SSブログ

猫まみれな日々「タヌキ化」 [結弦(ゆずる)]

昔々(8年前ですが)、Oさま宅の庭に段ボールに入って置かれれた仔猫がゆず。
2-6-24-b.jpg
細面でちょっと貧相な感じの仔猫でした。

今や・・・何倍増し[たらーっ(汗)]
2-6-18-wのコピー.jpg
幸せ太りかにゃ?

そして超美少女[猫]だったチョコちゃん[ぴかぴか(新しい)]
「人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんちのお嬢さま、ぜひこちらをポチッと タヌキ?

もしかして5キロ越えると、DNAタヌキ化スイッチがオンになり、猫からタヌキに変貌を遂げるのでしょうか?不思議だにゃ[たらーっ(汗)]

プロはスゴイ

昨夜はカレーを作りました。
2-6-24-a.jpg
キーマカレー・バターチキンカレー・初めて作ったほうれん草カレーと同じく初チャレンジのカバブと茄子のサブジ[レストラン]

ナンは前回と同じくホームベーカリーで作ったのに膨らみがイマイチ、水じゃなくて牛乳にしたせい? 無塩バターにしたから? 毎回、同じに作れない[あせあせ(飛び散る汗)]
プロの方って本当にスゴイと思います。
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

りみこ

子猫の頃のゆずくん、今のゆずくんのおなかの上でお昼寝出来ちゃいそうですね( *´艸`)
しかしどちらも可愛らしいです!
そうですねー毎回同じクオリティでモノを作り続けるのって凄いなぁと思います
by りみこ (2020-06-24 11:21) 

YAYOI

ゆずくん、ちっさ!そして可愛い♪
今も可愛いけど、写真の寝姿はトトロみたい。
カレー美味しそう!
ナンは残念でしたね。毎回同じに作るって本当に難しいです。
by YAYOI (2020-06-24 12:32) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、幸せの丸みです。小生猫と同じ匂い?香りします(爆)
チョコさんは、まだゆず君の領域に届いてない感じです?
「いいね」ポチッとしました。記憶ないけどアメーバ登録している?
ナンの作り方、膨らむ?ゆず君にお聞きしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-24 13:38) 

よーちゃん

そうか~。タヌキに進化するDNAがあるんですね(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-24 13:43) 

sana

子猫のゆずくん、グレーっぽかったんですね。
細面…
そろってタヌキ化?!
チョコさんは美少女ですねえ^^
うちのも5キロ越えしてたけど、ちょっと見はそうは見えてなかったような気がします…白が入ってたせいかな。いや、こちらの目の錯覚かも^^;
by sana (2020-06-24 16:17) 

らしゅえいむ

面影があります ♪
つれ と同類かも・・・・
あ 内緒だよ・・・
by らしゅえいむ (2020-06-24 17:22) 

きぃ

タヌキ化(笑
幸せのぽんぽこりんですね(#^.^#)

毎回、同じ味、同じように作れるって
すごいことですよね♪
by きぃ (2020-06-24 20:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
たぶん仔猫ゆずが10匹くらい乗れるんじゃ(^^;
パンも夏場はキレイに膨らまなくて(;´Д`)
パン屋さんは毎日、湿度、気温とかいろいろ考えて調整していると思うとすごいなと思います。

☆YAYOIさん
チョコちゃんの幼少の頃があまりに可愛すぎてアップしちゃいました(≧▽≦)
タヌキ化は縞々一族の呪い? もしかして先祖がタヌキ?

☆Boss365さん
膨らむ? ゆずに? ああ、10倍くらい膨らんだからですね(笑) Boss365さんに座布団30枚(^^)v

☆よーちゃん
タヌキが猫に化けていた説もあります(^^;

☆sanaさん
チョコちゃん、バリバリの美少女、雑誌モデル出来ましたね(*^ω^*) あっ、今ももちろん麗しゅうございますけど。

☆らしゅえいむさん
面影があると言って貰えて光栄です(≧▽≦)

☆きぃさん
幸せ太り・・幸せだからいいのか~でもちっとは痩せないとね(-_-;)
二度と同じ味に出来ない料理とか山ほどあります。

by 溺愛猫的女人 (2020-06-24 20:39) 

カトリーヌ

もう間違いなく幸せ太りです(*^-゚)v
ニャンはまあるい方がかわいいですよ❤︎
お菓子とかパンとか毎回同じようには
いかないですよねwホントプロはすごい!
by カトリーヌ (2020-06-24 22:00) 

あーる

子猫のゆず君、かわいいいいい! なんて立派な成長を遂げたのでしょうか。
by あーる (2020-06-24 22:05) 

tarou

お早うございます、瑠璃光寺にコメントを
有難うございました。
公園側から見ると手前に池が有って
素晴らしい眺めでした。

ゆずくん、見事な変身ぶりです。
先祖は狸だったのかな・・・

by tarou (2020-06-25 06:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
まあるいは可愛さ増し増し、健康に害がなければとりあえずいいかなと思います。
パンも夏場は膨らみがイマイチ、プロは水温とか気温とか日々変えて作ってるのでしょうね。

☆あーるさん
縦の成長は止まりましたが、横の成長はまだ続いてます(^^;

☆tarouさん
仔猫時代、猫に見えてたのはタヌキが化けていたのかもしれません(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-25 21:09) 

TAKUMA

これは別ニャンかも(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-06-28 15:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
はっ?!もしかして途中でタヌキに入れ替わったとか(゚Д゚;)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-28 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。