家で串カツ!!
美味しそうです(#^.^#)
って暑そうですが(笑

ワイワイやりながら
楽しくやるのもいいですね♪
by きぃ (2020-08-25 22:09) 

tarou

お早うございます、南部の曲屋にコメントを
有難うございました。この地域では、お馬さんは
大切にされていたんですね。

串カツの材料を揃えるのが面倒ですが、
コロナを考えると自宅が良いですね(^^)v




by tarou (2020-08-26 06:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
オクラ、ミニトマト、はんぺんがイケました(*^ω^*)

☆きぃさん
食べ終わった時は汗まみれでした(笑)

☆tarouさん
民話もありますし、大切に育てられていたのだと思います。
材料は冷蔵庫に入っている品は何でも大丈夫そうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-26 18:02) 

カトリーヌ

串カツ大好きです~(≧∇≦)
この暑さなのでとても自分では作る気に
なりませんが、めっちゃおいしそうです♪
司野ちゃん、どんなお手伝いをする
つもりだったのかしら(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2020-08-26 18:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
この暑さなので揚げるのは相方に任せました(笑)
汗疹が火傷したらヤバいし(^^;
司野のお手伝い・・・想像するだに恐ろしい(゚Д゚;)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-29 00:03) 

TAKUMA

あ~、串カツいいなぁ。
串カツパーティ企画してください(^_-)-☆エヘッ
by TAKUMA (2020-09-10 11:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
早くみんなで集まって飲みたいですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-09-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。