SSブログ

猫まみれな日々「猫草」 [溺愛家]

猫さまのご飯や猫砂を注文する時に猫草も合わせて購入、箱を開けていると猫さまが集まって来ます。猫草の香りがするのかなぁ?
2-4-22-bのコピー.jpg
圭ちゃんは食べ方がヘタ[たらーっ(汗)]司野達に横でガツガツ食べられるとイライラするみたいです。

相方が千切って与えようとしても拒否[exclamation]
2-4-22-aのコピー.jpg
王さまはなかなか気難しい[ふらふら]

でしばらくすると・・・。
22-4-22-c.jpg(画像加工済)
フローリングにゲボ・・・ほぼ100パーセント猫草[あせあせ(飛び散る汗)]


糖醋鯉魚

6猫日記のあーるさんのブログを拝見し、無性に食べたくなりました。記事はこちらをポチッと 6猫日記
でも中華街はほとんどのお店が休業中、仕方なくレシピを探して作ってみました。
なんちゃって"糖醋鯉魚"風[るんるん]
2-4-22-d.jpg
なんちゃってのわりに仕込みが大変でした[ふらふら]
鯉はイサキで代用、ウロコを取り三枚におろして塩コショウを振り、卵の白身と片栗粉を混ぜてまんべんなく刷毛で塗る。
ネギと生姜とニンニクを刻んで刻んで・・・。イサキに片栗粉をまぶし揚げる。フライパンに刻んだネギ等を入れ香りが出るまで炒めたら、合わせ調味料と混ぜ揚げたイサキにかける。
何やかんやで1時間ほどかかりました。味はまあまあ[たらーっ(汗)]
あー中華街にちゃんとした糖醋鯉魚を食べに行きたいよ~生ビールも飲みたいよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 3

りみこ

圭介くん、不得意なのですね
可愛いですね
猫草食べるとゲポしちゃいますよね
by りみこ (2020-04-22 12:42) 

TAKUMA

ゲボの素、ってことね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-04-22 15:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
千切るのがヘタ? 食べようとして猫草をつぶしちゃんです(;´Д`)
みんにゃが好きだからゲボは諦めてます。出来れば掃除しやすい所にして欲しいけど。

☆TAKUMAさん
ぶっちゃけて言うとそうですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-22 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。