SSブログ

猫まみれな日々「けんかつくん検査結果」 [溺愛家]

アニコムのけんかつくんの検査結果が分かりました[手(パー)]

まずは圭ちゃん
29-6-24-aのコピー.jpg
ビィフィズス菌  たくさんんいる
乳酸菌      いる
エクオール産生菌 たくさんいる
やせ菌が少なくて、肥満菌が多い感じです[たらーっ(汗)]

お腹を整える菌46.35%
栄養の吸収をスムーズにするための環境をつくったり、老化やがんを防ぐ働きがあるとされている細菌群で、病原菌などの増殖を妨げ、有害となる物質がつくられないよう働いています。

・ラクトバチルス
代表的な菌:乳酸菌、乳酸桿菌 など
ビフィドバクテリア
代表的な菌:ビフィズス菌 など

・燃焼する菌(やせ菌)3.25%
これらの細菌類が生成した短鎖脂肪酸(※)は、腸から吸収されると体内の脂肪細胞に働きかけて余分な脂肪吸収を防いだり、筋肉に働きかけて脂肪燃焼を促進する作用があるといわれています。

短鎖脂肪酸大腸内で腸内細菌によって作られる酸(有機酸)の一種で、腸内を適度な酸性に保ち良い働きをする菌を応援するとともに、悪い働きをする菌をやっつけることが可能です。

・バクテロイデス
代表的な菌:バクテロイデス菌 など
溜めこむ菌(肥満菌)39.19%
ヒトやマウスの研究で、肥満に多いということが報告されています。腸内で数が多くなると、たくさんの胆汁酸を作り変えて脂質を吸収しやすい形にしてしまいます。そのため、本来であれば排出される脂肪分を余分に吸収してしまいます。

・ファーミキューテス
代表的な菌:エンテロコッカス、ウェルシュ菌、クロストリジウム など
異常に増えるとよくない可能性がある菌4.46%
病気を引き起こすといわれる細菌を含む細菌群です。主にタンパク質をエサとして腐敗をおこし、様々な有害物質を作りだします。腸の中で数が増えすぎてしまうと下痢を引き起こしてしまうものや、腸炎の原因となるものも存在します。

・プロテオバクテリア
代表的な菌:病原性大腸菌、サルモネラ菌、ピロリ菌、ビブリオ(コレラ菌) など
その他の菌6.75%
上記以外の菌です。腸内フローラは「よい菌」・「よくない菌」に分類できない菌や、まだ体内での働きがわかっていない菌を含むさまざまな菌で構成されています。

代表的な菌:古細菌、シアノバクテリアなど

ゆず
29-6-24-bのコピー.jpg
ビィフィズス菌  いない
乳酸菌      いる
エクオール産生菌 いる

平均的な猫ちゃんの数値にほぼ近かったのですが、デブ菌が多いのと悪玉菌がちょっぴりだけど平均値より多めなのが心配です。ビィフィズス菌がいないのも不思議、圭ちゃんとほぼ同じ食生活なのに[たらーっ(汗)]ビオフェルミンを飲ませようかしら。

病気には繋がらないとは思いますが、こうした結果が出て参考になりました。
アニコムさん、無料で検査していただきありがとうございますm(_ _)m

今日から実家の掃除しに帰省します[新幹線]
カーペットとか大物を片付けたいので、晴れるといいな[晴れ]
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

sana

圭様はイケニャンですにゃ♪
おなかまでイケニャン?
溜め込む菌! そんなものが‥
全然知らなかったけど~~きっとずっと前からお腹にたくさんいるに違いない^^;
by sana (2017-06-24 13:23) 

palpal

やせ菌、デブ菌 そんなものがあるのですか~~!食事が同じでも腸内環境は違うのですね('◇')ゞ
by palpal (2017-06-24 16:10) 

りみこ

そうなんですね・・・
でもということは!
オデブーになっちゃうのは圭介くんのせいではないってことですよね٩( 'ω' )و
やせ菌を増やして楽にダイエットできるといいですね
ご実家でのお手伝いお疲れ様です
by りみこ (2017-06-24 16:32) 

えのみ

人間も腸内フローラルなんてあるから
にゃんこもいっしょなんでしょうか?
私もゆずくんと同じようにデブ菌があるのかも。(^_^;)
by えのみ (2017-06-25 00:58) 

カトリーヌ

やせ菌デブ菌、人間でも言いますよね。
やせ菌を増やしたいですーσ(´ω`*)
イケメン圭ちゃんはどこもかしこも
イケメン菌だらけに違いないです!!
by カトリーヌ (2017-06-26 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0