SSブログ

猫まみれな日々「夏への扉」 [司野]

朝、ベランダに司野が[exclamation&question]
慌てて相方と捕まえ部屋に戻し数分後、また司野がベランダに[どんっ(衝撃)]
寝室の網戸が壊されてました[ふらふら]
2-5-16-aのコピー.jpg
網戸補修セットを密林さんで捜してたら変な音が[たらーっ(汗)]
司野がリビングの網戸の継ぎ目に爪を引っ掛けて外しているまっ最中[exclamation×2]
そうか~こうやって壊したのか[むかっ(怒り)]叱り飛ばして大人しくしてるなと思ったら、今度は押入れから音が[exclamation×2]
司野が押入れの布団を落とし、壁を掘ってました[たらーっ(汗)]
2-5-16-bのコピー.jpg
うちにそんなこ洒落た扉はない[むかっ(怒り)]

備品を抱えて帰宅した相方[電車]
2-5-16-cのコピー.jpg
網戸強化作戦実行中[手(パー)]
今までこんなことをした猫はいなかったのに~松島組恐るべし[もうやだ~(悲しい顔)]


夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: 文庫


一番好きなSF作品、溺愛家の三男故ピートはここから命名しました。

猫のピートは冬になるときまって夏への扉を探しはじめる。家にあるいくつものドアのどれかひとつが、夏に通じていると固く信じているのだ。飼い主であるぼくはその都度、ピートに付き合って家中のドアを開ける。
調べたら新訳が出てるんですね。読んでみたいな。
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん脱走!!早め・いる時に気付いて良かったです!!
網戸壊しは、癖になりそうで心配です。
相方さん、ステンレス製の網戸を設置かな?踏ん張って下さい。
松島組、奇想天外の行動力に気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-16 11:42) 

YAYOI

網戸破壊してベランダに脱走したり、壁掘りとは凄いですね。
さすが男の子、やることがワイルドだわ。
by YAYOI (2020-05-16 12:00) 

mayu

ご苦労様です。
脱走好きは、何でもやりますね!!
by mayu (2020-05-16 17:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
いつもは窓を開けたまま買い物に行ったりしているので、本当に危なかったです(;´Д`)
司野め~困った猫です!!!

☆YAYOIさん
YAYOIさんのオリヅルランに興味津々で止ってくれたので捕獲しやすかったです。ありがとうございました。

☆mayuさん
懲りない性格してますから(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2020-05-16 21:18) 

きぃ

脱走!!!何事も無くて良かったです!
司野さん・・・
次は壁掘り(笑
次から次へと飽きないですが
危ないことは止めて欲しいですね(;^_^A
by きぃ (2020-05-17 10:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
猫って性格がしつこいんです(^^; 一度こうと思ったら目的を達するまで頑張ります。困ったちゃんです。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-17 17:42) 

TAKUMA

あの小さな頭に悪知恵が詰まってるんだなぁ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-05-21 15:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
悪知恵ばっかです(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2020-05-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。