SSブログ

猫まみれな日々「肉まん」 [司野]

材料はホットケーキミックスと焼売だけ、炊飯器で出来る簡単肉まん[るんるん]というレシピを見つけ作ってみました。
2-4-22-a.jpg
丸く伸ばした皮に焼売を入れて包む。
司野がそこで見てると、猫毛がトッピングされそうで不安[ふらふら]

2-4-22-b.jpg
肉まんを炊飯器に入れ、大さじ2杯の水をお釜のまわりから加え、炊飯モードでスイッチオン[exclamation]
見た目はじゃがいも?(笑)

2-4-22-d.jpg
45分後、完成[手(チョキ)]

2-4-22-e.jpg
酢醤油にからしで食べました。ホットケーキミックスだと甘いかなーと思ったら、あら意外に美味しい。普通に肉まん味でした[わーい(嬉しい顔)]
お子さんと一緒に楽しく簡単に作れるって書いてあったのですが、皮を作るのが結構大変でした。私が不器用なせい?
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

りみこ

あら、美味しそう(=゚ω゚)ノ
良いですねぇー
みんにゃ興味津々だったでしょうねw
by りみこ (2020-04-21 11:45) 

あーる

炊飯器っていろいろなものができますね。肉まんは作ったことないけど、すごいなあ。
by あーる (2020-04-21 15:52) 

よーちゃん

ホットケーキミックスと聞いて、
私も「甘すぎない?」と思ってしまいましたが
そうでもない感じなのですね~。
猫毛のトッピングはちょっと遠慮したいです(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-21 20:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
ホットケーキミックスの業務用を買っちゃってて、甘いのが苦手だからなかなか消費できず(^^;
普段しないことをしていると集まって来ます。超~迷惑(;´Д`)

☆あーるさん
炊飯器は優れもの! ケーキも作れるそうです。

☆よーちゃん
あら?って感じに肉まん味でした。不思議ですよね。ああ、猫毛トッピング、もう慣れちゃってますけど(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-04-21 20:40) 

YAYOI

以前、テレビで見たことありますが、美味しそうですね。
今度やってみようかな♪
by YAYOI (2020-04-21 23:07) 

tarou

お早うございます、清水寺にコメントを
有難うございました。
コロナが終息して、海外からのお客様が
観光に来る前に、京都を歩いて見たいですね(^^♪

アイデアおやつに良さそうですが、
チャレンジするのは、度胸がいりそうです。
by tarou (2020-04-22 09:10) 

TAKUMA

へぇ~、肉まんってこーやって作れるんだ。
原価いくら?
by TAKUMA (2020-04-22 15:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
簡単なはずなのに意外と難しかった(^^;
YAYOIさんは器用だから、じゃがいもに見えない肉まんになると思います(笑)

☆tarouさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
コンビニの肉まんは神だと思います。

☆TAKUMAさん
1個30円位かなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2020-04-22 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。