SSブログ

猫まみれな日々「2013年楽天初優勝!」 [雑記]

いつも拝見している"よーちゃんのちょっと一服コーナー"で、NHKで放映した「2003年阪神タイガース優勝決定の日!」の記事を拝見[目]
おっ、これはやってもいいかにゃとこちらをアップしました[手(パー)]

NHKよ、ありがとうm(_ _)m "2013年 楽天初優勝"の第7試合を放映してくれて[exclamation×2]

雨の降りしきる中で始まった第7試合、楽天3勝、巨人3勝、前日に楽天の絶対的エースの田中将大が打たれて敗戦、7戦の先発は今年ロッテに移籍した美馬、受けるキャッチャーは今年からヤクルトに移籍した嶋、そしてこの時のキャプテンは古巣に戻った松井稼頭央。
中継ぎは1年目の則本、7回、8回と巨人の猛撃を食い止め、そして9回、前日160球を投げた田中が大歓声に包まれてピッチャーマウンドへ[exclamation×2]

2-5-11-a.jpg
この瞬間を見るといまだに涙が出ます[もうやだ~(悲しい顔)]

2-5-11-b.jpg
在りし日の星野監督[ぴかぴか(新しい)]

2-5-11-c.jpg
本当に心からありがとうと思います[ハートたち(複数ハート)]

2-5-11-d.jpg
楽天を優勝させてくれて、東北をめっちゃ元気にしてくれて、まーくんにこんな偉大な記録を与えてくれた星野監督、ありがとうございました。
そしてこの時の解説が奇しくも元楽天監督の梨田さん、素敵な偶然ですね[わーい(嬉しい顔)]

ママがギャーギャー騒いでいたせいで[たらーっ(汗)]
2-5-11-fのコピー.jpg
すまん[ふらふら]
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

Boss365

こんにちは。
視聴しました。振り返るシーンあり良い番組でした。
星野監督が審判に「田中」と叫ぶシーン、感動です!!
星野監督の姿にも泣きました。
小生巨人ファンですが、感動をありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-10 11:38) 

あーる

そうそう、うちでもよく柔道の試合とかで大騒ぎをしてにゃんずにムッとされます。
by あーる (2020-05-10 12:49) 

よーちゃん

この年は楽天も凄い勢いありましたよね~!
東北の真の復活の証しとしての楽天を応援してました!
by よーちゃん (2020-05-10 14:24) 

りみこ

猫たちは人の一喜一憂が不思議なのでしょうね
楽しんでるんだよ(^^)
圭介くん、調子上向きの様で何よりです٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-05-10 15:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ありがとうございます。素晴らしい日本シリーズでしたね(^^)v
今でも見返すと涙がこぼれます(´Д⊂ヽ

☆あーるさん
普段と違った声が嫌なんでしようね~"ニャニャニャ!"とか文句を言われます(^^;

☆よーちゃんさん
楽天を応援していただけたなんて嬉しい限りですm(_ _)m 今年の開幕は6月からとなりましたが、コロナをふっ飛ばす勢いで盛り上がって欲しいと思います。

☆りみこさん
たぶん「ギャー!」とか「やったー!」とかの大声が騒音なのかと(;'∀')
圭ちゃんは体重が少しずつ戻って来て、わがままも復活しました。ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-10 17:12) 

TAKUMA

あれ?、この番組でしたっけ、最終戦マー君登板の裏側やってたの。
本人が投げたい、とは言ってなかったというやつ・・・
by TAKUMA (2020-05-13 18:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
いや、たぶん違うような・・・ただただ感涙でした。星野監督は楽天の恩人です。もちろん育ててくださった野村監督も(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-05-13 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。