SSブログ

猫まみれな日々「在宅勤務」 [溺愛家]

お休みで家にいたら[家]
2-4-2-a.jpg
期待させて悪いんだけど、ママの仕事は在宅勤務はムリ[ふらふら]

在宅勤務の悲哀を感じて笑っちゃったのがこちら 「なんて過酷なんだ」
奥さま、猫さま達に溺愛されて辛そう[あせあせ(飛び散る汗)]


うちのネコ「やらかし図鑑」

うちのネコ「やらかし図鑑」

  • 作者: 惣子, 上田
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: 単行本


獣医さんに置いてあって読んで爆笑しました[わーい(嬉しい顔)]

2-4-2-b.jpg
この発想は無かった[exclamation]やってみようかな(笑)
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

りみこ

私も在宅勤務無理ですー
建物と同体ぐらいでございますから( ;∀;)
炒る!
衝撃的ですね
by りみこ (2020-04-03 12:46) 

sana

猫さま乗っけての在宅ワーク!
過酷…^^;
炒ると湿気がとんで香りが良くなるかも~!
炒りすぎると味が変わる?^^
by sana (2020-04-03 13:06) 

Boss365

こんにちは。
溺愛週間が習慣化するのは危険な感じです(笑)
カリカリをフライパンの発想はなかったですが・・・
電子レンジで乾燥?を考えた事ありました。
風味・香りの問題あるので難しいです。
かつお節を振りかける方が有効かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-03 13:11) 

あーる

煎りカリカリ……なんか美味しそうだな。つまめそう。私もこの「過酷……」を見つけて笑いました。みんなそうだよね。
by あーる (2020-04-03 16:28) 

tama

確かに炒る発想は凄いけど…
うーん、炒る前に、毎日違う味をローテーションの方が楽だと思うんですけどね。うち、これで同じものを8年間食べてくれてます。
最近は週2で缶詰挟みますけど。
by tama (2020-04-03 18:45) 

よーちゃん

なるほど、煎ると香ばしくなりそう~!
って、ちょっとめんどくさそうやけど。。。
by よーちゃん (2020-04-03 22:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
そうですよねーりみこさんの場合、いらっしゃらないと業務が立ち行かなくなりますね(^^;
炒るという発想が面白い!

☆sanaさん
これは普通に会社に行っている方が、身体に負担が少ないかも(;´Д`)
炒りすぎると焦げ臭くなるのかなぁ?

☆Boss365さん
毎日がほぼ溺愛状態ですからね(笑)
以前、乾燥ササミをレンジで造ろうとして大失敗、なかなかコツが要るようです。

☆あーるさん
チーズとかをトッピングするとイケるんじゃ(笑)
過酷・・。も笑ったんですが、炊き込みご飯かき混ぜるから座を外すのやり取りも好きです。

☆tamaさん
うちもローテーション派です。あと時々、おまけで貰ったフードを混ぜてあげるとか、どうしても食べなくなった時はお外の子に回します。

☆よーちゃん
ゴマも炒ると香ばしさが増すから、その感じなんでしょうね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-03 23:28) 

りる

けりぐるみのペンギン師匠の取説に、
遊ばなくなったら天日干しすると
また猫が興味を持ってくれると書いてありました。
干したり炒ったりして香をひきたてるのは、
猫さまに有効なのかも!?
by りる (2020-04-04 01:18) 

カトリーヌ

私は天日干ししたことありますよw
カリカリも袋の底になってくると
湿気ってくるのか食いつきが悪いので...
ちょっとカリっと仕上がった気がします!
by カトリーヌ (2020-04-04 21:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
ペンギン師匠の取り扱い方にも裏技があるのですね~なるほど(*^ω^*)
猫さまには香りが決めてなんですね。

☆カトリーヌさん
天日干し!!!それはまた新たな方法(^^)
よっしゃ、今度やってみよう!

by 溺愛猫的女人 (2020-04-04 23:47) 

TAKUMA

テレワークは出来ませんよねぇ。
「TAKUMAも引きこもって呑んだくれニャ(=^..^=)ミャー」
by TAKUMA (2020-04-07 12:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
引きこもって呑んだくれてた方が賢明です。沈静化するまで、うち呑みで頑張りましょう(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-04-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。