SSブログ

猫まみれな日々「クモ vs 猫さま」 [縞々コンビ]

今朝のテレ朝で大島に泳いで渡っているクマの映像が[exclamation&question]
こちらをポチッと→ 海を泳ぐクマ
これはクマかき? 結構グイグイ進んでてすごい[exclamation]


ちっちゃなクモを見つけて大騒ぎの縞々コンビ[あせあせ(飛び散る汗)]
30-7-4-bのコピー.jpg

クモ賢い[exclamation]
30-7-4-cのコピー.jpg
まーくんは届かず、ゆずからは死角になって見えない所に潜んでます。

30-7-4-aのコピー.jpg
結局、ゆずが見当違いのところを攻撃している間にクモは逃げました(笑)


☆野生の本能☆

30-7-4-d.jpg
18日の大阪地震の時、キャットカフェ"キャッチ―"の監視カメラが捉えた画像が話題になっています。地震発生の8秒前に気付き行動している猫さま達、野生の勘ってあるんですね[ぴかぴか(新しい)]

動画はこちらをポチッと→猫カフェの監視カメラが捉えた瞬間

うちの猫さま達は、地震が起きるまで爆睡してます・・・野生の勘なさすぎ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

あーる

田代島にはいかないでくれよー。
by あーる (2018-07-04 12:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
本当ですよね! どれくらいの距離を泳げるのかしら?心配です。
by 溺愛猫的女人 (2018-07-04 17:48) 

sana

海を泳ぐ熊!
すご~い、行ったり来たりしてる?
ちょっと怖いですね‥

虫さんに大注目のしましまコンビ、可愛い~^^
クモが賢かったですね^^;

地震の直前に窓から離れ、棚を降りる猫!
ずっと動かない子もいたけど~何も倒れなかったからそれでもいいわけかな^^
by sana (2018-07-04 18:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆sanaさん
3匹いるのでは?と言われてます。もしかしてファミリー?

ちゃんと避難している猫さんと、地震の真っ最中にキャットタワーに登る子、猫さんもいろいろだなぁーと納得!
by 溺愛猫的女人 (2018-07-04 19:16) 

TAKUMA

泳ぐクマの映像、あちこちの番組でやってましたね。
メスを求めて、かも知れないとか。
俺ももっと泳げるようにならなきゃなぁ(^_-)-☆。
ネコもP波を感じるんでしょうね。
by TAKUMA (2018-07-09 13:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
沖縄のワンコと同じ目的ですねー。
TAKUMAさん、泳いでハワイまで行っちゃいますか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2018-07-09 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。