SSブログ

猫まみれな日々「猫さまの正月」 [溺愛家]

仙台の初売りはすごい[exclamation×2]
紅白歌合戦終了後、除夜の鐘を聞きながら2日の初売りに備えてテントを張って並ぶ方が大勢いる[たらーっ(汗)]
2-1-9-a.png
仙台の朝はしばれますよ~並ぶのも命がけです[あせあせ(飛び散る汗)]
いやーでも仙台の初売りは昔から別格でした[exclamation×2]お茶屋さんで1万円の商品券を買うと茶箱が景品で付いて来る、各店の福袋の中身も充実していて値段の3倍くらいの商品が当たり前[ぴかぴか(新しい)]
以前、相方の地元で初売りに行き、有名百貨店で義兄が5000円の福袋を買ったら、飛び出す帽子、デカい腕時計型時計とか何じゃこれ?って物ばかり入っていて余りのひどさに笑いました。
仙台の初売り こちらをポチッと仙台初売り

私は4日から相方は6日から仕事始め、2020年のお正月終了[exclamation×2]
飼い主同様、だらだらと過ごす猫さま[揺れるハート]
2-1-6-a.jpg
日が差してポカポカで気持ちいいね[晴れ]

2-1-6-b.jpg
飲み過ぎて食べ過ぎて体調を崩したり、休みになった途端にインフルエンザで寝込んだりすることなく、猫さまともども穏やかな正月を過ごすことが出来ました。
今年は災害がなく、穏やかな年になるといいな[ぴかぴか(新しい)]
タグ:猫 正月
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

Boss365

こんにちは。
仙台の初売り、小生は忍耐力ないので並べない(笑)
猫様は一年中、だらだらとと過ごしています。
癒し効果はありますが、特権かな?
オリンピックもあるので・・・
災害の少ない、穏やかな年にしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-09 12:11) 

りみこ

歴史のある初売りなのですねぇー
凄いなぁー
田舎者なので、並ぶのも競争するのもなかなか難しいです(;´・ω・)
以前行ってみたくてCちゃんと相方に連れて行ってもらったのですが、突き飛ばされて転びました"(-""-)"
向いてないと心底思ったのですが、こんなに賑やかそうなら見てみたいですね(あくまで参加ではなく)
by りみこ (2020-01-09 12:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
私も30分以上は並べません。それ以上並ぶんだったら他店で食べます。2時間待ちとか絶対に無理です。

☆りみこさん
学生の頃は頑張って並んだり走ったりしましたが、今はもう無理、茶でも飲みながらすごいねーって見てたいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-01-09 23:01) 

TAKUMA

初売りに掛けるパワー、凄いですねぇ。
福袋って買った事ないな。日本独特らしいよね。
by TAKUMA (2020-01-15 10:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
えっ、マジですか?!福袋かったことが無い人って初めて知りました。
by 溺愛猫的女人 (2020-01-15 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。