SSブログ

猫まみれな日々「水遊び」 [縞々コンビ]

[リゾート]水遊びの季節到来[exclamation×2]
1-8-9-g.jpg
いつものお皿に氷をセットすると、縞々猫さま達が[るんるん]
楽しそうで何よりだが、皿回りビショビショです[ふらふら]


小学館スペシャル 2019年 08 月号 [雑誌]

小学館スペシャル 2019年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: 雑誌


仕事場の同僚から「これ溺愛さん好きそう[exclamation]」と薦められて購入しました[手(パー)]

1-8-9-a.jpg
この中にアンモナイト入り化石ブロックとホリホリステックが付いてます。

1-8-9-b.jpg
子供用だから、ホリホリステックが短くてちょっと削りにくい[たらーっ(汗)]

1-8-9-c.jpg
かなり力が要ります。削りかすが散る!散る! でも面白い、おっ、化石1個目発見[わーい(嬉しい顔)]

1-8-9-e.jpg
30分ほどで3個発掘[手(チョキ)]

1-8-9-f.jpg
水に浸して汚れを取り完成[ぴかぴか(新しい)]
今、子供用の付録ってすごいんですねー。
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

Boss365

こんにちは。
水遊び!!影?鏡?のようにニャンズが重なり合ってますね。
アンモナイト?楽しそうです。
違う物が出てきたらどうしよう?(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-09 11:25) 

YAYOI

か、可愛い!
ゆずくんと司野くんですか?綺麗に並んで重なってますね。
化石堀、面白そう!
by YAYOI (2019-08-09 11:30) 

あーる

こういうので遊んでいる子が、将来有名な考古学者になったりするのかしら。楽しそうですね。
by あーる (2019-08-09 12:54) 

TAKUMA

シンクロニャいズド水ミング(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-08-09 13:26) 

カトリーヌ

はっ!ゆずくんだけと思ったら
奥にもう一人...( ̄∇ ̄;
重なっていてわからなかったです(笑)
私もお水に氷浮かべてみよう♪
ニャンモナイトが発掘できるなら
やってみたいですーっ( ̄▼ ̄)ニヤッ

by カトリーヌ (2019-08-09 16:41) 

palpal

小学〇年生って今全学年対応があるのですね。そこにびっくり。
by palpal (2019-08-09 20:46) 

りみこ

おもしろーい!
最近は発掘など、根気のいることをする若い人が少なめで、そちらでも高齢化が悩みだと聞いたことがありますから、こういうのでアピールなのでしょうか?
by りみこ (2019-08-09 21:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ちっちゃいんですけど、狩猟本能に火が付きますよ(笑)

☆YAYOIさん
シンクロしてるでしょ?まーくんはゆずがやってるのを見ているのが楽しいみたいです。
化石堀、お薦めです(^^)v

☆あーるさん
なってくれるといいなぁー(*^ω^*)

☆TAKUMAさん
幽体離脱って言われなくて良かった(笑)

☆カトリーヌさん
氷のピキピキ弾ける音と溶けてく感じが好きみたいです。
ニャンモナイト、大きそうだなー(笑)

☆palpalさん
親も一緒に楽しめるような企画が多いみたいです。

☆りみこさん
ああ、なるほどねー良いきっかけになって興味を持ち子が増えると嬉しいな(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2019-08-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。