SSブログ

猫まみれな日々「台風」 [結弦(ゆずる)]

昨日は夕方から風が強くなり、倒されそうになり必死で自転車を漕ぎました[たらーっ(汗)]
30-9-5-a.jpg
ゆずは外が気になったらしく、カーテンを開け強風ウォッチング中[exclamation]

凄い勢いでイチョウの木が揺れてました[たらーっ(汗)]
30-9-5-b.jpg
うちの猫さま達は雷や台風が苦手ではないらしく、飽きずに眺めています。家の中は安全と思っているのかなぁ?


国際ガチ甲冑合戦☆←こちらをポチッと

11月3日・4日開催[exclamation×2]
30-9-5-c.jpg
砦攻め(伊勢・安土桃山城下街)
守る側が有利とされた砦や城における戦いを検証!
攻略には守る側に対して攻撃側に倍以上の兵力が必要とされたが、
今回は武田軍(守り)と上杉軍(攻め)が同数の兵力にてにらみ合う!
果たして砦の有効性は!?

川中島の戦い(志摩スペイン村)
鶴翼陣 vs 魚鱗陣!
同数で正面衝突した場合、一体どちらが勝つのか!?

歴女でしたら、超・心躍るイベントですね~。マイ甲冑で参加もOKだそうです。
仙台藩出身としては”黒漆五枚胴具足”着用かしら?めちゃくちゃ狙われそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]


☆縄文土器クッキー☆

30-9-5-d.jpg
こんな縄文土器クッキーの型が販売されているんですね。なんかいい[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはこちらを 火焔型土器と遮光器土偶
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 3

palpal

このクッキーの型いいですね!割れたらさらに雰囲気でるからロス無し!
by palpal (2018-09-05 14:40) 

TAKUMA

今回の台風は凄かったですね。
関空、当分使い物になりません。
もし、人生考えてる空港であーなったら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2018-09-05 17:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆palpalさん
ひび割れ感でより美味しさアップ(^^)v

☆TAKUAMAさん
まさかタンカーがぶつかるなんて?! 早く復旧して欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2018-09-05 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。