SSブログ

猫まみれな日々「籠城」 [溺愛家]

箪笥を開けた途端、ゆず侵入[あせあせ(飛び散る汗)]それでなくとも忙しいのに~[むかっ(怒り)]
2-7-9-cのコピー.jpg
「さくら、ゆずに3分以内に出て来ないと本日のちゅーるなしって言っといて[exclamation]

2-7-9-dのコピー.jpg
「そうなんだよ~7日はソフトバンクとの初戦に負けちゃってさ、せっかく浅村がホームラン打ったのに[ふらふら]
その後は8日・9日と連勝(^^)v

潜水艦いそしお激辛カレー

S&Bのホームページを見てたら艦めしカレー・コーナーを発見[exclamation×2]
今回は"潜水艦いそしお激辛カレー"を作りました[手(グー)]
2-7-9-a.jpg
材料は牛角切り肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、調味料はおろしにんにく、おろししょうが、カレー粉、一味唐辛子、ディナーカレー、スパイスウスターソース、牛乳、手順は普通のカレーと同じです。
激辛って程じゃなかったですが美味しかったです、海軍名物金曜日のカレー[レストラン]

2-7-9-b.jpg
先週、初めて作ったアジの干物を使った料理はないかなーっと捜してたら、"アジの干物とキュウリのサラダ"ってのを発見[exclamation&question]
アジの干物は焼いてほぐして、細切りにしたキュウリ、赤玉ねぎ、人参、大葉、生姜と砂糖・レモン汁・ナンプラー・ニンニク・乾燥唐辛子・砕いたピーナッツといりごまを混ぜるだけ[るんるん]
アジの干物がエスニック料理になるとは[exclamation&question]ビールのつまみに最高でした[手(パー)]
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

Boss365

こんにちは。
楽天の敗戦は残念ですが、1位をキープ中。
ゆずくん、箪笥を捜査中ですね(爆)湯たんぽを落としそう?
最近、カレー食べてないので週末はカレーにします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-10 11:42) 

あーる

軍隊のカレーは、たくさん作るところにも美味しさの秘訣があるような気がします。アジの干物……冷や汁とかにも使えるかも。
by あーる (2020-07-10 11:46) 

りみこ

カレー、美味しそうですねぇ
そうか、金曜日ですもんね
お魚をそのまま食べるのではなくアレンジするの
面白そうです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-07-10 12:12) 

きぃ

普段閉じているタンス!
魅惑の場所??
冒険してますねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2020-07-10 16:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
今夜もソフトバンクに敗戦(/_;)明日は勝利して欲しいな。

☆あーるさん
そうですね!鍋いっぱいに作るからまた格別なんだろうな(*^ω^*)

☆りみこさん
帰宅時、道すがらカレーの香りが漂っていると今夜はカレーにしようと思ってしまうくらい魅惑的な香りですね(^^)v

☆きぃさん
コートとか掛かっているので絶対に入って欲しくないのに侵入されました(/_;)コロコロをかけるのが大変なんです。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-10 23:11) 

TAKUMA

いやいや上出来でんがな(^^)d
by TAKUMA (2020-07-24 17:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ふふふふ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-24 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。