SSブログ

猫まみれな日々「おかあちゃんのお見舞い」 [実家の猫さま達]

月曜日に母から「おかあちゃんが鼻水垂らしてて食欲が無いのよ。どうしよう?」と[電話]がありました。「もう齢だから心配なので獣医さんに連れて行けば?」と答えたのですが、父はだいぶ前に運転を止めたし、獣医さんは駅でいうと10駅離れているので、営業時間前だったこともあり「これからタクシーで連れて行きます。」と連絡したら、獣医さんの奥さまがおかあちゃんを迎えに来てくれたそうです[車(セダン)]

おかあちゃんは入院して2,3日様子を見ていただくことになりました。
そうなると心配性の母に「もぞこくて(可哀相で)涙が出る。」「心配でご飯が喉を通らない。」「夜も悪いことばかり考えて眠れない。」と延々と愚痴られるので、昨日、日帰りで帰って来ました[新幹線]

まずは獣医さんに寄っておかあちゃんのお見舞い[病院]
29-6-14-bのコピー.jpg
鼻水はまだ出てましたが思ってたより元気でした。
「点滴も注射も大人しくさせてくれるし、ご飯もちゃんと食べますし、良い子にしてますよ。」と看護師さん達に言われました。

「おかあちゃん、良かったね。」
血液検査の結果は風邪と、加齢の為の腎臓と肝臓の機能低下が診られるとのこと、実家に来る前の年齢は不詳なのですが、うちの子になってから20年は経っています。
先生にも人間だったら105歳以上だね、立派なもんだよとお褒めの言葉を頂戴しました。

まずは一安心[手(パー)]
29-6-14-cのコピー.jpg
「また月末に来るからね[手(パー)]

仙石線に乗って実家に行き、父母におかあちゃんの写真を見せながら検査結果を伝え、水回りをちゃちゃっと掃除して新幹線に乗って戻って来ました[新幹線]

☆おまけ☆

29-6-14-aのコピー.jpg
「ここっぺ[揺れるハート]」って顔見せたら「シャー[むかっ(怒り)]」だって[あせあせ(飛び散る汗)]腹立つわ~[ふらふら]
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

りみこ

おかあちゃん、心配ですねぇー
しかし、長生きですね、羨ましい(*‘ω‘ *)
ここっぺちゃんったらー
by りみこ (2017-06-14 12:06) 

まめ

お年ですからねぇ、でも元気そうでなによりですよ。
油断は大敵ですが。
そして、シャーってw つれないですねぇ
by まめ (2017-06-14 12:15) 

あーる

ここっぺ、強烈な顔してますね。
105歳以上、たいしたもんです。
by あーる (2017-06-14 12:52) 

sana

おかあちゃん、食事もできて良かったです^^
20歳以上!おうちに来た時に子猫じゃなかったんですよね、長生きですね~。
ここっぺちゃん、シャーってさ‥
溺愛さんも大変ですね^^;
by sana (2017-06-14 15:11) 

palpal

溺愛さんのご実家もネコまみれなのですね。きっと小さいころからネコまみれで育ったのでしょうね(*^^*)
おかあちゃんお大事に(^.^)
by palpal (2017-06-14 16:24) 

nono

おかあちゃん元気そうで安心しましたね。
親切な獣医さんで良かったですね。(^○^)

ここっぺちゃん、それだけ行ってても
シャーなんだね。(^-^;
by nono (2017-06-14 19:00) 

えのみ

おかあちゃん元気で良かったですね。
日帰りでお疲れ様でした。
ここっぺはいつシャーッが無くなるのでしょう。(^_^;)
by えのみ (2017-06-15 01:58) 

OMOOMO

うわあ、優しい溺愛さん、おかあちゃんのために
実家まで。日帰りで行かれたのですね。
もぞこくて涙が出る、母上も情が深いですね。
いくつになってもニャンコはかわいい。
by OMOOMO (2017-06-15 02:29) 

hi−ragi

105歳とは~20年も家族で居てくれる猫さんって凄い!
どうぞ、お大事にね。^^
by hi−ragi (2017-06-15 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0