SSブログ

猫まみれな日々「新幹線とまれ!」 [実家の猫さま達]

週末は実家の掃除に行って来ました[新幹線]
私の顔を見た途端にテーブルの下に隠れるここっぺ[たらーっ(汗)]
29-2-27-aのコピー.jpg
そうだよ~東京駅を出発する前に止めないとね[わーい(嬉しい顔)]

早朝に松島をPokémonwalkingしました[くつ]
29-2-27-b.jpg
瑞巌寺の沿道は津波で枯れた木の伐採工事のために通行できません。荘厳な雰囲気が感じられた沿道に早く戻りますように。

29-2-27-d.jpg
瑞巌寺の案内所の看板猫"ミーちゃん"は出勤前でした。

29-2-27-e.jpg
福浦橋を渡って福浦島へ。
29-2-27-g.jpg
石斛が檻に入ってました。

29-2-27-f.jpg
石斛は松島の町花で、以前はあちこちで見られたのに乱獲されて絶滅寸前になりました。こうまでしないと未だに盗る人がいるんだろうな[ふらふら]

29-2-27-h.jpg
弁天堂 カップルでここに参ると別れるとか、井の頭公園のボートと同じだわ。

29-2-27-i.jpg
何故か扉にダルマがいっぱいありました。

ホテルのロビーはポケモンがいっぱい[るんるん]
29-2-27-k.jpg
さすが日本三景松島のホテル[ぴかぴか(新しい)]
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

りみこ

ここっぺちゃんたら、もしかしてずっといて欲しいってことではありませんかw
可愛んだから、もう♡
毎回溺愛さんがこうしてご実家へ帰られるのを見て素晴らしいと思いますー
お疲れさまでした
by りみこ (2017-02-27 12:52) 

sana

ご実家に通われて、頭が下がります^^
ニャンコには不評?でもお世話しているのニィ^^;
せりふ傑作♪
珍しいお花、乱獲されちゃうんだ‥
うちの親の実家は福島の山奥ですが、駅に近い家だからか、観光客に庭の花を掘って持っていかれたそう。野原だと思われたのか?^^;
by sana (2017-02-27 20:31) 

りる

ここっぺちゃん、出ておいで〜(^-^)
ホテルのロビー、オタチがいっぱいいますね。
やっぱり観光地はポケモン的にも賑やかですね。
by りる (2017-02-27 23:11) 

えのみ

ここっぺちゃん未だ怖がっているなんて可愛いな。
弁天様は女性だからですよね?(^_^;)
by えのみ (2017-02-28 01:50) 

TAKUMA

仙台ラーメン、ありがとうございました。
具を買ってこなきゃ(^^;アセアセ
by TAKUMA (2017-03-03 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0