SSブログ

猫まみれな日々「だらだら」 [斑(まだら)]

お気に入りのおもちゃで遊ぶまーくん[揺れるハート]
2-1-13-a.jpg
楽しそうだね[るんるん]寝っ転がって遊ぶ姿もめんこいっちゃ[わーい(嬉しい顔)]




ブラタモリで沖縄の神の島「久高島」に巫女の跡継ぎがいなくなり、祭儀が行われなくなったと見て急にまた読みたくなり借りました。星野之宣さんの絵も作品も見応えがある。
日高島、卑弥呼、銅鐸オモイマツカネ、三種の神器、戦艦大和、日の民族と火の民族の戦い、1983年の作品ですが古さを感じず面白かった。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

Boss365

こんにちは。
まーくん、床も磨いてくれそう?(笑)
「1983年の作品」は驚きですが・・・
普遍的な作品あるので断捨離出来ない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-13 12:08) 

あーる

ブラタモリ、見ました。久高島で、すでに儀式が行われていないなんて、知らなかったなあ。まーくん、夢中ですね。かわいい。
by あーる (2020-01-13 12:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
床磨き(笑)やってくれたら助かるなー。
そうなんですよ、気に入った本はなかなか売れません。

☆あーるさん
神の島がいつか儀式が復活することを祈るばかりです。
まーくん、グダグダな遊び方ですよね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-01-13 18:38) 

TAKUMA

ひっくり返ってチョイチョイ、タマランくカワイイ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-01-15 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。