SSブログ

猫まみれな日々「修理」 [司野]

いきなり食洗機のランプが点滅して動かなくなり、メーカーに電話したら修理担当が近くにおりますので伺いますとのこと、「えっ、申し訳ない、でも助かります。」と待つこと1時間、午後7時に来ていただけました[exclamation]
2-6-25-aのコピー.jpg
司野、邪魔しないように[手(パー)]
あっという間に直していただいて感謝感激です[ハートたち(複数ハート)]

たこ焼き器で小籠包

作り方はほぼ餃子と同じ、粉ゼラチンを溶かし、たれを入れて固めるのが違うだけ。
2-6-26-a.jpg
焼けたら裏返す、箸だと破けそうなのでスプーンの方がいいかも。

2-6-26-b.jpg
お湯をかけて蓋をして蒸す[exclamation]

2-6-26-c.jpg
完成[exclamation×2]肉汁たっぷりでアチチな焼き小籠包が出来ました[手(チョキ)]
こちらを参考に[手(パー)] たこ焼き器で小籠包


ふしぎ猫プドレンカ (よみがえる珠玉の名作)

ふしぎ猫プドレンカ (よみがえる珠玉の名作)

  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: 単行本


6猫日記のあーるさんが面白かったと書かれていた本を借りました。
猫好きさんは万国共通、猫に注がれた深い愛情を感じました。ブサカワなイラストがいい味を出してます。
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

Boss365

こんにちは。
素早い修理、有難いですね。
司野ちゃん、水遊びで壊した可能性あり?(爆)
または「俺の遊び道具?何すんだー」かな?
「焼き小籠包」美味しそうです。
たこ焼きと同じで、ガッツクと火傷しそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-26 12:30) 

りみこ

素早く修理してもらえて良かったですねぇ
司野ちゃんは監視中かなぁw
小籠包美味しそうですねぇ( *´艸`)
by りみこ (2020-06-26 14:55) 

ぼんぼちぼちぼち

たこ焼き器で小籠包とは目からウロコでやす!
たこ焼きとベビーカステラが焼けるだけではないのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-26 15:54) 

きぃ

修理!あっという間に直してくれて
助かりましたね(#^.^#)
タコ焼き器で焼き小籠包!!
これは美味しそうです♪
って火傷に注意ですね(笑
by きぃ (2020-06-26 21:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
以前にも、猫さまに給水器のホースを外されて大変だったことがあります。給水器はオモチャじゃないのに~(;´Д`)

☆りみこさん
本当にラッキーでした。一週間くらい掛かるかなと思ってました。
たこ焼き器って何気にすごいです(笑)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ですよねー優れもんです(^^)v

☆きぃさん
家族が多いので(猫ですが)食洗機が故障すると大変です。助かりました。
肉汁がたっぷりなので、アチチチ言いながら食べました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-26 21:19) 

りる

小籠包美味しそう!
たこ焼き器便利なんですね。
こんなに色々作れるとは知りませんでした。
by りる (2020-06-27 00:48) 

marimo

おお!今度な小籠包ですか♪
これも美味しそうですね(^^
by marimo (2020-06-27 08:54) 

tarou

お早うございます、阿弥陀寺にコメントを
有難うございました。
この時代は、浴槽はなく蒸し風呂だったと
思います、汗を流して心と体を癒した
ことと思います。

昨日はタコ焼きでした、タコ焼き機で
小籠包が出来るとは、今度試して見ます。

by tarou (2020-06-27 09:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
私も知りませんでした(笑) いろんなことにチャレンジする方が居てすごいなと思います。

☆marimoさん
簡単で美味しかったですよ(*^ω^*)

☆tarouさん
そうでした。湯船は江戸時代からてしたね。
浴衣を着てハイっていたような。
ぜひお試しください。動画って便利だなとつくづく思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-06-27 12:41) 

らしゅえいむ

たこ焼きをしようと
昨日たこを買ってきたところです(^^♪
小籠包 ナイスです!
できるかな・・・うちのは蓋ができない・・・
by らしゅえいむ (2020-06-27 13:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅいむさん
うちも蓋が無いのでアルミホイルを蓋代わりにしました。大丈夫です(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-27 21:22) 

TAKUMA

すぐ直って良かったですね。
毎日使うものが壊れると困るからねぇ(+_+)
by TAKUMA (2020-06-28 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。