SSブログ

猫まみれな日々「危機一髪」 [結弦(ゆずる)]

昨夜、氷を足そうと相方と自分のグラスを持ってキッチンに立ったら、食器棚からいきなりゆずが降りて来て踏みそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
危ない[exclamation×2]
ゆずを避け、斜めに前のめりで転倒[どんっ(衝撃)]

ゆずは声に驚いて逃げて無事だったのですが[たらーっ(汗)]
29-9-4-a.jpg
ヨッパで反応が鈍っていたとはいえ、前のめりで転倒なんて何十年ぶりかしら[ふらふら]びっくりしました。左の頬、右膝、左手小指を打撲、朝になったら小指が曲がらなくなり、病院に行ったら打撲でした。本当に折れてなくて良かったわ。

29-9-4-bのコピー.jpg
転倒後1時間ほど、ゆずはママを見るとビクビクして近づきませんでした。ゆずのせいで怪我したのに[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

あーる

ひえ―、痛そう。ゆずくん、ちょっと反省しなよー。
by あーる (2017-09-04 12:48) 

sana

ゆず君、食器棚からいきなり? お家の中も危険がいっぱい!
ちょっと、ゆず君、「ママが突然ダーンって大きな音で驚かして怖かった‥」とでも思ってるの?気をつけて~!
お大事に^^
by sana (2017-09-04 14:44) 

palpal

折れてなくて良かったですね。ゆずくん突然飛び降りちゃだめだよ~(ー_ー)!!
by palpal (2017-09-04 17:28) 

りみこ

折れてなくて本当に良かったですね
ゆずくん、ママが怪我しちゃったと反省してるんだよねー
by りみこ (2017-09-04 19:23) 

mito_and_tanu

左の頬って事は、顔から着地?
危機一髪でしたね。大事にならなくて。ゆず君、きっと申し訳なくて隠れてたんですね。
by mito_and_tanu (2017-09-04 19:52) 

TAKUMA

うわーっ、痛そう(>_<)、でも折れてなくて良かった。
ありますよね、猫を避けて足を踏み出すとそっちに動き出して踏みそうになることって、避けてよろけると
「どーしたニョだ?」とした顔なんだなぁ(ノД`)・゜・。

こんな女の田代島レポートよりなおこさんの写真の方がオモシロいと思う。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/essay/catisland/1077745.html
by TAKUMA (2017-09-04 22:03) 

りる

痛そう(T . T)
お大事になさってくださいね。
ゆずくん、君たち猫は予想のつかない動きをするので、
人間には対応できないことがあるんだよ…。

by りる (2017-09-05 06:25) 

nono

痛々しいわ~(-_-;)
ホント骨折してなくてよかったです。
お家の中が一番危険だ~猫がいるとさらにだよね。
お大事にね~
by nono (2017-09-05 10:35) 

なおこ

えっ 顔からおちたんですかっ!
大丈夫ですかーっ もしかしてこの青あざ…顔じゃないですよね…汗
お大事にしてくださいね〜
てか、だれですか? 田代島での武勇伝をネタにしてる方は…(苦笑)
by なおこ (2017-09-06 00:02) 

カトリーヌ

わー、大変でしたね~Σ(゚д゚;)
私も先日、床に寝そべっていたMを
寸前で避けたものの、壁に激突して
腕に青タンが...
溺愛さんのほうが重症ですから
どうぞお大事に★
by カトリーヌ (2017-09-11 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。