SSブログ

猫まみれな日々「齧るな」 [イベント]

毎年、夏になるとご近所からホテイ草をいただく[手(パー)]
2-8-26-d.jpg
水槽に入れて飾りたいのに、お約束のようにゆずが齧る[どんっ(衝撃)]
ホテイ草なんか齧っても美味しくないだろうに[たらーっ(汗)]
ベランダは暑すぎて枯れるので、仕方なく金魚を飼っている同僚にあげている。いつか睡蓮鉢に入れて眺めたいな~一生無理そうだけど[ふらふら]

ホームパーティ

以前はてんてん母さん宅で年に数回、猫仲間が集まりホームパーティが行われてました[バー]
2-8-25-a.jpg
てんてん母さんはめちゃお料理上手で伺うのが楽しみでした[ぴかぴか(新しい)]

この時のメインは瓦そば[exclamation]
2-8-26-b.jpg
山口県の郷土料理、カリカリに焼けた蕎麦が美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

てんてん家の宝物[ぴかぴか(新しい)]
2-8-26-e.jpg
故ぱく兄ちゃんの19年分の抜け毛玉[揺れるハート]

ホームパーティでコロナ感染者がとニュースを見ると、なかなか皆で集まることを躊躇してしまう、早く皆で集まって料理をつまみながら猫話したいな。
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

りみこ

美味しそうなご馳走ですね
友達と集まって一緒に食べたり飲んだり話したり
穏やかにしたいだけなのにそれが出来ないのは
本当に寂しいことだと思います
浮気にも行けませんし( *´艸`)
by りみこ (2020-08-24 11:55) 

Boss365

こんにちは。
ホテイ草、涼しげで良いですが・・・
ニャンズの食用とは気付かなかったです(爆)
「19年分の抜け毛玉」凄いの一言!!(爆)
早く収束して欲しいですね。食べる事もですが・・・
集うコミュニケーションに飢えています!?(=^・ェ・^=)
PS.感謝です。
by Boss365 (2020-08-24 12:53) 

sana

ホテイ草?
ゆずくん、そんなものまで!
魚を飼う水槽のように大きめの器の上に網で蓋をするとか…あ、ゆずくんだと網を外せちゃうかな~^^;
なんと美味しそうなお料理^^
今は会食がためらわれますからねえ…早く解消しますように!
by sana (2020-08-24 13:08) 

カトリーヌ

ゆずくんは葉っぱ類が好きですよね^^
緑色だと何でもよかったりして(笑)

わー、楽しそうなパーティ♪
コロナのせいで今年はお預けですね...
抜け毛の大きさ!!メロンかと思いましたw
これはお宝ですよね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2020-08-24 15:32) 

きぃ

顔を思いっきり突っ込んでますね(笑

今は集まるのも躊躇しますよね・・
それが食事会だとなるとなおさら・・・
早く安心して、心から楽しめる
パーティーをしたいですね(#^.^#)
by きぃ (2020-08-24 15:44) 

てんてん

うちの母さんの話かと思っちゃいました^^;
by てんてん (2020-08-24 18:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
猫友と会えないことが本当に寂しくてなりません。圭ちゃんの法要もしたいのに・・・。

☆Boss365さん
ホテイ草、齧るのは特殊猫限定かと(笑)
圭ちゃんの法要も行いたいのですが、万が一を考えると躊躇します。本当にいつになったら・・・(;´Д`)

☆sanaさん
すごく高い位置に飾ろうかなとも思ったのですが、見えなかったら意味ないし(^^;
ワル猫がいると本当に困っちゃいます。

☆カトリーヌさん
えー本当に緑なら何でもいいのかも(;'∀')
カトリーヌさんにもお会いしたいな、何だかとっても残念な年になりました。

☆きぃさん
ワル猫のやることは想像の斜め上を行ってますからね~(;´Д`)
一日も早く昨年までの日常が戻って来ますように・・・。

☆てんてんさん
ちゃうちゃう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-24 18:44) 

TAKUMA

瓦そばって食べたことないんですよ~。
逃げ恥で平匡さんの子供の頃の苦い想い出に出てくるまで知りませんでした。
そう言えばてんてん母さんはまだポケってるのかな。
by TAKUMA (2020-09-10 11:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
はい!今年になってから交通機関の利用なし、毎日せっせとポケ活しているそうですよ。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。