SSブログ

猫まみれな日々「干物 2」 [さくら]

勝田商店で生きの良いゴマサバをおまけして貰って購入[手(チョキ)]
2-7-14-b.jpg
サバの干物を作りました[exclamation]

密林さんで買った網に入れ、一昼夜干します。
2-7-14-a.jpg
さくらが番猫中[exclamation]
nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

りみこ

ほほぉーキレイ出来ますように!
さくらちゃん、見張ってくれてるのですね
良い子だにゃーw
by りみこ (2020-07-14 11:07) 

Boss365

こんにちは。
サバ、脂のり肉厚で美味しいヤツですね。
さくらちゃん、監視している向き・方向が違うけど大丈夫かな?
カラスさんにお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-14 11:22) 

きぃ

おぉ~網にしたのですね(#^.^#)
我が家も網を持ってますが・・
やる気ゼロです(笑
魚が触れないので・・・
食べるのは好きなのにぃ~

カラスさんが寄り付きませんように!!
しっかり見張っているから大丈夫ですかね!
by きぃ (2020-07-14 11:28) 

あーる

この番猫の方は、信用のおける方でしょうか?
by あーる (2020-07-14 12:19) 

sana

さくらちゃん、いい匂いがして、離れられない?!^^
by sana (2020-07-14 14:32) 

uchin

こんにちは
もしかして、一番ほしがっているのがさくらちゃんかな??
「誰にもやるまいぞ」と反対向いて見張っているようです。
by uchin (2020-07-14 16:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
さばいている時からさくらがうるさい!うるさい!そっと焼こうと思います(笑)

☆Boss365さん
ちゃんとカラスを見張って欲しいのですが、どちらかと言うと私を見張っているような(^^;

☆きぃさん
食べれるならOkですよ(*^ω^*)
カラスめ~網ごと持ってかれたらどうしようかしら(-_-;)

☆あーるさん
うーん、かなり微妙なところですね(;´Д`)

☆sanaさん
出来たら一番に貰えると勘違いしているような気がします(笑)

☆uchinさん
魚をさばいていると真っ先に来るんです、でも冷凍ものは食べません。相方よりグルメです(笑)


by 溺愛猫的女人 (2020-07-14 18:33) 

らしゅえいむ

これなら
安心ですね
「セコムしてますか?」以前CMありましたね
思い出しました これなら万全ですね
by らしゅえいむ (2020-07-17 17:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
カラスなら網ごと持って行くかもと心配でしたが大丈夫でした(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-07-17 23:03) 

TAKUMA

干してる魚の匂いって反応しないものなのでしょうか?
by TAKUMA (2020-07-24 17:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
塩で締めているから魚臭くないみたいです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-24 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。