SSブログ

猫まみれな日々「ゆずや」 [溺愛家]

急に松島から猫さんがやって来ても、苛めたり威嚇したりせず、優しく迎えたゆず[揺れるハート]
額は狭いけど、懐は広い猫の中の猫です[ぴかぴか(新しい)]
2-3-6-b.jpg
でもさ~ゆず、おんにゃの子のお尻を枕にするのはどうかと思うよ[たらーっ(汗)]

バクテー風そば

リュウジさんのバズレシピより
2-3-5-c.jpg
そば1個、スライスしたニンニク2片、豚バラ80g、小口切りにしたネギ適量

サラダ油でニンニク2片をカリカリなるまで炒め、水260cc、ウェイパー小さじ1、白だし小さじ1、塩少々、そこに豚バラを投入して沸騰させる。
茹でて水気を切ったそばを器に盛り、先ほど作ったタレを投入、ねぎを散らして完成[exclamation]

うっ、まずい・・・豚バラが切れてて代わりに豚ひき肉を使ったせい? やっぱり豚バラの油が必須だったのか? 塩が少なすぎた? そばつゆをかけて食べました。大失敗[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

Boss365

こんにちは。
ゆず君、尻(知り)ませんの表情ですが・・・
寛容なゆず君は、素晴らしいニャンゲン性持っています。
「バクテー風そば」残念、豚バラの方が良さそうです。
レシピを守りましょう?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-06 11:57) 

YAYOI

ゆずくん、相変わらず可愛いわ~♪

YouTubeでリュウジさんのレシピ見ましたが、あちらは創味シャンタンの所をウェイパーにしたせいではないでしょうか。
私もトライしてみます。
by YAYOI (2020-03-06 12:39) 

あーる

ゆず君、いいこだねえ。うちの子たちはこんなにくっつきあうことは稀です。バクテーは美味しいけど、家で再現したことはないなあ。
by あーる (2020-03-06 12:40) 

りみこ

ゆずくん、甘えっ子かだにゃー
オチリを枕にしても怒られないあたり、甘え上手ですにゃ
by りみこ (2020-03-06 13:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
Boss365さんに座布団3枚(^^)v いつもながら見事です!
そうなんですよーちゃんとレシピ通りに作らないと駄目ってことを知りました(´Д⊂ヽ

☆YAYOIさん
ぽっちゃり健在です! 撫でにいらしてください。
そうか!いろいろ違ってましたね。YAYOIさん、トライ楽しみにしてます(*^ω^*)

☆あーるさん
さくら、ちょっぴり嫌な顔してますよね(笑)
バクテー、またチャレンジしてみます。絶対に美味しく出来るはずなのに~(/_;)

☆りみこさん
仲良しなのはとても良いことなのですが、お尻はちょっと(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-03-06 23:12) 

TAKUMA

ゆず君、人間が、いや猫が出来ている!
「TAKUMAはゆず君の爪の鞘を呑むべきだニャ」byきょん
by TAKUMA (2020-03-10 10:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
了解です、14日まで集めて置きますね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-03-10 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。