SSブログ

猫まみれな日々「肉球マーク」 [溺愛家]

5月5日はこどもの日、柏餅を買いました[手(パー)]
1-5-4-b.jpg
仙台では柏餅の味噌餡がどこでも売っているので、東京にも売っていると思ったら地域限定なんですね。特に関西以降ではあまり見かけないとか、あ~あ味噌餡の柏餅が食べたい[exclamation]

31-5-4-a.jpg
テーブルの上に黒い肉球マークが点々と付いてました。
誰の[exclamation&question]何を触ってこんな真っ黒になったの[がく~(落胆した顔)]7匹もいると犯猫が特定できません[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:肉球マーク
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

りみこ

味噌餡とは味噌あじなのですか?
一度もお目にかかったことがありません
食べてみたいですー
by りみこ (2019-05-05 05:57) 

Boss365

こんにちは。
「柏餅のみそあん」はあまり見かけないですね。
アンテナショップにあるかもです。
肉球マーク?笑えるけど、笑えない感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-05 11:52) 

YAYOI

味噌餡の柏餅、都内でもありますよ。
私は粒餡好きですが、母が味噌餡好きなのでよく買ってました。
お店によるのかな?
by YAYOI (2019-05-05 12:30) 

えのみ

私も味噌餡好きです。
でも和菓子屋さんで売っているだけかな?
(いただきものなのでお店はわかりませんが)
見事な肉球の跡。
肉球紋がないからわかりませんね。(^-^;
by えのみ (2019-05-06 10:41) 

nono

可愛い!
この肉球はこのまま保存ですね。(笑)
by nono (2019-05-07 11:33) 

TAKUMA

ウチ(鎌倉)の方の和菓子屋に味噌柏餅あります。
by TAKUMA (2019-05-10 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。