SSブログ

猫まみれな日々「危険なハンモック」 [圭介]

洗濯機の内蓋の留め具が壊れたのと乾燥に時間がかかるようになったので、修理を依頼しました。
来てくださった日立の担当の方がとても丁寧に説明してくれて、部品の保存期間は7年間、修理しても他の部分が破損する可能性が大、このままであと1年位は使用可能、もしドラム式を検討しているなら外に干す方には向いてないと思う等、出張費3500円は払いましたが診て貰って良かったです。猫さまが6ニャンいると家電の寿命が本当に短いです、特に掃除機、プリンター[もうやだ~(悲しい顔)]


危険なハンモックに重量オーバーな王さまが[たらーっ(汗)]
1-12-20-a.jpg
圭ちゃん、本当に止めて[exclamation×2]ハンモックが裂けるから[あせあせ(飛び散る汗)]


引っ越し大名三千里 (ハルキ文庫)

引っ越し大名三千里 (ハルキ文庫)

  • 作者: 土橋章宏
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2016/05/12
  • メディア: 文庫


引きこもりだった武士"カタツムリ"に降って涌いた引っ越し奉行の任務、断れば切腹、失敗しても切腹の仕事をいやいや引き受けるが、命がけで頑張るうちに彼の中に藩を愛する気持ち、人を慈しむ気持ちが生まれる。
カタツムリが書いた引っ越しの手引書を他の藩に100両で売って財テクに勤しむ江戸家老や、将軍綱吉に大博打を打つ藩主、映画化決定とのこと、楽しみです。
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

marimo

引っ越し大名映画館で観ました(^^
面白かったです。
かたつむり役は星野源さんが熱演していました。
by marimo (2019-12-20 11:43) 

Boss365

こんにちは。
小生宅の洗濯機も日立製。来年で20歳を迎えます(笑)
「出張費3500円」お安いかな?
多ニャンズだと掃除機の使用頻度が高く壊れやすいです。
プリンターはニャンズによる破損率が高そう?
経済性を考えないのがニャンズですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-20 12:50) 

りみこ

出張してみていただけるのは助かりますね(=゚ω゚)ノ
圭介くん、さすがハンモックマスターではありますが、なかなか厳しそうで心配です(;´・ω・)
by りみこ (2019-12-20 13:56) 

カトリーヌ

掃除機は本当に寿命短くなりますよね。
毛が詰まって...(≡ε≡;)
うちはイスやソファー類がダメです。
もれなく爪を研がれるのでボロボロに...
by カトリーヌ (2019-12-20 16:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
もう映画化されているんですね、ちっとも知らなかった。借りて見ます。教えて下さってありがとうございます。

☆Boss365さん
洗濯機に表彰状をあげたいくらいですニャン
羨ましい! うちは家電運ゼロです(/_;)

☆カトリーヌさん
うちもソファはデカい爪とぎと化しています。
中身が出て来るまではこのままで使います(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-12-20 23:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
迷い猫探しのお手伝い、大変ですね。風邪を引かないようになさってくださいね。近所で外猫のお世話をしている方がいたら聞いてみるのも良いかも。早く見つかりますように。
by 溺愛猫的女人 (2019-12-21 12:31) 

TAKUMA

ウチの洗濯機、1993年に買いました。
当時『愛妻号』と云うキャッチで売ってた製品。
「ぜんぜん愛妻じゃないニョだ」byきょん
by TAKUMA (2019-12-25 12:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
すごい長持ちしてますね~羨ましい! 溺愛家は家電運ゼロです(/_;)


by 溺愛猫的女人 (2019-12-25 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。