SSブログ

猫まみれな日々「シッポの威力」 [司野]

気温36度[晴れ]エアコンの効いたリビングではなく、陽が燦燦と当たる窓辺で昼寝中の司野[眠い(睡眠)]
2-8-13-a.jpg
暑くないの? 熱中症になるよ[たらーっ(汗)]

司野のシッポは複雑に曲がっていて、ゴルフのアイアンみたいな形をしてます。
2-8-13-b.jpg
このシッポの威力が凄くて、氷の入ったグラスを倒し、ペットボトルをなぎ倒す、机回りの被害甚大です[あせあせ(飛び散る汗)]

2-8-13-c.jpg
肉球はめんこいんだけどねぇ[揺れるハート]

暑さボケ?

先週、帰宅し夕食の下準備をし、やれやれと思ってマイバックを片付けてたら「あれっ、財布がない[exclamation&question]」図書館に行って、まいばすけっとで買い物をして・・・レシートは手元にある、財布どこぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
念のため、まいばすけっとに電話をして確認、財布の届け物はないとのこと、だよね~「忙しい時間帯にお手数をおかけしてすみません。」と言ったら「店のこの辺りと思い付いたら、遠慮なく連絡してください。捜しますから。」と言われ、素晴らしい対応に感激しました。

どこに行った財布、失くすと面倒なのはカード類の再発行、あとnanakoとかの残金が勿体ないな~と思っていたら、相方が帰宅して家の中にあるんじゃないの?といろいろ捜してくれました・・・しばらくしてあったと歓声が[exclamation×2]

どこにあったと思います。
図書館から借りて来た本を袋から出して、財布も出して、置いた場所が昼寝用の折り畳みペットのカバーの下、そこに"ほいっ"て置いて、その上でゆずが寝ていたもんだから気付きませんでした。

あって良かった、見つけてくれてた相方よ、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
物を失くさないので、今回の財布行方不明はショックでした、暑さボケかな?
タグ:シッポ 猫
nice!(25)  コメント(15) 

nice! 25

コメント 15

tama

猫様が乗ってる... うちもよくあります。
by tama (2020-08-13 11:13) 

sana

司野ちゃんのしっぽ、アイアン!
強力なのですね~^^;
お財布はカードの連絡したりしなきゃと思うと真っ青ですよね。
私は疲れているとよく物落とすので~そうなりにくいようにいろいろ気をつけてます。用心していたなくすとショックです^^;
見つかってよかった~!
by sana (2020-08-13 12:50) 

りみこ

いやーあって良かったですねぇ
ちょっとしたお手伝いをしたつもりだったのでしょうけれども( ̄▽ ̄;)
本当にあって良かったw
by りみこ (2020-08-13 12:50) 

Boss365

こんにちは。
落としたのでなく、自宅で見つかって良かったですね。
小生も数ヶ月前・・・
銀行のカードを落とし大変な事務手続き作業?をしました(涙)
ゆず君、猫下藤吉郎?または「ネコババ」の可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-13 13:04) 

YAYOI

しっぽでなぎ倒される、うちも時々あります!
本猫はテーブルにスリスリしてるだけのつもりかもですが、もっと力抜いてよと思います。
お財布あって良かったですね♪
ゆずくんの豊満なボディに隠れてたら、見つからなくても仕方ないですよ(^o^;)
by YAYOI (2020-08-13 13:30) 

らしゅえいむ

見つかってよかったですね
自分もカードや免許証などが入っているので
落とした時の連絡が大変になるので
たまに 何が財布に入っているのか
USBメモリーに記録しています
by らしゅえいむ (2020-08-13 14:08) 

uchin

こんにちは
お財布が見つかってよかったですね。
それにしても猫ちゃん、すごいところで寝てますね。
バランスが崩れるとすぐに落ちそうです。
by uchin (2020-08-13 15:27) 

きぃ

尻尾の威力!
かなり強いのですね(;^_^A

私はかなりのうっかり者で・・・
アレはどこやった?など
毎回、携帯などを探しております(笑
by きぃ (2020-08-13 17:40) 

johncomeback

10数年前にJR陸羽東線の列車内で財布を紛失しました。
新庄駅前交番に紛失届けを出しましたが諦めていました。
2日後「横浜南署」から連絡があって財布は戻って来ました。
財布には10万円入っていました。拾った方は2日間届どけるか
否か迷ったんでしょうねぇ。2万円お礼で送金しました。
by johncomeback (2020-08-13 20:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tamaさん
テレビのリモコンの上に乗ってて、リモコンがないっ!って大騒ぎしたこともありました(;´Д`)

☆sanaさん
全てをなぎ倒す破壊力を秘めたシッポです(笑)
私はそそっかしいので、いつも定位置に置くのを心がけているのですが今回は本当にポカした感じです(-_-;)

☆りみこさん
本当ですよ~中目黒の銀行まで行かなきゃとグッタリしました(;´Д`)

☆Boss365さん
ネコババに座布団3枚(^^)v Boss365さん、さすがです!

☆YAYOIさん
シッポの破壊力!意外と強いですよね、やっと落ち着いて座った途端、グラスを倒されると泣きたくなります(^^;

☆らしゅえいむさん
本当にそうですねーコピーを取って保管しとこうと思います。

☆uchinさん
ありがとうございます。お盆が明るい気持ちで帰られて良かったです(*^ω^*)
落ちそうで落ちない絶妙なバランスなんです。

☆きぃさん
私もヨッパになると、とんでもない所に置くので日頃から絶対にここに置く!と自分に言い聞かせてます(笑)

☆johncomebackさん
よく届けましたね、2日間葛藤したのかな(笑)
2万円お礼なさったjohncomebackさんは偉いです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-08-13 23:09) 

tarou

お早うございます、旧広瀬家住宅にコメントを
有難うございました。
昔の家は、気候に合わせてた造りになっていて
省エネで快適そうです。

お財布良かったですね・・・
眼鏡や車のキーなどを何の気なしに置くと
行方不明になります。
最近は、決まった所に置くようにしてます。

by tarou (2020-08-14 06:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
いつもの場所に置き忘れると焦ることになるので、とにかく定位置を心がけています(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-08-14 23:06) 

りる

司野くんの尻尾にぺしぺしされたい(*´꒳`*)
お財布あってよかったです。ゆずくんが暖めてたのね。
by りる (2020-08-15 10:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
結構、痛いよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-15 23:55) 

TAKUMA

シッポの曲がりってどーゆーメカニズムであーなるんでしょうねぇ。
きょんのシッポはモノを払い落とすより、醤油とかソース皿を払って振り回されるのが一番怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
財布どこ行ったぁ!、はしょっちゅーですが無くした事ってほぼ無いんだなぁ。
by TAKUMA (2020-08-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。