SSブログ

猫まみれな日々「かっぱ橋」 [雑記]

正月用の食器を買いにかっぱ橋道具街に行って来ました[電車]

食品サンプルのお店
1-12-1-a.jpg
ビール!ビール!ビール!!![ビール]

1-12-1-b.jpg
お寿司が美味しそう[ぴかぴか(新しい)]本物に混ぜて置いたら分からないかも。
かっぱ橋を歩いている人の8割が外国からの観光客って感じでした。

目的の物をゲットし、お昼を食べに浅草へ移動[電車]
1-12-1-c.jpg1-12-1-e.jpg
猫せんべい

1-12-1-g.jpg
猫小物

1-12-1-h.jpg
招き猫の看板

浅草に猫関連の店が増えていて驚きました。浅草の谷中化?

お土産に猫せんべいをゲット[手(チョキ)]
1-12-1-f.jpg

家に帰るとこの方達が
1-12-2-aのコピー.jpg
はいはい[わーい(嬉しい顔)]


うばたまの 墨色江戸画帖 (集英社オレンジ文庫)

うばたまの 墨色江戸画帖 (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 佐倉 ユミ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/12/18
  • メディア: 文庫


ノベル賞大賞受賞作、三浦しをんが惚れこんだ!と帯にうたい文句が?! "そんなに~?"と半信半疑で購入。
デビュー作とは思えないほど江戸の情景描写が細やかで、時代劇なのに武士が出て来ないのも面白い、狂言回し的な猫の"まる山"の存在も良かった。ぜひ続編を読んでみたい。
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

Boss365

こんにちは。
以前はよくかっぱ橋道具街に足を運びました。
最近は外人さん多いみたいですね。
「猫せんべい」大きそう?海苔の位置がいい感じ・・・
ニャンズの位置関係も良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-01 12:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
浅草まで乗った銀座線も、修学旅行生以外は外国からの観光客ばかりで驚きました。来年はオリンピックでもっと増えるのでしょうね。
猫せんべいも美味しかったですよ。
by 溺愛猫的女人 (2019-12-01 18:01) 

カトリーヌ

さくらちゃんと司野ちゃんの
仲良しぶりに萌えました(*´ -`)(´- `*)
お正月用の食器、いいですね♪
でも見るとどれもほしくなっちゃうので
近づかないことにします(笑)
by カトリーヌ (2019-12-02 11:54) 

TAKUMA

河童橋、楽しいですよねぇ。
ついつい色々買っちゃう(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-12-11 10:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
松島組とても仲良しです。暴れる時もすごいです(^^;
これとこれって決めて行かないと、あれもこれもと買っちゃいそうで怖いです。種類は豊富だし値段も安いし、最初に重い物を買って正解でした。

☆TAKUMAさん
面白いものが山ほどあって、眺めて歩くだけでも楽しいですよね♪
by 溺愛猫的女人 (2019-12-11 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。