SSブログ

猫まみれな日々「悪さの伝達」 [司野]

さくらが生ごみ漁りをしなくなって良かった[手(チョキ)]とほっとしてたら
31-1-31-a.jpg
司野がしてました[たらーっ(汗)]

司野[exclamation×2]
と呼んだら、そそくさと逃げたので悪いことをしている認識はあるようです。
31-1-31-b.jpg
さくらが、あそこに何か旨そうなものがあったよ~行ってみ、とか言っているんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

日本中で書店がどんどん閉店しているのに、うちから徒歩5分のところに小さな書店が出来ました。
奥はカフェ・コーナーになっていて、置いている本もかなりマニアックな感じです。
嬉しいし、すごいなーと感動していたら、自転車で5分のところに壺焼き石焼き芋の店が出来ました。
31-1-31-c.jpg31-1-31-d.jpg
そういえば子供の頃ありました。石焼き芋屋、夏場はアイス・キャンディの店になっていたような気がします。
書店の近くにソーイング・カフェまで出来てました。なんかうちの周りの変化が嬉しいです[揺れるハート]
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

あーる

本屋さんの新しいののオープンなんて、めったにないですよね。いいところにお住まいですね。
by あーる (2019-01-31 12:37) 

えのみ

あちこち日替わりで行けるかも。
楽しそうでうらやましいな。
うちの方もできないかしら?

PC繋がりましたので、できるだけPCでやりたいです。
更新は週イチペースくらいで、頑張ります。
by えのみ (2019-01-31 13:51) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん!!堂々とした歩き方?確認作業です。
本屋の新規オープンは珍しいです。
小生の街では、ここ数年で本屋がコンビニになり?
駅前はコンビニ戦争です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-31 15:49) 

りみこ

良いですねー
焼き芋٩( 'ω' )و
小さな本屋さん、それもマニアックとか素敵すぎですよー良いなぁー
by りみこ (2019-01-31 20:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
つい最近まで、肉屋さんだったところが書店になりました。もしかすると肉屋さんの息子さんか娘さん? 二階は小さなギャラリーです。

☆えのみさん
更新を楽しみにしてますね。
人口が急激に増加した訳でもないのですが、マニアックなお店が増えてます。

☆Boss365さん
小さな書店なのですが、近所にあるというだけで嬉しくなります。

☆りみこさん
時代に逆行しているお店ばかり(笑)



by 溺愛猫的女人 (2019-01-31 23:23) 

TAKUMA

キッチン我が物顔ですね。
罪悪感、少しはあるのかな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-02-04 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。