SSブログ

猫まみれな日々「落ちてる」 [溺愛家]

ある日の溺愛家[exclamation]
2-6-27-a.jpg
猫さまが点々と床に落ちてました[ハートたち(複数ハート)]
気持ち良さげだね~踏みそうで怖いけど[たらーっ(汗)]

手作りらっきょ
先週、お集まりいただいた際になおこさんから頂戴した手作りのらっきょ[exclamation]
2-6-27-b.jpg

甘さ控えめでめっちゃ美味しい[手(チョキ)]
2-6-27-c.jpg
カレーとの相性、抜群です[ぴかぴか(新しい)]
なおこさん、ご馳走さま、貴重ならっきょをありがとー[わーい(嬉しい顔)]


漆の実のみのる国 上下巻セット

漆の実のみのる国 上下巻セット

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: セット買い


友人がお孫さんの名前を鷹山と命名したと聞いておおー!と思い借りました。
藤沢周平の遺作となった作品なんですね。
どんなに頑張っても藩は豊かにならない、それでも必死に頑張ってやがて・・・泣けました。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ニャンズ、床に落ちてますね(爆)ニャンズには辛い季節かな?
ヘソ天のゆずる君、緩み過ぎ?踏まれたら大怪我です(爆)
「手作りらっきょ」美味しい頂き物です。
何より、体に良いのが嬉しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-27 11:44) 

きぃ

転がってますねぇ~(笑
真夜中は要注意ですね(;^_^A
by きぃ (2020-06-27 13:01) 

YAYOI

夏の風景ですね。
みんにゃ気持ち良さそうに寝てますね♪
by YAYOI (2020-06-27 20:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
床とか玄関、風呂場によく落ちてます。夏場は涼しいところを選んで落ちてますね。
らっきょの皮を剥くのが大変で、おすそ分けを頂きとても嬉しいです(*^ω^*)

☆きぃさん
ど近眼なので眼鏡をかけてない朝もヤバくて(;´Д`) 特に黒猫は危険度Max!

☆YAYOIさん
もう少し散らばってくれると助かるのですが(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-27 21:55) 

らしゅえいむ

らっきょう・・・細かく刻んで・・
なんちゃらラーメンに載せるとうまいっ!って
TV でいっていたけど
なんちゃら=? 味噌だったような・・塩だったような・・・
by らしゅえいむ (2020-06-27 23:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
ラーメンに! それは美味しそう、味噌かな?
by 溺愛猫的女人 (2020-06-28 13:24) 

TAKUMA

ボトボトと落ちとりますなぁ、確かに踏みそう(^^;
らっきょうと言えばカレーを思い出しますが、インド人は食べないんだろな(^_-)
by TAKUMA (2020-06-28 16:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
なんで日本はカレーの薬味がらっきょと福神漬けなんでしょうね?海軍のなんか?
by 溺愛猫的女人 (2020-06-28 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。