SSブログ

猫まみれな日々「お昼寝」 [溺愛家]

猫ベットに猫さま達が勢ぞろい[揺れるハート]
2-2-28-aのコピー.jpg
ホカペの上で暖かいし、猫ベットにギュッと入る感じがいいのかな?
毎日こんな感じです[わーい(嬉しい顔)]



かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。 (富士見L文庫)

かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。 (富士見L文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2015/04/12
  • メディア: 文庫


若い頃、はちゃめちゃだった祖父の作った借金のかたに、"かくりよ"にある宿「天神屋」の大旦那である鬼に嫁入りすることになった葵、借金返済の手段として宿の外れで"夕がお"を開き料理の腕を振るう。
すでに10巻まで出ているんですね。料理の描写はなかなか、大旦那や祖父の魅力がいまいち伝わってこないけれど、これからどんどん魅力的になってくるのかな?

台湾風焼きそば

リュウジさんレシピより
2-2-29-b.jpg
電子レンジでチンの5分間クッキングで作れます[手(パー)]
耐熱容器に焼きそば、豚ひき肉60g、焼肉のたれ大さじ3、うま味調味料2ふり、ラップをし600w3分間チン。
一度出して切ったニラ1/4束を入れ1分間チン、オリーブ油小さじ2を入れ混ぜて完成。
豚ひき肉が無くて鶏ひき肉で作ったのですが美味しかった[exclamation]目玉焼きをプラスしたら良いかも。
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

OMOOMO

かわいい、勢揃いで寝てる姿。ニャンコラブラブ。
by OMOOMO (2020-02-28 11:14) 

Boss365

こんにちは。
猫さま達も良い感じですが、桐たんすが良い味出しています。
平和な光景に癒されます。
「台湾風焼きそば」お手軽・スピーディーです。
問題は、小生が「台湾焼きそば」を食べた事がない(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-28 12:04) 

カトリーヌ

こういう時、王様圭ちゃんは
違うところでお休みになって
いるのでしょうか^^
下々とは一緒に寝れん!ってことかな(笑)
焼きそば、目玉焼きのっけるとさらに
おいしくなりそうですね(≧∀≦)
by カトリーヌ (2020-02-28 17:00) 

りみこ

みんな気持ちよさそうに寝てますね٩( 'ω' )و
焼きそば美味しそうです
by りみこ (2020-02-28 21:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆OMOOMOさん
お久しぶりです。6ニャンもいるのでラブラブ倍増中です(*^ω^*)

☆Boss365さん
友人のお母さまから頂戴した桐たんすなんです。たぶん60年は経っているかも。
台湾焼きそば、私も食べたことがありませんよ(笑)

☆カトリーヌさん
王さまは箪笥の上の王座から下界を見下ろしておいでです(笑)

☆りみこさん
ただ寝ているだけなのに可愛いなぁ~って思います。猫さまは無敵ですね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2020-02-28 23:10) 

TAKUMA

猫平和ですねぇ。
簡単に焼きそば出来ちゃうんですね(^^)d
by TAKUMA (2020-03-02 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。